婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活難民のアドバイスブック「婚活リベンジ!」今度こそ、半年以内に理想のパートナーを引き寄せる方法

    2015/10/28

婚活難民のアドバイスブック「婚活リベンジ!」今度こそ、半年以内に理想のパートナーを引き寄せる方法

婚活難民、あなたは大丈夫?

結婚に対して“諦め”を感じたり、劣等感や疲労感に悩まされたりして婚活をリタイアする独身者を「婚活難民」と呼んでいます。

20代後半から30代前半にかけて婚活したけど一旦は諦め、アラフォーになって婚活を再開する女性が増えているそうです。

結婚相談所マリーミーの植草美幸さんが言うには、婚活難民に陥りやすいタイプが7通りあり、結婚を自ら遠のけている傾向が強いとか。

植草さんと言えば、メディアでもお馴染の“毒舌カリスマ婚活アドバイザー”。

2009年に結婚相談所を起ち上げて以来、成婚率60%という驚異の実績をもつ仲人のプロ。

植草さん著書の『婚活リベンジ!』にも、婚活難民になりがちな7タイプが紹介されており、それぞれの改善策や対処法、婚活の方向性が書かれています。

たとえば、「優しい男性なら、どんな人でも・・・」というタイプの女性は、これといった結婚観が定まっておらず、結婚に対するイメージが緩すぎるのが原因。

結婚に求める条件が多すぎたり高すぎたりするのもNGですが、あまりにも結婚観が無さすぎるのもダメらしいです。

また、「男性と肩を並べて頑張ってきた女性」も婚活難民に陥りやすいとのことで、ついつい無意識に男性と張り合ってしまい見えないバリアでガードしているとか。

そうした婚活難民7つのタイプの傾向が婚活リベンジ!にはマンガ形式で分かりやすく解説され、アドバイス付きで婚活の方向性を見直すことができます。

1 2 3

オススメ記事



 - 出版物, 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

その癖、大丈夫?「こんな男は出世しない」を会話で見抜く!

銀座・クラブ由美のオーナーママ、伊藤由美さんが書き下ろした『スイスイ出世する人、 …

嫉妬心をなくせば恋愛も仕事も上手くいく!「ジェラシーが婚活に悪い理由」と「嫉妬心を消すための習慣7つ」

嫉妬心が恋愛と婚活をダメにする?! 皆さんは「恋愛工学」という言葉を聞いたことが …

【結婚前の“悪縁”を断ち切るために】縁切りのおまじない

男運が悪いあなたへ なぜか好きになった人には好かれず、興味のない異性ばかりが寄っ …

子どもを産みたい30代女性と婚活について

  はじめに 女性にとって30代というのは、人生でもっとも悩み多き年頃 …

婚活書【サバイバル・ウェディング】が話題!6ヶ月以内に結婚しないと会社をクビになる?

恋愛指南書「サバイバル・ウェディング」 4月17日に発売スタートの「サバイバル・ …