婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

カサカサリップに彼もドン引き?!オトコの興奮を刺激する目指せ唇美人♪

    2016/10/16

(画像: Salop Jack  )カサカサリップに彼もドン引き?!オトコの興奮を刺激する目指せ唇美人♪

春は花粉症やハウスダストが舞いやすい季節。乾燥と同じくらい唇にダメージを与えてしまいます。

男性にとって女性の唇は性的興奮の対象。カサカサリップのせいで彼の興味が薄れていくのだけは何としてでも防ぎたいところ。

化粧品ブランドのETTUSAISが過去に調査したアンケートでは、3人に一人の男性が「デートで彼女がカサカサ唇だとガッカリしてしまう」と答えているくらい重視する問題。

2015年のキスしたい女性芸能人でもキレイな唇が印象的な北川景子や石原さとみが上位にランクインしていますし、リップケアは女性に欠かせない大切な習慣なのです。

唇にビタミンB2

唇の栄養素はビタミンB2。粘膜の保護機能を高めてくれて荒れにくい唇づくりに役立ちます。

外敵からの刺激にも強くなり、カサカサをシャットアウト!

レバーや納豆、たまごなどにビタミンB2は多く含まれており、日頃の食事でバランスよく摂取するように心がけたいですね。

角質をケア

小さじ1の砂糖:小さじ1のハチミツをしっかり混ぜ合わせ、唇に塗ったら指で小さな円を描きながら2分くらいマッサージ。

最後は水で洗い流して終わり。ゴワツク唇の原因になる汚れや薄皮がキレイに取れて、角質が整うことで自然で健康的な色艶をキープできますよ。

保湿してプルプルに♪

小さじ1の白ワセリン:小さじ1のハチミツをしっかり混ぜ合わせ、唇に塗ったら指で小さな円を描きながら2分くらいマッサージ。

あとは洗い流さずに清潔なタオルで拭き取るだけ。

ビタミンやミネラルといった成分が唇に潤いを与え、保湿効果が高まることでプルプルリップに近づけますね。

1 2

オススメ記事



 - コスメ, 女子力アップ, 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

『何もしないと結婚できない~失敗しない婚活と結婚相談所の選び方』婚活する前の準備として大切なこと

あなたは、婚活してますか? 独身の人に「結婚は考えていますか?」と質問すると、ほ …

表参道のおしゃれな文房具カフェ。イベントに参加して新しい出会いを見つけるのもアリかも!

今、文房具カフェが面白い 子どもの頃からステイショナリーが大好き! という女子も …

30代女子が年下男子にモテるわけ

30代女子が年下男子にモテるわけ 日本テレビ系水曜夜10時より放送の「きょうは会 …

3人に一人の男が恋愛に興味なし。今どき男子を振り向かせるテクニックは?【里子の婚活放浪記 CASE11】

草食系を上回る10人に一人が絶食男子 どーも、アラサー独女の里子(さとこ)です。 …

【石田衣良(著)】『コンカツ?』が婚活男女に話題!まとめ記事 【Vol.17】

アラサー女性4人組の「コンカツ」模様を描き、今大注目の石田衣良著「コンカツ?」 …