婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

すぐに返すべき?気になる男性からの婚活のメールの返信について

    2016/10/19

すぐに返すべき?気になる男性からの婚活のメールの返信について

婚活のメールを返信する時に、すぐに返した方が良いのか、それとも少し時間を置いた方が良いのかで悩む女性は案外多いのです。では気になる男性からのメールを返信する時に、気を付けるポイントはどのようなものなのでしょうか。

毎回すぐに返すことは控える

いつでもすぐに返事が返ってくると、相手から見ると嬉しい反面「いつもこちらからのメールを待っているのかな…」と怖く思われる場合も。出来ればメールの返信をいつもすぐに返すのではなくて、時には時間をあけるようにしてみましょう。

ただ緊急性のあるメールなら、返信は急いだ方が。でも急ぎではない内容なら、急いで返さなくても良い場合もあります。ある程度自分のペースを大切にした返信の仕方をした方が、やりとりが面倒ではなくなるでしょう。

毎回すぐに返すのではなくて、返せる時に無理なく返すようにすると良いですね。

返信を急かされた場合

もしも相手から「返信がいつも遅い」と急かされるようなら、返信できなかった理由について相手に伝える必要が出てきます。「仕事で忙しい時間帯で、返せなくてごめんなさい」のように誠実に謝った方が良い場合も。

でも明らかに非常識な時間帯の早朝や深夜に連絡をしてくるようであれば、こちらかとしても困ってしまいますので、やんわりとそれを伝えるようにしましょう。「早朝や深夜のメールは気が付かない場合が多いです」と書けば、相手もその時間帯は避けるようにしようと思ってくれるでしょう。

それでも返信を急かすようであれば、せっかちなタイプかもしれませんので、今後の付き合い方について、考えた方が良いかもしれません。

1 2

オススメ記事



 - コミュニケーション, 婚活20代・30代・40代向け, 男性向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

結婚相談所で気になる交際期間の平均とは?

画像参照元 結婚相談所を介して始まったお付き合い。 そこでふと気になるのが、「他 …

「みんな何してるの?」独身アラサー女性の休日の過ごし方を徹底調査!

画像参照元 独身アラサー女性「休日って何したらいいの?」 独身のアラサー女性が休 …

結婚を遠ざける3つの理由。男が本能的に「結婚は無理!」と思う女性のタイプ

結婚を遠ざける3つの理由 結婚したくても「できない」のか「したくないのか」にもよ …

独身女性が悔しくても結婚式に出席する5つのメリット

画像参照元 正直悔しい!!友達からの結婚報告 今現在、婚活を続けながらも結婚への …

【石田衣良(著)】『コンカツ?』が婚活男女に話題!まとめ記事 【Vol.21】

アラサー女性4人組の「コンカツ」の様子をいきいきと描き、今大注目されている石田衣 …