婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

神奈川県の“おせっかい”事業スタート!「恋カナ!プロジェクト」で独身男女の婚活をサポート

 

(画像:神奈川県)神奈川県の“おせっかい”事業スタート!「恋カナ!プロジェクト」で独身男女の婚活をサポート

神奈川県の婚活支援、9月からスタート

「そこまでして婚活を支援しなくてはならないのか?!」そう話すのは神奈川県の黒岩祐治知事。(朝日新聞より抜粋)

国から受けた交付金の一部を使い、1,900万円の予算を組んでスタートした神奈川県の婚活支援事業。

婚活を応援する情報を集めたホームページ「恋カナ」を8月に開設し、これから様々なイベントや企画を実施しながら独身男女の婚活をサポートしていくとのこと。

すでに恋カナのコンテンツでは来年1月までの婚活イベントが紹介されており、参加者の募集・申込受付が始まっている。

第1回目の企画は、「恋カナ!ツアー」と題し、神奈川県内の観光地を訪ねながら男女がコミュニケーションを深める婚活バスツアー。

9月~11月まで計5回のツアーが開催されるのだが、受け付け開始から応募が殺到し、すでに募集は締め切られている。

婚活バスツアーのほかにも、農業をテーマにした婚活イベントや横浜の夜景を見ながら交流する婚活パーティーなど、様々な企画が予定されているようだ。

黒岩知事は8月の会見で“おせっかいぶり”を認め、「人口減少や少子化問題の改善につながればありがたい」と前向きな言葉を述べた。

また、未婚率の増加に歯止めをかけるべく、「結婚したいけどチャンスに恵まれない独身者の背中を押していきたい」と婚活支援に対する意気込みを強く語った。

恋カナ!ホームページでは、県内の自治体による結婚支援情報やデートスポットの紹介など、婚活に役立ちそうな情報を随時更新していくという。

1 2

オススメ記事



 - 地方公共団体, 婚活20代・30代・40代向け, 都道府県

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

それは「婚活疲れ」じゃない。婚活をしている自分が嫌になっただけです

婚活に疲れました。頑張りすぎでしょうか? 何事も上手くいかない時はありますね。 …

シングルでもかまわない!独身女性の生涯設計を考えてみた

「早く結婚したい!」婚活女子もいれば、「一生独身でもかまわない」とシングルを受け …

【美婚女・婚活部員・婚活幽霊部員…ついに婚活女もジャンル分けされる時代がやって来た】

はじめに 婚活アドバイザーの松田です。 今回は、婚活女についてです。 婚活をして …

結婚できない女性の人間観察ドラマ「私たちがプロポーズされないのには101の理由があってだな」シーズン2スタート
結婚できない女性の人間観察ドラマ「私たちがプロポーズされないのには101の理由があってだな」シーズン2スタート

“わたプロ”が早くもシーズン2スタート ベストセラーの独身者向けエッセイ「私たち …

“隠れ”恋の季節!? 寒さをふっとばす2月の婚活イベント情報!

恋の季節は春だけではありません。寒いことで相手との密着度も高まる(!?)2月も、 …