婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

アラフォー世代の婚活はスピード感が成功の鍵!ぐずぐずしてはダメ!【カリスマ仲人 山田由美子コラム】

    2015/12/09

002 (7)

山田由美子塾長が本音で発信「今日が一番若いっ!」出会ってナンボやで~。【第2回】

今日も相談所ではこんな質問があるんやわ。

 

女性「私はやっぱりお見合いでも大恋愛をして結婚したいんです。好きな人じゃなかったら結婚しても意味がないです。」

山田「誰がお見合いで好きじゃない人と結婚するんや!でも好き好きになれる恋愛体質をもっているかどうかやでー」

 

こんなあなたは結婚できない!女子編

【恋愛を楽しみたい?そんな悠長では婚期をのがすよっ!】

今時のお見合いは無理に交際を勧めたりせえへん。

「交際希望」「交際お断り」でも 「相手の事を深くわからない」なら、もう一度会ったらええと言う。

やはり お見合いではスーツでピシッとしているんで本音がでえへんな。

だからこそ次回は1日遊び着でデートをすることが大事やな。

「まずはご飯」って言う人が多いけど、まだ好きでもない人と食べて話題性が欠けていたり、ちょっと違うことを言われるともう「気が合えへん」って言われるよりまずは行動を合わせる。

動物園とか水族館とか同じものを見て「綺麗」「可愛い」って感情が合うほうがええと思うで。

何よりも 女子は何歳になっても「女子」やはり可愛いものは好きなんやわ。

そこに同調する男子って「いい人」って思いやすいんやな(笑)

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 結婚相談所コラム

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

気になる相手を振り向かせたいなら限定を強調する!選択肢を自分一人に絞らせる心理テクニック

限定を強調する心理テクニック 婚活パーティーやお見合いなど気になる相手を次につな …

再婚活で失敗しないための3つの注意点「人柄・負い目・将来の話」

再婚活の注意点 バツイチが再婚するための婚活、「再婚活」という言葉が定着しつつあ …

また会いたいと思わせる婚活デートの会話術‐1回目2回目のデート
初デートで会話が続かない人に!婚活を成功させる会話のコツ3つ

初デートで会話が続かない人に!婚活を成功させる会話のコツ3つ はじめに 結婚相談 …

男性の婚活が上手くいく秘訣は「●●を経験した女性」との出会いを増やすこと!

余計な先入観を捨てる 厚生労働省が発表している婚姻に関する統計によると、現在35 …

婚活しても「いい出会いがない」と悩んでいるあなたに。今すぐ読んでほしい前向きな恋愛哲学7つのこと
婚活しても「いい出会いがない」と悩んでいるあなたに。今すぐ読んでほしい前向きな恋愛哲学7つのこと

婚活しても上手くいかないあなたへ 出会いのフィールドは広いのに、なんだか自分だけ …