婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

神奈川県の“おせっかい”事業スタート!「恋カナ!プロジェクト」で独身男女の婚活をサポート

 

(画像:神奈川県)神奈川県の“おせっかい”事業スタート!「恋カナ!プロジェクト」で独身男女の婚活をサポート

神奈川県の婚活支援、9月からスタート

「そこまでして婚活を支援しなくてはならないのか?!」そう話すのは神奈川県の黒岩祐治知事。(朝日新聞より抜粋)

国から受けた交付金の一部を使い、1,900万円の予算を組んでスタートした神奈川県の婚活支援事業。

婚活を応援する情報を集めたホームページ「恋カナ」を8月に開設し、これから様々なイベントや企画を実施しながら独身男女の婚活をサポートしていくとのこと。

すでに恋カナのコンテンツでは来年1月までの婚活イベントが紹介されており、参加者の募集・申込受付が始まっている。

第1回目の企画は、「恋カナ!ツアー」と題し、神奈川県内の観光地を訪ねながら男女がコミュニケーションを深める婚活バスツアー。

9月~11月まで計5回のツアーが開催されるのだが、受け付け開始から応募が殺到し、すでに募集は締め切られている。

婚活バスツアーのほかにも、農業をテーマにした婚活イベントや横浜の夜景を見ながら交流する婚活パーティーなど、様々な企画が予定されているようだ。

黒岩知事は8月の会見で“おせっかいぶり”を認め、「人口減少や少子化問題の改善につながればありがたい」と前向きな言葉を述べた。

また、未婚率の増加に歯止めをかけるべく、「結婚したいけどチャンスに恵まれない独身者の背中を押していきたい」と婚活支援に対する意気込みを強く語った。

恋カナ!ホームページでは、県内の自治体による結婚支援情報やデートスポットの紹介など、婚活に役立ちそうな情報を随時更新していくという。

1 2

オススメ記事



 - 地方公共団体, 婚活20代・30代・40代向け, 都道府県

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【恋活・婚活豆知識】好きな人ができると何故キスしたくなるの?

恋人同士が、相手に触れ合うためにするキス。 実は、キスを好んでする生物は人間しか …

婚活の方法で30代になったら選びたいものとは
婚活の方法で30代になったら選びたいものとは

婚活の方法は30代になったら、真剣に決めていく必要があります。20代から婚活をし …

「伝統×イケメン」で婚活疲れの癒しに。伝統芸を引き継ぐ若きイケメンたちをピックアップ!

伝統×イケメン さて今回は、婚活疲れの癒しに「伝統×イケメン」をテーマにした話。 …

モテるアラフォー男性の心得6つのポイント!初デートの最後は●●に行くのが正解

モテる男性が初デートで最後に行く場所は? 40代前後の男と言えば、それなりに社会 …

婚活で「食の相性」を気にする男女は意外と多い。あなたもチェックされているかも?

8割以上の女性が「食の相性」を気にしている 全国に支社を構え8ヶ所の直営工場を株 …