婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

山田由美子が伝授する婚活必勝法!「お見合い塾」の魅力とは?

    2015/12/15

メディア製作会社HMSが配信する日本元気リポートの取材にて、山田由美子塾長は次のようなコメントを残している。

『婚活をしている人によく見られることですが、相手にばかり“条件を望む”というのは好ましくありません。まずは自分から相手の気持ちを思いやることが大切。

パートナーを見つけるためには、ときどき厳しいことも言いますよ。ここぞ!という場面で背中を押し、力を貸してあげるのが婚活アドバイザーの役目ですから』

世の中には数えきれいなほどの結婚相談所があるが、いくらサービスが充実していようが、たくさんの異性と出会おうが、結局はチャンスを活かせなければ同じ失敗を繰り返すだけ。

一つ一つの出会いを大切にし、関係を発展させられるかがお見合いの決め手となってくる。

そうした婚活のイロハからお見合いの解決法など、結婚への道のりを二人三脚でサポートし、高い可能性で成婚へと導くのがお見合い塾の婚活アドバイザーだ。

ときには厳しく、そしてときには優しく、結婚したいと願う独身者にとって“本当の意味”で頼りになる場所がお見合い塾と言えるだろう。

山田塾長が掲げている「お見合い十ヶ条」を見ても分かるように、決して“きれいごと”ではない、婚活のために本当に必要なアドバイスが記されている。

例えば、

・自分を見失うな!

入会して異性のプロフィールを見ると、急に理想が高くなる人がいる。

自分の妥協線と妥当線を見失うと婚活は上手くいかなくなる

・選ぶことばかりを考えるな!

プロフィールを漁って選ぶことばかりを考えるのではなく、「選ばれる人」になる努力も忘れてはならない

・行動なしではチャンスも訪れない

じっとしていてもチャンスはこない。自分から行動しないと、せっかく用意されているチャンスも逃してしまう

どれも冷静に考えれば当たり前のことのように思うが、婚活をしていると自覚症状が次第に薄れていく。

「そうじゃないでしょ!」と方向性を正してくれる存在が必要になってくるわけだ。

そういった点もふまえ、山田塾長の“助言”は会員にとって強い刺激となる。

1 2 3 4

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 結婚相談所

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

「相手の悪いところに目を向けてしまうのは何故?」考え方を変えれば見方も変わる

なぜ悪いところに目が向くのか? お見合いパーティーや合コンなど婚活の場面では、コ …

婚活マンガ「あいの結婚相談所」から学ぶ、結婚相手に望む本当の条件とは?

成婚率100%の結婚相談所「あいの結婚相談所」 近頃、ちらほらと婚活をテーマにし …

【結婚相談所の王様】ツヴァイはスマートな努力に重点をおく

結婚相談所といえば、親切でお節介なカウンセラーが、出会いの前にあれこれと良識やマ …

高まる期待と出会い!結婚相談所のかけもちってどうなの?

 「ローマは一日にして成らず」 立派な物事は長年の積み重ねや努力があって初めて完 …

【第九話】32歳、独身。S原さんにプロポーズをされる予感がします!

32歳、独身。 結婚相談所で知り合ったS原さんと何度もデートを重ねています。 「 …