婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

ストレスは女の敵!“キレイ”を持続させるためのライフスタイルとは?

 

(画像:Vive La Palestina)ストレスは女の敵!“キレイ”を持続させるためのライフスタイルとは? (1)

ノンストレスで生きていけるほど人生あまくない・・・。

イライラしても落ち込んでも、どっちにしても溜まるストレス。

しかし、ストレスを放っておくのも問題で、脳内で“コルチゾール”というストレスホルモンが過剰に分泌されると健康や精神面に被害が出てしまうんです。

「前より寝つきが悪くなった」とか「風邪を引きやすくなった」など生活リズムが乱れたり体調不良になったりすることが多くなったら、それはストレスホルモンのサインかも。

ストレスホルモンは美容にも悪い影響を与えますし、そのほか太ったりむくんだりして体型も変化しやすくなるなど女性にとって厄介な存在。

さらに、ストレスホルモンは老化を早める原因にもなるので要注意!一番の解決策は、とにかくストレスを解消すること。

ストレスホルモンが多く分泌されているときに出やすいサインを覚えておき、日頃からストレスを溜めない習慣を心がけたいところですね。

最近、なんだか気分が不安定

ストレスホルモンは女性ホルモンとの相性が悪く、エストロゲンの分泌を邪魔することでドーパミンが減少してしまいます。

そのせいでホルモンバランスが乱れやすくなり、精神的に不安定な状態。

「最近、なんだか気分が安定しないな」と感じたらストレスホルモンが原因かも。

そして、エストロゲンは女性の“美”には欠かせない若返りの源。美しい髪や若々しい肌をキープするために必要な“美容ホルモン”なんです。

●女性ホルモンが不足すると、

・目力が無くなって暗い印象に・・・

・メンタルが弱くなってネガティブ体質に・・・

・髪の艶が失われ美しさ半減・・・

・肌トラブルが起きやすく美容の敵に・・・

・イライラしやすくホルモンバランスが不安定・・・

1 2 3

オススメ記事



 - 女子力アップ, 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

お泊まりデートで「彼をドキッとさせるギャップの見せ方」萌えポイント5選

えっ?そんなことで男は萌えるの? 男は単純なまでにギャップに弱い生き物です。女性 …

お金と人生のアドバイス!『結婚までに、やっておくべきお金のこと』

結婚したい方は必見の名著『結婚までに、やっておくべきお金のこと』 ■お金と人生の …

話題の婚活指南「サバイバル・ウェディング」とは?Amazon評価4.5!

結婚しないと会社をクビ!話題の婚活指南「サバイバル・ウェディング」 モニター調査 …

婚活をするアラサーの男は何を思う?その本音に迫る!
婚活をするアラサーの男は何を思う?その本音に迫る!

婚活でアラサーの男はどのようなことを思いながら婚活をしているのでしょうか。表面的 …

高まる期待と出会い!結婚相談所のかけもちってどうなの?

 「ローマは一日にして成らず」 立派な物事は長年の積み重ねや努力があって初めて完 …