婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

「結婚相手に求める理想は高いほうですか?」2759人のアンケートから分かった婚活に必要な、たった一つの考え方とは

 

(画像:PAKUTASO)「結婚相手に求める理想は高いほうですか?」2759人のアンケートから分かった婚活に必要な、たった一つの考え方とは

やっぱり理想が高い婚活男女

Facebook連動型の婚活アプリ・マッチアラームが20代~30代の独身男女2759人に、「結婚相手に求める理想は高いほうですか?」といったアンケートを実施した。

「はい」と答えた男性が54.2%、「はい」と答えた女性は61.7%。結婚相手に求める理想の高さに対し、自覚しているのは女性のほうが多いという結果に。

「はい」と答えた人の意見を見ると、男性は「ルックス」や「見た目」に関する理想が多く、女性は「収入」や「職業」など経済力を重視する内容が目立った。

また、男女ともに、「生涯一緒に生活を過ごす相手だから少しでも多くの理想をクリアしたい」という意見が目立ち、“離婚しないため”の前提が理想重視に繋がっているようだ。

その一方、理想が高いほうではないと答えた人たちは、「自分に自信がないから相手にも高い理想は求められない」といった謙虚な姿勢で、はっきりと意見が分かれる結果となっている。

さらに、「いいえ」と答えた女性からは、「定職に就いていれば問題ない」「生活できる経済力があれば多くは望まない」という意見が目立ち、ある意味、現実味を帯びた結婚観と言える。

1 2 3 4

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 結婚

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【モテない女の特徴】本人が気付かない男にモテない理由とは?

画像参照元 モテない女は本当にモテません。 可愛くても、礼儀正しくても、ぶりっ子 …

『何もしないと結婚できない~失敗しない婚活と結婚相談所の選び方』婚活する前の準備として大切なこと

あなたは、婚活してますか? 独身の人に「結婚は考えていますか?」と質問すると、ほ …

婚活をするアラサーの男は何を思う?その本音に迫る!
婚活をするアラサーの男は何を思う?その本音に迫る!

婚活でアラサーの男はどのようなことを思いながら婚活をしているのでしょうか。表面的 …

高層タワー53階で運命の出会いを。タイプ別の異性と出会う婚活イベント「サマーパーティー」開催
高層タワー53階で運命の出会いを。タイプ別の異性と出会う婚活イベント「サマーパーティー」開催

夏限定の婚活パーティー 夜の東京オペラシティ53階。地上230メートルの高さから …

婚活で人気が高い「すっぴん風ナチュラル系メイク」のポイントとコツ

婚活女子のベースは「すっぴん風ナチュラル系メイク 名古屋市中区のネイチャーズウェ …