婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

自衛隊男性と結婚したい女性必見の育児体験つき婚活イベントJ婚を開催!

 

(画像:NOZZE)長野県と広島県で人気のJ婚を開催!自衛隊男性と結婚したい女性必見の育児体験つき婚活イベント!

育児体験つきのJ婚を開催

婚活の中でも特に人気の高い“J婚”

自衛隊員との出会いを求めて婚活に取り組む女性も少なくありません。

最近では自衛隊専門のお見合いや婚活パーティーを提供する婚活イベント会社もあり、申し込みが即締め切りになるほどの人気ぶり。

安定した仕事と収入、福利厚生が充実しているといった魅力がある一方、「浮気の心配が少ない」という安心感もあるようです。

確かに、自衛隊の男性は普段から女性と出会う機会が少ないわけで、一般的な職業に就いている男性と比べれば浮気の心配が少ないかもしれませんね。

訓練や研修などで1週間や2週間くらい出張する機会もありますし、その間は山や訓練所で世間から隔離された生活を送っているわけですから浮気どころの話じゃありません。

女性との出会いに慣れていませんし、ただでさえ接する機会が少ない自衛隊の男性は、いざそういう場面に出くわしても自分から行動的になりにくいのです。

そのため、訓練などで会えない時間が増えれば、妻と過ごす時間を大切にする自衛官が多いというのも自衛隊結婚の特徴。

もちろん、そうじゃない自衛隊男性もいますが、結局は結婚する前にきちんと人柄を確かめる必要があるわけですね。

今回ご紹介する、婚活サービス会社のNOZZEとNPO法人ママの働き方応援隊が開催する婚活イベントも、自衛隊員との相性やフィーリングを確かめるのに最適な機会です。

育児体験とパーティーがセットになった婚活イベントで、当日は男女ペアになって赤ちゃんの育児を体験しながら夫婦の相性を確かめることができます。

また、自衛隊員が駐屯地の中を案内してくれる企画も設けられており、自衛隊の仕事について知ることができるため、より将来像が膨らむのではないでしょうか。

実際に赤ちゃんと触れ合うことで緊張感も和らぎ、結婚をイメージしやすい環境でコミュニケーションを交わすので、相性の良い相手を見つけやすくなるのだとか。

自衛隊男性と結婚したい女性にとっては、またとない貴重な機会になるでしょうね。

今回の開催地は長野県広島県の2ヶ所。10月10日は長野県松本駐屯地の自衛隊男性、10月17日は広島県呉駐屯地の自衛隊男性との婚活イベントが予定されています。

人気の高いJ婚ということもとあり応募が殺到するようなので、興味のある女性は早めに申し込んだほうがよさそうですよ。

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活パーティー, 職業

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

結婚相談所選びのポイントは会員数よりも男女比にあり
【婚活豆知識】結婚相談所選びのポイントは会員数よりも男女比にあり

結婚相談所を選ぶ時の条件として、“会員数の多さ”を重視する方は多いと思います。 …

女性と会話するときの話題。コミュニケーション下手を克服する5つのポイント

コミュニケーションの基本 SNSやオンラインゲームではコミュニケーションがとれる …

結婚相談所でお見合いが決まったら…男女別・理想の服装とは

男性編 男性は、服装に無頓着な方も多いかもしれません。 基本的にお見合いの場では …

【婚活豆情報】あまり知られていないクマの恐ろしい婚活方法

  人間の婚活は、「これから一緒に暮らすパートナーを見つける」という実 …

愚痴っぽい男と尊敬できない男は恋愛対象外!恋人に求める優先順位は「タバコ・容姿・価値観」

友達以上になれない異性の特徴 マイナビニュースが過去に実施した調査で「恋人に発展 …