婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

若く見えるのにいい人に会えない・・・。アラフォー女性の婚活方法とは?【カリスマ仲人 山田由美子コラム】

    2015/12/09

002 (7)

山田由美子塾長が本音で発信「今日が一番若いっ!」出会ってナンボやで~。【第1回】

 

今日も相談所ではこんな質問があるんやわ。

女性「私はアラフォーだけど若く見えるから 同年代がいいんですけど、受けが来ないんです」

山田「あ~~それはな、あんたが選ぶ相手があんたを妥当線としていないんやわ。」

 

こんなあなたは結婚できない!女子編

【年下なんて無理!「私が!私が!」なんて言ってたらあかんよっ!】

「いい人に会えない」って言うアラフォーはたいてい「高収入」「高学歴」「ハンサムくん」そして「上下5歳差」を狙っているんやね。

でも、自分は若く見えるって言っても 歳は歳。(アラフォーって この業界では 38歳~42、3歳を言う。)

なんでか? 人生の岐路になる。

子供を産むか産まないか・・それも自分では考えられない。

高収入の男子は年収に合わせて800万円なら8歳下を狙ってもくるんやわ。女子も受けるしね。

それで今度は「じゃあ、年上で子供がいなかったら再婚でもいい」って?

今度は「40代初婚の重み」が邪魔をして再婚男子は「今更夢を見られても・・もう酸いも甘いも知ってる人がええ」と言われる始末。

ホンマに難しいで。だからこそまずは会える人から 出会って行くことや

この年代は バブルの影響もあるし、お姫様になりたい人も多い。

だからこそ「お姫様待遇~」を考える。

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 結婚相談所コラム

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

便利そう!でも大丈夫?結婚相談所クレームで多いものとは
便利そう!でも大丈夫?結婚相談所クレームで多いものとは

結婚相談所クレームは、実際にその結婚相談所を利用する前から、口コミなどで知る場合 …

婚活で迷子になる人は「答えのない答え探し」をしているだけ

答え探しの婚活をヤメる 婚活をしていると、「結婚」や「恋愛」という言葉に敏感です …

婚活をするアラサーの男は何を思う?その本音に迫る!
婚活をするアラサーの男は何を思う?その本音に迫る!

婚活でアラサーの男はどのようなことを思いながら婚活をしているのでしょうか。表面的 …

婚活は手段?違う、そうじゃない!婚活で大事な恋愛とは何か?考え方を変える10のこと

恋愛ありきの婚活 真面目な婚活は、ときに「恋愛」であることを忘れさせてしまいます …

男も女も秘密を持った方が上手く行くってホント!?
男も女も秘密を持った方が上手く行くってホント!?

みなさん、好きになった異性のすべてを知りたいですか? たしかに好きになった人の事 …