婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

これだけは譲れない!婚活の男の条件で気になること

    2016/10/21

これだけは譲れない!婚活の男の条件で気になること

婚活の男の条件で、これだけは重要!と思うようなことは、女性により多少の違いがあります。でもほとんどの女性が「これは譲れない!」と思うようなものがあるのです。それはどんなものでしょうか。

清潔感があること

清潔感がない男性を見ると「婚活の場所なのに自覚が無い」と感じる女性は多いでしょう。そして、この男性とはあまり近くで接したくないと思うのです。実際に婚活で男の条件として、一番に女性が気にするのは清潔感があるかどうかです。

ヒゲが生えていても個性的でも良いのですが、付き合うなら良いけれど、結婚はちょっと…と思ってしまうのもしばしば。清潔感は見た目だけではなくて、態度や行動にも表れるものです。

自分は清潔感がある!と信じている男性でも、実は全然違う場合もあるでしょう。態度や行動に対しても、清潔感があるかどうかを女性は案外気にして見ているのです。

気配りが出来ること

空気が読めない男も、結果としては気配りが出来ないことが多いです。こういう男は、出来れば結婚相手の候補からはずそうと思う女性は少なくありません。空気を読んでいたり、気配りをしているつもりでも、全然出来ていない男性もいます。

その場合は、将来的に一緒にいられないと女性としては思うでしょう。そして空気が読めていて、気配りが出来る男性はとても素敵に見えるものです。「こういう男性となら安心して結婚出来る」と女性は思うでしょう。

これについては、女性がどこまで寛容になれるかにもよるのですが、今後も良い意味で大きく変わるとは期待出来ません。

言葉遣いが綺麗なこと

あまりにも固い言葉遣いばかりされても困りますが、婚活の場において言葉遣いがあまり綺麗ではないと、女性としては許せない場合もあるのです。もう少し言葉が綺麗ならいいのにと思ってしまうでしょう。

たまたま人見知りでうまく女性と話せない男性もいます。しばらく時間をかけてみて、その後に二人で話してみたら、案外言葉が綺麗だった場合もありますので、少し様子を見るのも必要ですね。

言葉が荒いとカッコいいと勘違いをしている男性もいます。でもこれは決してカッコ良いものではありませんので、男性としては気を付けたいですね。

1 2

オススメ記事



 - モテない男性, モテる男性, 婚活, 婚活20代・30代・40代向け, 男性向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

タイプ別・結婚相談所の選び方
タイプ別・結婚相談所の選び方

「結婚相談所を利用したいけど、どんな所を選べばいいのか分からない…」 そんな婚活 …

「プロポーズの言葉コンテスト2015」受賞作品を発表~NPO法人地域活性化支援センター

6月の第1日曜日プロポーズの日 NPO法人地域活性化支援センターは5月27日に「 …

お見合いパーティーを繰り返す“働きたくない女”の婚活事情

働きたくない女 取り組み方や度合いなど婚活への熱量は人それぞれだが、目的は同じ。 …

国家公務員の「ゆう活」スタート!公務員と婚活するならチャンス?

ゆう活で婚活 日本政府は、全国22万人の国家公務員を対象とした「ゆう活」を7月1 …

バツイチの男の特徴にはどんなものがあるの?共通する特徴とは
個室の婚活でうまく行く女性の共通点とは?

あなたは、個室での婚活に参加したことがあるでしょうか?個室での婚活とは、一般の婚 …