婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

『デート~恋とはどんなものかしら~』スペシャルまとめ!【フジテレビドラマ】

 

『デート~恋とはどんなものかしら~』スペシャルまとめ!【フジテレビドラマ】

2015年1月~3月に月9で放送された「デート~恋とはどんなものかしら~」。

当サイトでも毎週レビューをお届けしました。

リケジョで堅物の国家公務員・藪下依子(杏)と、ニートで自称高等遊民の谷口巧(長谷川博己)が恋愛なしの婚活に挑んだこのドラマ。

依子の突拍子もない行動や本や映画をこよなく愛し二次元に生きる巧のすれ違いは、沢山の笑いと涙を誘いました。

そんなデートのスペシャルドラマが2015年9月28日月曜日にオンエアされました!

連ドラのテイストそのままに、ファンや婚活中の皆さんを裏切らない素晴らしいストーリーがSNSや掲示板では大好評。

杏のコメディアンヌっぷり、長谷川博己の多彩な演技力をはじめ、出演者のみなさんを讃える声が続出しているようです。

それでは、早速レポートをお届けしたいと思います!

■恋愛感情を排除した結婚はうまくいくのか!?

連ドラ最終回であれほどまでに恋愛感情をさらけ出したのにも関わらず、依子と巧の関係は相変わらずドライ。

お互い「恋愛感情を排除した有意義な共同生活」を送るパートナーと公言してはばかりません。

「数値や規則を大事にする」依子と「感情に重きを置く」巧は、一見全く違っているようで似た者同士。

強情すぎる頑固さは今回も健在です。

さて、依子と巧は35回目のデートにて、ついに「結婚契約書」を完成させます。

でも巧が「またプロポーズしないといけませんね」と言ったところをみると、お互い少しずつ心を通わせている様子もうかがえますね。

1 2 3 4 5 6

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 映像

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

女性の婚期とは何歳まで!?独身女性が結婚できない理由

「気がついたら結婚適齢期という婚期を逃していました」 こういった女性は多いのでは …

運命的な出会い、きっかけは何!?

運命的な出会いへとつなげるきっかけは!? 出会いがない……、きっかけがない……と …

アラフォー世代の婚活はスピード感が成功の鍵!ぐずぐずしてはダメ!【カリスマ仲人 山田由美子コラム】

山田由美子塾長が本音で発信「今日が一番若いっ!」出会ってナンボやで~。【第2回】 …

【男の婚活まとめ】身だしなみ、出会いの場所、婚活の注意点「これをマスターしたら、あとは行動あるのみ」

画像参照元 今回は、男の婚活を総まとめにしてお送りします。 あらゆる婚活情報がネ …

婚活で困らないために・・・厳選食事マナー本3冊

食事のマナー考えた事ありますか?婚活に役立つ食事マナー本を3冊ご紹介! 婚活中は …