婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

真面目な性格が空回りの原因!真面目な男性が婚活でミスってしまう3つの失敗パターン

 

(画像:PAKUTASO)真面目な性格が空回りの原因!真面目な男性が婚活でミスってしまう3つの失敗パターン

真面目すぎるのも問題

婚活に取り組む男性が、ついついミスってしまう落とし穴。

それは、真剣に取り組むあまり、真面目すぎること。

真面目なのは欠点でない。

むしろ、長所と言える。

しかし、その真面目さが裏目に出てしまい、婚活では思いもよらない失敗を生むこともある。

特に、婚活パーティーやお見合いなどで女性と対面したとき、コミュニケーションにおいて真面目さが裏目に出てしまうことが多い。

そこで今回は、婚活で失敗しないために、真面目な男性が陥りがちなパターンをチェックしてみよう。

思い当たる男性は、注意したほうがよさそうだ。

NG1 相手のペースに気が回らない

自分のことを知ってもらいたいと思うあまり、話が自分中心になってしまいがち。

「あれはこうで」「これはあれで」と本人は自己紹介のつもりでも、相手の女性にしてみれば自己アピールされている気分になる。

悪いことではないのだが、初対面では“よろしくない”。

「まずは自分のことから」を前面に押し出してしまうと、相手のペースに気が回らない無神経な男という印象が強くなる。

コミュニケーションが成立していなければ、本人にその気がなくても一方的な自己アピールと同じ扱いになってしまうため、自分のことはほどほどに、なるべく聞き役に回るよう心がけたいところだ。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 男性向け, 結婚出来ない男

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

愛知県「長久手古戦場」で歴史を満喫する“お散歩デート”

歴史をたどる散歩デート 春も終わり、いよいよ夏らしくなってきた。 今日は、愛知県 …

婚活初デートの緊張を解す鍵は相手の知られざる努力にあり?
婚活初デートの緊張を解す鍵は相手の知られざる努力にあり?

婚活を始めて最初に大きな成果を感じられる瞬間。 それは、意中のお相手と初デートの …

婚活には最低限のコミュニケーションレベルが必要。会話で心がけたい3つのポイント【里子の婚活放浪記 CASE6】

コミュニケーションで大事な3つのポイント どーも、アラサー独女の里子(さとこ)で …

『デート~恋とはどんなものかしら~』第9話まとめ!【フジテレビ月9ドラマ】 【主演:杏 長谷川博己】【脚本:古沢良太】

『デート~恋とはどんなものかしら~』第9話まとめ!【フジテレビ月9ドラマ】 【主 …

アラサーリーマンの「俺様婚活ブログ」がなかなか面白い

アラサーリーマンの婚活体験記『俺様婚活ブログ』 『俺様婚活ブログ』は、アラサーリ …