婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

人気を集めている婚活バスツアーの魅力5大要素とは?

 

(画像:Seven-Studio )人気を集めている婚活バスツアーの魅力5大要素とは?

婚活バスツアー マッチング率30%の理由

街コンや合コン、お見合いパーティーや婚活イベントなど出会いの場は様々だが、そのなかでもカップル率が高く人気を集めている企画が「婚活バスツアー」だ。

民間の婚活サービス会社だけに限らず、地方自治体も婚活市場事業の一環としてバスツアーを企画するなど、独身男女にとって“出会いの穴場”となっている。

お笑い芸人のチャンカワイが婚活バスツアーで蛯原友里似の女性と出会い、そのまま一気にゴールインしたことでも話題になった。

チャンカワイのミラクルを、思わず羨んだ男性も多かったのではなかろうか。

しかし、どうやら“奇跡”ではないらしい。

街コンやパーティーでは出会いに恵まれない男女も、婚活バスツアーなら高い確率でカップルになれるようだ。

婚活イベントを企画・運営するエクシオジャパンによると、これまで企画した婚活バスツアーのカップル成立の割合は全体で30%。

つまり、参加者のうち30%はマッチングが成立し、カップルになって帰っていくわけだ。

20人なら3組、200人だと30組・・・。

かなり高い確率で男女の出会いにつながっていることが分かる。

では、婚活バスツアーの魅力とは一体なんだろうか。

1 2 3 4

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活イベント

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

意外と知らない30代の婚活方法 婚活のプロが30代女性の婚活成功法を伝授!

画像参照元 今、日本では婚活が大ブームしていますが、「どうやって婚活したら良いの …

アラサー女性が男心をつかむ立ち振る舞い方6つのポイント

ちょうどいい女の定義とは? アラサー女性に求められるのは、20代の女性からは感じ …

アラサー婚活ブログ『低スペ喪女が婚活始めたってよ。』彼氏いない歴30年!

『低スペ喪女が婚活始めたってよ。』彼氏いない歴30年! このブログを書いているよ …

【婚活バッグ特集】婚活パーティでモテる!女性のバッグの選び方

第一印象が大事な婚活パーティでは、バッグの選び方が重要になります。 バッグは持ち …

金銭感覚のミスマッチは侮れない!新しい婚活のカタチ「家計簿婚活」とは?

家計簿をチェックしながらマッチング 「聞きにくいことほど先に聞く」をコンセプトと …