婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

OL独女・今どき女子の“あるある川柳”【女子会川柳】が面白い!

    2016/09/27

(画像:ポプラ社)OL独女・今どき女子の“あるある川柳”~パート3~

思わずうなずく共感川柳【女子会川柳】

婚活しても結果が出ない、いい出会いがないと肩を落とす女性も多いことだろう。

ストレスも溜まるし、いっそのこと独身を貫こうかしら・・・、そんな考えさえ頭をよぎる。

なんで私だけ結婚できないの?と悲観的になるだろうが、安心してください。あなた一人じゃありませんよ。

たまには息抜きも必要。

ストレスや劣等感を解消したいときに是非おすすめしたい一冊が『女子会川柳』である。

OL独女・今どき女子の“あるある川柳”~パート3~1

 

現在、パート2まで発売されているが、1月7日には待望のパート3が発売。

「結婚したいけど自分の好きなこともしたい!」そんな今どき女子の本音を川柳形式で綴ったリアル独り言だ。

女子会川柳には“シティOL川柳大賞”で優秀作品に選ばれた80句が収められており、思わずうなずいてしまう女性も多いのではないかと思う。

 

OL独女・今どき女子の“あるある川柳”~パート3~2

 

今回はパート1とパート2の中から、少しだけご紹介させていただく。

おまけに、パート3の句も少しだけ。

仕事やプライベートの息抜きに読んで、少しリフレッシュしてみてはいかがだろう。

もしかしたら、これまでとは違った価値観や考え方が見つかるかもしれない。

1 2

オススメ記事



 - 【話題!】 婚活テレビ番組・映画・出版物・アイテム, 出版物, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活デートで歴史散策!大阪「玉造」と 「はぐるま」の“塩カレーたこ焼き”

戦国時代を強く生き抜いた女たち 大阪城から徒歩20分、大阪市中央区玉造の「聖マリ …

諦めることはない!婚活を成功させる4つのコツ

婚活しているけど、なかなか上手くいかない…。 まだ付き合ってはいないけど、どうし …

男と女が理解し合えない理由。合コンや飲み会で使える「男脳」か「女脳」か5秒で簡単チェック

男と女は理解し合えない? 男と女は一生理解し合えない、そう思ったことはありません …

男性が結婚したい、と思う女性のポイント

婚活は自分ひとりでできるものですが、結果を求めるとなると、相手がいないと始まりま …

婚活の具体例とは?婚活について知っておきたいこと
婚活の具体例とは?婚活について知っておきたいこと

婚活の具体例ってどんなもの?と思う女性は多いです。婚活とは本来結婚するための活動 …