婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

すぐに返すべき?気になる男性からの婚活のメールの返信について

    2016/10/19

すぐに返すべき?気になる男性からの婚活のメールの返信について

婚活のメールを返信する時に、すぐに返した方が良いのか、それとも少し時間を置いた方が良いのかで悩む女性は案外多いのです。では気になる男性からのメールを返信する時に、気を付けるポイントはどのようなものなのでしょうか。

毎回すぐに返すことは控える

いつでもすぐに返事が返ってくると、相手から見ると嬉しい反面「いつもこちらからのメールを待っているのかな…」と怖く思われる場合も。出来ればメールの返信をいつもすぐに返すのではなくて、時には時間をあけるようにしてみましょう。

ただ緊急性のあるメールなら、返信は急いだ方が。でも急ぎではない内容なら、急いで返さなくても良い場合もあります。ある程度自分のペースを大切にした返信の仕方をした方が、やりとりが面倒ではなくなるでしょう。

毎回すぐに返すのではなくて、返せる時に無理なく返すようにすると良いですね。

返信を急かされた場合

もしも相手から「返信がいつも遅い」と急かされるようなら、返信できなかった理由について相手に伝える必要が出てきます。「仕事で忙しい時間帯で、返せなくてごめんなさい」のように誠実に謝った方が良い場合も。

でも明らかに非常識な時間帯の早朝や深夜に連絡をしてくるようであれば、こちらかとしても困ってしまいますので、やんわりとそれを伝えるようにしましょう。「早朝や深夜のメールは気が付かない場合が多いです」と書けば、相手もその時間帯は避けるようにしようと思ってくれるでしょう。

それでも返信を急かすようであれば、せっかちなタイプかもしれませんので、今後の付き合い方について、考えた方が良いかもしれません。

1 2

オススメ記事



 - コミュニケーション, 婚活20代・30代・40代向け, 男性向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

自衛隊男性と結婚したい女性必見の育児体験つき婚活イベントJ婚を開催!

育児体験つきのJ婚を開催 婚活の中でも特に人気の高い“J婚”。 自衛隊員との出会 …

琵琶湖のうえで婚活!?“大人気の船上イベント”新しい出会いにドキドキ

  琵琶湖のうえで婚活!?“大人気の船上イベント”新しい出会いにドキド …

焦りすぎ!?未婚女性が陥る彼氏への「束縛・独占・重い」行動3パターン

画像参照元 好きだから束縛しちゃうのが、女心。 でも、度が過ぎると彼氏に愛想を尽 …

お見合いパーティーでのカップル成立は難しい。1%未満の確立に賭けるべきか?

お見合いパーティー、なぜ上手くいかない? お見合いパーティーをメインに婚活するの …

千葉県のおすすめデートスポット2選
【婚活デートスポット】千葉県のおすすめデートスポット2選‐カップル向け

千葉でデートをしたい!というカップルのために、選りすぐりのおすすめデートスポット …