婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

出会いはあっても“いい男”と巡り合えない「婚活しても結婚できない女性の3タイプ」

 

(画像:PAKUTASO)出会いはあっても“いい男”と巡り合えない「婚活しても結婚できない女性の3タイプ」

婚期が遅れる3タイプとは?

婚活女子も、二通りに分かれる。

半年~1年くらいでパートナーを見つけて結婚する女性と、出会いはあっても3年5年が過ぎても結婚できない女性。

さて、この違いはなんだろう。

限られた出会いになかで婚活しているのは同じ条件だが、考え方や取り組み方で結果に大きな差が出る。

今回は、なかなか結婚できない女性のタイプを3通りご紹介させていただく。

果たして、どんなタイプの女性が婚期を遅らせてしまうのだろうか。

その1  シンデレラな女

大げさに言えば“白馬の王子様”を待っているタイプ。

専門的には、シンデレラコンプレックスと言ったりもする。

「他人に面倒を見てもらいたいという潜在的願望によって、女性が精神と創造性を十分に発揮できずにいる状態」をシンデレラコンプレックスと言うそうだ。

「女の幸せは男で決まる」そう思っているうちは婚活が上手くいかない。

人生を変えてくれる誰かを待っていては前に進めない。

シンデレラコンプレックスの厄介な問題は、自分勝手な理想を男性に望んでいる心理状態から抜け出せずにいること。

いつ訪れるかも分かないその時を待ち続けているわけで、理想だけが膨らむと現実的な結婚から離れていき、必然的に結婚が遠のいていくのである。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 結婚できない女

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

no image
沖縄の世界遺産を見ながら愛というものを考えてみましょう

私たちは、当然のように両親から生を受け、生まれ育ってきました。 そして、大きくな …

弁護士と結婚したい!そんな婚活女性向けのサービスとは

婚活している女性に大人気の職種が『医者』『弁護士』『公務員』というのは、昔からあ …

アラフォー女性が早く結婚するための婚活方法まとめ

あなたは、アラフォー女性でしょうか?そして、今婚活をしているでしょうか?もし、ア …

用意周到な女性に大人気!“強制入籍セット”がバカ売れしてる!
用意周到な女性に大人気!“強制入籍セット”がバカ売れしてる!

「いつになったらプロポーズしてくれるのよ!」 恋人や婚活相手にイライラしている方 …

こんな簡単なことで二人の距離が近づくの?“ネームマジック”を知って出会いのチャンスを引き寄せよう

名前に隠れている素敵な魔法 「あの人の恋人になりたい」または、「気になる異性を自 …