婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

真面目な性格が空回りの原因!真面目な男性が婚活でミスってしまう3つの失敗パターン

 

(画像:PAKUTASO)真面目な性格が空回りの原因!真面目な男性が婚活でミスってしまう3つの失敗パターン

真面目すぎるのも問題

婚活に取り組む男性が、ついついミスってしまう落とし穴。

それは、真剣に取り組むあまり、真面目すぎること。

真面目なのは欠点でない。

むしろ、長所と言える。

しかし、その真面目さが裏目に出てしまい、婚活では思いもよらない失敗を生むこともある。

特に、婚活パーティーやお見合いなどで女性と対面したとき、コミュニケーションにおいて真面目さが裏目に出てしまうことが多い。

そこで今回は、婚活で失敗しないために、真面目な男性が陥りがちなパターンをチェックしてみよう。

思い当たる男性は、注意したほうがよさそうだ。

NG1 相手のペースに気が回らない

自分のことを知ってもらいたいと思うあまり、話が自分中心になってしまいがち。

「あれはこうで」「これはあれで」と本人は自己紹介のつもりでも、相手の女性にしてみれば自己アピールされている気分になる。

悪いことではないのだが、初対面では“よろしくない”。

「まずは自分のことから」を前面に押し出してしまうと、相手のペースに気が回らない無神経な男という印象が強くなる。

コミュニケーションが成立していなければ、本人にその気がなくても一方的な自己アピールと同じ扱いになってしまうため、自分のことはほどほどに、なるべく聞き役に回るよう心がけたいところだ。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 男性向け, 結婚出来ない男

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

最愛のパートナーと巡り合うために婚活中に確認しておく10のこと

婚活中に確認しておきたい10のこと 結婚相手に求める条件は人それぞれ。 職業や収 …

お見合いパーティーを繰り返す“働きたくない女”の婚活事情

働きたくない女 取り組み方や度合いなど婚活への熱量は人それぞれだが、目的は同じ。 …

【心理テスト】旅行プランで結婚の価値観を分析!実は意外とプライド高いかも?!

あなたが抱いている本心は? さて、質問です。 想像してください。 付き合って3年 …

大人の街・銀座に相席イタリアンがオープン!オシャレな婚活スタイルに来店者が続出

オシャレな“相席系”イタリアン 夜の街、銀座。 高級クラブが立ち並ぶ大人の街にも …

『男子の失言辞典』婚活男子必見!その失言が結婚を遠ざける??

コミュ障の男性へ 『男子の失言辞典』が、KAWADE夢文庫から出版されています。 …