婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

アラフォー世代の婚活はスピード感が成功の鍵!ぐずぐずしてはダメ!【カリスマ仲人 山田由美子コラム】

    2015/12/09

002 (7)

山田由美子塾長が本音で発信「今日が一番若いっ!」出会ってナンボやで~。【第2回】

今日も相談所ではこんな質問があるんやわ。

 

女性「私はやっぱりお見合いでも大恋愛をして結婚したいんです。好きな人じゃなかったら結婚しても意味がないです。」

山田「誰がお見合いで好きじゃない人と結婚するんや!でも好き好きになれる恋愛体質をもっているかどうかやでー」

 

こんなあなたは結婚できない!女子編

【恋愛を楽しみたい?そんな悠長では婚期をのがすよっ!】

今時のお見合いは無理に交際を勧めたりせえへん。

「交際希望」「交際お断り」でも 「相手の事を深くわからない」なら、もう一度会ったらええと言う。

やはり お見合いではスーツでピシッとしているんで本音がでえへんな。

だからこそ次回は1日遊び着でデートをすることが大事やな。

「まずはご飯」って言う人が多いけど、まだ好きでもない人と食べて話題性が欠けていたり、ちょっと違うことを言われるともう「気が合えへん」って言われるよりまずは行動を合わせる。

動物園とか水族館とか同じものを見て「綺麗」「可愛い」って感情が合うほうがええと思うで。

何よりも 女子は何歳になっても「女子」やはり可愛いものは好きなんやわ。

そこに同調する男子って「いい人」って思いやすいんやな(笑)

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 結婚相談所コラム

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

74%の女性が「1年以内の結婚」を希望。交際3年目が結婚のボーダーライン

男女ともに1年以内の結婚が理想 (株)IBJが20代~40代の独身男女を対象に「 …

気になる男性に「また会いたい」と思わせるメールテクニック モテる女のモテメール術

気になる男性に「また会いたい」と思わせたい。でも、どんなメールを送ればいいのか分 …

独身女性が一人暮らしで犬を飼う理由とは?

可愛いとは思うものの実際に買うとなるとかなりの決意が必要な犬を飼う事ですが昔に比 …

【婚活豆知識】女性は話すことに意味があり、男性は意味のあることしか話さない

「どうして女性はくだらないことばかり話すのか」 「何故男性は、口数が少ないのか」 …

婚活男子がお相手を誘って、初めて会う時のデートコースは?

婚活のデートは身の丈を知ることから お見合いや婚活パーティで気になった女性と連絡 …