婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

もはや恋人づくりの場ではない!? 合コンに来る男性の真の目的に愕然!

    2016/09/22


合コンで本当に彼氏が見つかるの? と疑問に思ったことがある人も多いのでは。合コンで知り合ったカップルも、最近ではそんなに多くないような気がします。

© Monkey Business – Fotolia.com

その理由は、いまや合コンは恋人探しの場ではなくなりつつあるからです。では、何を求めて合コンに参加しているのでしょうか。

■友達・人脈づくりが多数

名古屋・栄で20代〜30代の男性をターゲットにアンケート調査したところ、およそ4割が「友達づくり」で、次に多かったのが「誘われたから仕方なく」という回答でした。

<合コンの目的は?>

友達づくり・・・38.6%
誘われたから仕方なく・・・21.4%
知り合いを増やしたい・・・16.4%
彼女探し・・・13.1%
目的はなくパーティー感覚・・・10.5%

2016年2月18日〜20日 名古屋・栄の3ヶ所にて計141名に街頭調査

また、回答者の中には既婚者も含まれており、「かわいい女の子と話したいから」「ストレスの発散」などの意見もあって、独身者ばかりではないことも判明。

そして肝心な「彼女探し」については、およそ1割という結果。ひどいパターンになると「暇つぶし」「割り勘で飲み代が安くなるから」といった切ない回答も…。

恋人探しを目的とした男性があまりにも少ないことに驚きです。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト, 出会い, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 恋愛

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

法人契約を結んだ結婚相談所の利用は嬉しい特典がいっぱい!
法人契約を結んだ結婚相談所の利用は嬉しい特典がいっぱい!

“結婚適齢期”と言われる20代~30代。 しかし、その反面、結婚適齢期はちょうど …

【石田衣良(著)】 『コンカツ?』が婚活男女に話題!まとめ記事 【Vol.3】

アラサー女性4人の「コンカツ」の模様を生き生きと描き大注目されている石田衣良著「 …

夏だ!恋だ!婚活だ!7日7日~14日は「七夕ウィーク」の一週間!

「婚活ウィーク」スタート! 自民党の議員連盟、婚活・街コン推進議連が7月7日~1 …

「ビアコン2015」を大手町で開催!ビールと出会いを一緒に楽しむ

ビアコン2015開催 いよいよ夏本番。花火や夏祭りといったサマーイベントが目白押 …

年の差婚を夢見るアラフォー男へ!20代女性が思う「こんなアラフォーなら結婚できる」

どんなアラフォー男なら結婚できる? お見合いや婚活パーティーで年下の女性と出会い …