婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

分かる~!婚活女子達のリアルな本音とは?

    2017/10/09

あなたは、婚活女子たちのリアルな本音をご存知でしょうか?表では、話を合わせているつもりでも、案外腹の中では複雑な様子です。今回は、そんな婚活女子たちの本音を解説していきます。あなたが気になる婚活女子の言動に当てはまるか確認してみましょう。

 

あなたと仲のいい婚活女子たちの本音を知っておくことで、今後あなたの立ち振る舞いも変わってくるかもしれません。そんな婚活女子たちと張り合うのではなく、程よい距離を保ちながらうまくお付き合いをしていくことが大切です。程よい距離を保つためにはどのようなことに注意をすればいいのかなど、一緒に考えていきましょう。

話を合わせ、婚活情報を聞き出したい

とにかく婚活女子は、あなたから話を聞き出したく話を合わせることも多いようです。うまく話を合わせてあなたから、婚活情報などを聞きたいのかもしれません。素敵な婚活サイトや出会い系サイト、また街コンや合コンの話まで…。リアルな婚活情報を聞き出したいのとあなたと情報交換をしたいと考えているのかもしれません。

 

しかし、それならあなたにも有益な情報が流れてくるかもしれません。相手をよく見て話を聞きましょう。もし、信頼できる相手なら内容も信頼できるものかもしれませんが、少し注意したい相手なら婚活情報も話半分くらいに話を聞くようにしましょう。

 

このように、婚活女子はあなたに話を合わせることであなたから有益な情報を聞きだしたいだけなのかもしれません。

あなたの婚活状況が気になる

婚活女子は、あなたと連絡を取ることで、あなたの婚活状況が気になっている可能性もあります。あなたの状況を聞き出し、あなたの婚活が上手くいっているなら悔しい思いをしているのかもしれません。相手が婚活状況を聞いてくるからと言って、なんでも話してしまうのは、少し危険に感じます。

 

相手も同じ婚活をしている仲間なのです。話を合わせるより、控えめに話を

することで相手からの嫉妬を交わすことができるかもしれません。

 

例えば、婚活相手といい感じになっていても婚活女子には「まだ、お付き合いもできていないから、先はわからないよ。」など、いい感じになっていることは伏せて事実だけを伝えるように控えめに会話を進めましょう。そうすることで、婚活女子も安心し「○○ちゃんなら大丈夫!応援してるからお互い頑張ろう」など調子よく会話をしてくることでしょう。

 

しかし、実際にお付き合いが始まれば嘘もつきにくいですので、この場合は「何とかお付き合いまでこぎつけたよ。色々と相談に乗ってくれてたから、付き合えたよ。ありがとう。」など、婚活女子に感謝しつつちらりとお付き合いができたと報告しましょう。

 

付き合ったすぐには婚活女子も「おめでとう!よかったね。」など祝福のメールをくれるのですが、婚活女子に彼氏ができていない場合じわじわとあなたがうらやましく感じて「私のアドバイスのおかげで付き合えたんだから感謝してね!笑」など少々嫌味のようなメールが来るようになるかもしれません。

 

この場合、スルーしてもいいのですが相手を刺激しないために「そうだね、ありがとう。」と一言送っておくと相手も安心しそうです。

1 2

オススメ記事



 - コミュニケーション, 女子力アップ, 婚活, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活イベント, 婚活パーティー, 結婚できない女 , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

結婚相手紹介サービスは主に2つのタイプ。どっちが婚活に有利か考えてみた【里子の婚活放浪記 CASE8】

タイプで異なる結婚相談所 どーも、アラサー独女の里子(さとこ)です。 前回の婚活 …

女性の婚期とは何歳まで!?独身女性が結婚できない理由

「気がついたら結婚適齢期という婚期を逃していました」 こういった女性は多いのでは …

今年こそ婚活を卒業したい!そんな女性へのスパルタ婚活とは

画像参照元 今まで、婚活を頑張ってきても結果が出なかった女性。 「今年こそは婚活 …

離婚しないためには“ほどほど”の結婚式がいい?結婚式に費用をかけると離婚率が上がるらしい

国内の平均相場は345万円 アメリカのエモリー大学経済学部の研究者が、「結婚式に …

独身者が今の時代だからこそ読んでおくべき「お見合い結婚」という考え方

お見合い結婚のルーツ 今から69年前の1947年、東京の多摩川で行われた“青空・ …