婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

出会いはあっても“いい男”と巡り合えない「婚活しても結婚できない女性の3タイプ」

 

(画像:PAKUTASO)出会いはあっても“いい男”と巡り合えない「婚活しても結婚できない女性の3タイプ」

婚期が遅れる3タイプとは?

婚活女子も、二通りに分かれる。

半年~1年くらいでパートナーを見つけて結婚する女性と、出会いはあっても3年5年が過ぎても結婚できない女性。

さて、この違いはなんだろう。

限られた出会いになかで婚活しているのは同じ条件だが、考え方や取り組み方で結果に大きな差が出る。

今回は、なかなか結婚できない女性のタイプを3通りご紹介させていただく。

果たして、どんなタイプの女性が婚期を遅らせてしまうのだろうか。

その1  シンデレラな女

大げさに言えば“白馬の王子様”を待っているタイプ。

専門的には、シンデレラコンプレックスと言ったりもする。

「他人に面倒を見てもらいたいという潜在的願望によって、女性が精神と創造性を十分に発揮できずにいる状態」をシンデレラコンプレックスと言うそうだ。

「女の幸せは男で決まる」そう思っているうちは婚活が上手くいかない。

人生を変えてくれる誰かを待っていては前に進めない。

シンデレラコンプレックスの厄介な問題は、自分勝手な理想を男性に望んでいる心理状態から抜け出せずにいること。

いつ訪れるかも分かないその時を待ち続けているわけで、理想だけが膨らむと現実的な結婚から離れていき、必然的に結婚が遠のいていくのである。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 結婚できない女

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【石田衣良(著)】『コンカツ?』が婚活男女に話題!まとめ記事 【Vol.13】

アラサー女性4人組の「コンカツ」を生き生きと描き、大人気の石田衣良著「コンカツ? …

20代男子の66%「年上の女性」は結婚対象!アラサー女子50%以上「年下の男性」は結婚対象

年下・年上は結婚対象? 株式会社アスクリードは、独身者限定のソーシャルアプリ「フ …

「婚育プロジェクト」で小学生のうちから結婚について学ぶ。あなたは賛成?それとも反対ですか?

婚育プロジェクトとは? 生涯未婚率とは、45歳~49歳・50~54歳の年齢層から …

お見合いにネガティブなイメージがあるあなたへ。お見合いなら100%結婚できますか?

もしかして、誤解していません? なんとなく恋愛結婚のほうが・・・とか、お見合って …

婚活で結婚できない理由が見えてくることもある!それはこんな時

婚活をしてみて結婚できない理由が分かる場合もあるのです。そのため、婚活はとても大 …