婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

ビジネスマンと婚活で知り合った時に仲良くなれる5つのワザ

    2017/09/12

ビジネスマンと婚活で知り合った時、どのようにすれば仲良くなれるのでしょうか。ビジネスマンが求めている理想の女性像があります。その理想の女性像を目指すのも一つの方法。では、ビジネスマンと婚活で出会って仲良くなるためのワザについてお伝えしていきましょう。

 

仕事が好きかどうかを聞いてみる

仕事が好きだと感じているビジネスマンもいれば、仕方無く働いている場合もあります。婚活で出会った時には、さりげなく「今のお仕事は好きですか?」と聞いてみましょう。ここで良い返事の場合は、将来的にも安定している可能性が高いです。

でも今の仕事をあまり良く思っていないと言うようであれば、近いうちに辞めてしまうかもしれません。そして、妻の収入をあてにするような男性もいるのです。「将来は独立をしてIT企業を立ち上げたいです」と語るようであれば、これも少し気を付けた方が良いでしょう。

社長夫人になれる!と思うかもしれませんが、こういった人でうまく会社を経営している人は一握りです。破産などの可能性もありますので、仕事に対しての相手の考え方は、しっかり聞いておく必要があるでしょう。

 

大企業に勤めている人がベストと思わないようにする

大企業に勤めている人なら安定しているし、友達にも自慢が出来る…と思うかもしれません。でも大企業に勤めている人は転勤が多い可能性もあり、出向などもあるでしょう。特に気を付けたいのが外資系企業です。

外資系の場合は、かなりバッサリと切り捨てるようなことをしてきます。有名な企業であっても外資系の場合は出張で発展途上国に何度も行かなければならない場合もあるでしょう。このような点を覚悟したうえで、相手を夫に選ぶ必要があります。

もしも地元の企業に勤めていて小企業でも、社員を大切にしてくれるような良い会社の場合もあるのです。その辺りを理解したうえで婚活をしましょう。

 

役職について聞いてみる

今現在役職についているかどうかを聞いてみると、仕事に対しての熱意が分かるかもしれません。でも役職についているからと言って全ての人が偉いわけではないので、誤解をしないようにしたいですね。

将来は役職につきたいかどうかを聞いてみると、その男性の熱意が分かるのです。「将来は役職についてもっと会社に貢献したい」と言う男性なら例えこの仕事を辞めても、これから先に仕事に対して真摯な気持ちで取り組めるでしょう。でも役職なんてどうでもいいという考えであっても、仕事を大切にしているのならそれはとても素晴らしいですから、男性の性格をここでしっかり見ることが大切です。

1 2

オススメ記事



 - コミュニケーション, コミュニケーション, 出会い, 婚活, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活パーティー , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

あなたは大丈夫?「婚活で男がドン引きする女」のチェックリスト

婚活で見かけるドン引き女子 無意識とは恐ろしいもので、自分では気づかないうちに男 …

専業主婦は時代遅れ?現代の男性が「結婚したいと思う女性像」とは

専業主婦になりたい女と現代の男 女性の社会進出が当たり前になった時代。それにも関 …

独身でいる男の理由は様々。その理由にはどういうものがある?

独身の男には、独身でいる理由があることが多いのです。でもその理由は様々。どのよう …

独身女性は「ソロネーゼ」か「婚活」か結婚の別れ道。あなたの選択は?

“おひとりさま”ではなく「ソロネーゼ」 内閣府が調査した2013年の未婚率データ …

「その態度、私のこと狙ってる?」男の脈ありサイン5パターン

気になる女性だけに見せる男の脈ありサイン 婚活パーティーやお見合いなどで男性との …