婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

神奈川県の“おせっかい”事業スタート!「恋カナ!プロジェクト」で独身男女の婚活をサポート

 

(画像:神奈川県)神奈川県の“おせっかい”事業スタート!「恋カナ!プロジェクト」で独身男女の婚活をサポート

神奈川県の婚活支援、9月からスタート

「そこまでして婚活を支援しなくてはならないのか?!」そう話すのは神奈川県の黒岩祐治知事。(朝日新聞より抜粋)

国から受けた交付金の一部を使い、1,900万円の予算を組んでスタートした神奈川県の婚活支援事業。

婚活を応援する情報を集めたホームページ「恋カナ」を8月に開設し、これから様々なイベントや企画を実施しながら独身男女の婚活をサポートしていくとのこと。

すでに恋カナのコンテンツでは来年1月までの婚活イベントが紹介されており、参加者の募集・申込受付が始まっている。

第1回目の企画は、「恋カナ!ツアー」と題し、神奈川県内の観光地を訪ねながら男女がコミュニケーションを深める婚活バスツアー。

9月~11月まで計5回のツアーが開催されるのだが、受け付け開始から応募が殺到し、すでに募集は締め切られている。

婚活バスツアーのほかにも、農業をテーマにした婚活イベントや横浜の夜景を見ながら交流する婚活パーティーなど、様々な企画が予定されているようだ。

黒岩知事は8月の会見で“おせっかいぶり”を認め、「人口減少や少子化問題の改善につながればありがたい」と前向きな言葉を述べた。

また、未婚率の増加に歯止めをかけるべく、「結婚したいけどチャンスに恵まれない独身者の背中を押していきたい」と婚活支援に対する意気込みを強く語った。

恋カナ!ホームページでは、県内の自治体による結婚支援情報やデートスポットの紹介など、婚活に役立ちそうな情報を随時更新していくという。

1 2

オススメ記事



 - 地方公共団体, 婚活20代・30代・40代向け, 都道府県

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【婚活デートスポット】科学的に根拠あり!富山県「美肌つべつべ湯」で女子力アップ!

富山県にある宇奈月温泉は、北陸を代表する歴史ある温泉地です。 黒部川の開発が始ま …

結婚にこりている“バツイチ男性”を落とす方法

バツイチ男は結婚に懲りている!? バツイチ男は一度離婚していますから、結婚に懲り …

35歳以上の未婚芸能人は美人が多い?35歳独身者に朗報!

現在は、芸能人でも35歳以上で未婚を貫いている方が多いですよね。 一例ですが、3 …

結婚したいのに結婚できない独女が抱える恋の悩みトップ3

独女が抱える恋愛の悩みとは? “結婚しにくい時代”と言われている現代社会、なぜ結 …

絶食系男子の急増で日本の未来が危ない?未婚率増加に追い打ちをかける絶食系男子‐絶食系男子チェック
絶食系男子の急増で日本の未来が危ない?未婚率増加に追い打ちをかける絶食系男子‐絶食系男子チェック

画像参照元 草食系男子の進化版、絶食系男子 彼らは食べることも食べ物への興味も失 …