婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

【ヴァージン・アカデミアとは?】童貞学校・処女スクール・恋愛コンプレックスを克服するための“大人の学校” ヴァージン・アカデミア

    2015/11/27

(画像:PAKUTASO)童貞学校?処女スクール?恋愛コンプレックスを克服するための“大人の学校” ヴァージン・アカデミア (1)

望まないヴァージンを卒業するために

恋愛したことがない、異性と付き合ったことがない。だけど結婚したい!

婚活に取り組んでいる独身者のなかには、恋愛に対してコンプレックスを感じている者も少なくない。

“結婚しにくい時代”と言われている今の日本だが、その背景には“恋愛コンプレックスを抱える男女が多い”という原因もある。

そんな男女に手を差し伸べる大人の学校が「ヴァージン・アカデミア」だ。

ヴァージン・アカデミアは、その名のとおり童貞や処女のための学校であり、恋愛に踏み込めない男女を後押しするために設立された。

すでに国内のメディアでも数多く取り上げられているが、フランスAFP通信やアメリカCNNからも取材を受け、さらに注目が集まっている。

『望まないヴァージン=セックスをしたくてもできない人』が自分の力でヴァージンを卒業し、そのために必要なカリキュラムを通信講座で提供するのが目的。

受講期間は12ヶ月。この期間中にパートナーと出会い、望まないヴァージンを卒業することが受講者の目標となる。

ヴァージン・アカデミアの通信講座では「覚える」という観点ではなく、「訓練する」といった感覚で2つのカリキュラムに取り組んでいく。

かといって、難しい内容ではない。

カリキュラムは、テキストでの学習と活動レポートの提出のみ。

テキスト学習でヴァージンを卒業するために必要な知識や心構えを学び、学んだことを活かしながら次はパートナー探しにチャレンジする。

毎月1回、その活動内容と結果をレポートで報告すると、担当の講師がコメントとアドバイスをつけて回答してくれる。

とてもシンプルなカリキュラムだが、単純明快だからこそ前向きにトライできるというのも特徴だ。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 恋愛, 男性向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

関東で春のデートを楽しむならココ!ふたりで行こうよ おすすめデートスポット2選

ポカポカと暖かくてお出掛けの季節になってきましたね!春の訪れにワクワクして、家で …

思い立ったらすぐ婚活!早めに始めると良いことがある?

今すぐに結婚したいなと思っている人もいれば、2年後ぐらいに結婚できたらいいな、な …

【魅力に迫る!】公務員男性が婚活している女性に大人気!

公務員の主な職種 公務員とひと口に言っても、その職種は様々です。 「警察官」「自 …

好かれると思って言ったのに・・・。婚活で男性がやりがちなNGアピール5選

男の勘違い 婚活において、男女には温度差があります。「料理が好きな男はモテる」と …

法律的には対処できない?別れさせ屋という際どい商売

「娘が婚活中なのですが、どうも最近知り合った男性と結婚を前提にお付き合いしている …