婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

結婚に男性の家事力は必要?「花嫁&花婿修行」の婚活イベントをIBJが開催

 

(画像:PAKUTASO)結婚に男性の家事力は必要?「花嫁&花婿修行」の婚活イベントをIBJが開催

そうだ、イクメンになろう

近頃、婚活市場で人気の高い“イクメン”。家事や育児に積極的で共働きへの理解も深く、現代の結婚スタイルにマッチした理想の男性像とのことで女性から支持を得ています。

結婚相談所連盟のIBJがルクサ、ベアーズと共同調査したデータでも、20代~30代の女性550人のうち、56%が共働きを望んでいる結果が出ています。

また、「家事を積極的に行う男性は魅力的ですか?」といった質問に対しても97.1%の女性が「魅力的である」と答えており、ほぼ100%に近い割合。

さらに、「結婚を決めるうえで男性の家事力は重要ですか?」というアンケートでは、72.9%が「重要」と答えていました。

・共働きを望んでいる女性・・・56%
(ただし、パートやアルバイトは除く)

・家事を積極的に行う男性は魅力的である・・・97.1%

・結婚を決めるうえで男性の家事力は重要である・・・72.9%

・自分ために料理を作ってくれる男性に好意をもつ・・・93.5%

もはや、“女性に家事を任せる”という考え方は古く、それどころか、家事ができない男性は結婚すら危ういのが現状。

あくまでも今回のアンケート結果をもとにした見解ですが、データに大きな偏りが見られることから信憑性が高いと言えるでしょうね。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活イベント

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

「絶対結婚できる」と噂の結婚リップで婚気上昇!?
「絶対結婚できる」と噂の婚活リップで婚気上昇!?

婚活中の女性にとって、メイクはひとつの勝負ポイントあると同時に、ひとつの悩みどこ …

結婚相手に「重視する条件」と「考慮する条件」この違いが分かりますか?

結婚で重視する条件は男女ともに「人柄」が1位 18歳~34歳の独身男女を対象に国 …

知っておきたい!結婚相談所の料金相場

昔よりは安くなった結婚相談所の利用料金ですが、まだまだ費用が激安とまではいきませ …

婚活を本気で頑張ろう!と思うのはこういう5つの時
婚活を本気で頑張ろう!と思うのはこういう5つの時

婚活を本気で頑張ろう!と思う時が女性にはあるのです。それはどのような時なのでしょ …

no image
咲き乱れる花や草の中、鳥と戯れる熱々婚活デート【静岡県掛川市】

せっかくのデートなのにあいにくの雨…。 さあどうしよう。 こんな時は屋内型施設が …