婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

その癖、大丈夫?「こんな男は出世しない」を会話で見抜く!

    2016/09/29

(画像:PAKUTASO)その癖、大丈夫?「こんな男は出世しない」を会話で見抜く!

銀座・クラブ由美のオーナーママ、伊藤由美さんが書き下ろした『スイスイ出世する人、デキるのに不遇な人』を参考に、出世できない男性の特徴をご紹介。

もし当てはまる男性に婚活で出くわしたら、「あっ・・・この人のことだ」と少し注意するポイントになりますよね。

どんなタイプの男性が、出世できない可能性が高いんでしょうか。

さっそく、チェックしていきましょう。

大きな声であいさつできない男

大事な場面で声が出せない男性は出世できない可能性が高いのだとか。

その一つとして、大きな声であいさつできないのはマイナス点。

反対に、はきはきと気持ちの良いあいさつができる男性はビジネスシーンで活躍する傾向が高いとのこと。

忙しいアピールする男

たとえば、「最近バタバタで寝てないんですよ」とか「1週間で20時間くらいしか寝てないかも」と、忙しいアピールする男性は出世できないんですって。

そもそも出世する男性は忙しいとか眠たいって感じても苦に思わないらしく、わざわざ口にしないそうです。

苦に思うどころか、忙しくなればなるほど活き活きしているとか♪

態度をコロコロ変える男

立場や容姿など、人によって態度を変える男性はビジネスシーンで成功しない可能性が高いそうですよ。

人当たりが良さそうに見えて、実は腹黒い愚か者タイプ。

出世する男性は相手によって態度を変えず、どの立場の人にも同じような気配りができる人。

目上の人には腰を低く、自分より立場や年齢が下の人から慕われる男性が出世するタイプに多いそうです。

1 2 3

オススメ記事



 - モテない男性, モテる男性, 婚活20代・30代・40代向け, 年収, 男性向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【婚活デートスポット】科学的に根拠あり!富山県「美肌つべつべ湯」で女子力アップ!

富山県にある宇奈月温泉は、北陸を代表する歴史ある温泉地です。 黒部川の開発が始ま …

婚活パーティのプロフィールカードで結果が変わる?!3つのポイント

お見合いパーティや婚活パーティに行くと、必ずと言っていいほど手渡されるプロフィー …

美肌祈願をして女子力アップ!佐賀県の豊玉姫にお願い

佐賀県にある豊玉姫神社は、毎日のように女性の参拝者が来ています。 それもそのはず …

結婚相談所の費用は高いのか妥当なのか?について考える

婚活の体験談、または悩みや疑問を解析するコラム。体験者の失敗・成功・Q& …

【第六話】32歳、独身、彼氏なし。結婚相談所で出会った相手と二度目のデートです。

32歳、独身、彼氏なし。 結婚相談所で知り合ったS原さんと、二度目のデートの日で …