婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

「結婚相手に求める理想は高いほうですか?」2759人のアンケートから分かった婚活に必要な、たった一つの考え方とは

 

(画像:PAKUTASO)「結婚相手に求める理想は高いほうですか?」2759人のアンケートから分かった婚活に必要な、たった一つの考え方とは

やっぱり理想が高い婚活男女

Facebook連動型の婚活アプリ・マッチアラームが20代~30代の独身男女2759人に、「結婚相手に求める理想は高いほうですか?」といったアンケートを実施した。

「はい」と答えた男性が54.2%、「はい」と答えた女性は61.7%。結婚相手に求める理想の高さに対し、自覚しているのは女性のほうが多いという結果に。

「はい」と答えた人の意見を見ると、男性は「ルックス」や「見た目」に関する理想が多く、女性は「収入」や「職業」など経済力を重視する内容が目立った。

また、男女ともに、「生涯一緒に生活を過ごす相手だから少しでも多くの理想をクリアしたい」という意見が目立ち、“離婚しないため”の前提が理想重視に繋がっているようだ。

その一方、理想が高いほうではないと答えた人たちは、「自分に自信がないから相手にも高い理想は求められない」といった謙虚な姿勢で、はっきりと意見が分かれる結果となっている。

さらに、「いいえ」と答えた女性からは、「定職に就いていれば問題ない」「生活できる経済力があれば多くは望まない」という意見が目立ち、ある意味、現実味を帯びた結婚観と言える。

1 2 3 4

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 結婚

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

旦那の浮気は嫁が原因?!夫婦関係を冷めさせてしまう嫁の言動 ベスト10

世間の旦那に聞いた。俺が浮気するのは嫁のせい お互いに惹かれ合い交際を始め、やが …

もうここしかない!福井県で大本命スポットあり!
【婚活デートスポット】もうここしかない!福井県で大本命スポットあり!

≪えっ!日本のグランドキャニオン!?≫ ここに訪れる人は年間120万人。 あのサ …

劇団四季とのコラボや映画館でのサプライズ。思わずもらい泣きするゼクシィの「プロポーズ応援プロジェクト」

オンリーワンのサプライズプロポーズ 2013年5月23日からスタートしたゼクシィ …

あなたのイメージアップにつながる、婚活向きの習い事

イメージアップになる婚活向きの習い事 婚活で、どんな習い事をしているかと聞かれる …

「婚活で知り合った相手が既婚者でした」裁判所から300万円の慰謝料命令

婚活で知り合った相手が既婚者でした 最近はアプリやWEBサイトのマッチングサービ …