婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

若く見えるのにいい人に会えない・・・。アラフォー女性の婚活方法とは?【カリスマ仲人 山田由美子コラム】

    2015/12/09

002 (7)

山田由美子塾長が本音で発信「今日が一番若いっ!」出会ってナンボやで~。【第1回】

 

今日も相談所ではこんな質問があるんやわ。

女性「私はアラフォーだけど若く見えるから 同年代がいいんですけど、受けが来ないんです」

山田「あ~~それはな、あんたが選ぶ相手があんたを妥当線としていないんやわ。」

 

こんなあなたは結婚できない!女子編

【年下なんて無理!「私が!私が!」なんて言ってたらあかんよっ!】

「いい人に会えない」って言うアラフォーはたいてい「高収入」「高学歴」「ハンサムくん」そして「上下5歳差」を狙っているんやね。

でも、自分は若く見えるって言っても 歳は歳。(アラフォーって この業界では 38歳~42、3歳を言う。)

なんでか? 人生の岐路になる。

子供を産むか産まないか・・それも自分では考えられない。

高収入の男子は年収に合わせて800万円なら8歳下を狙ってもくるんやわ。女子も受けるしね。

それで今度は「じゃあ、年上で子供がいなかったら再婚でもいい」って?

今度は「40代初婚の重み」が邪魔をして再婚男子は「今更夢を見られても・・もう酸いも甘いも知ってる人がええ」と言われる始末。

ホンマに難しいで。だからこそまずは会える人から 出会って行くことや

この年代は バブルの影響もあるし、お姫様になりたい人も多い。

だからこそ「お姫様待遇~」を考える。

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 結婚相談所コラム

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

先ずはココから~結婚相談所のメリット・デメリットを知ろう

画像参照元 「そうだ、結婚相談所行こう」 思い立ったが吉日とばかりに、婚活のパー …

会社に「寿退社」を告げるタイミングは!?

会社に寿退社を告げるタイミング 一般的に、寿退社を告げるタイミングとしては、でき …

婚活難民のアドバイスブック「婚活リベンジ!」今度こそ、半年以内に理想のパートナーを引き寄せる方法

婚活難民、あなたは大丈夫? 結婚に対して“諦め”を感じたり、劣等感や疲労感に悩ま …

「自然と涙が…」美輪明宏と瀬戸内寂聴の【愛】に関する名言集

愛の伝道師、美輪明宏さんと瀬戸内寂聴さんの愛の名言集をお送りします。おふたりは多 …

婚活でモテない女子には理由がある!その特徴とは?

  婚活でモテない女子ってどんな特徴があるかわかりますか?あなたが普段 …