婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

人見知りでも大丈夫?婚活で会話を弾ませるための3つのポイント

    2017/10/22

「婚活パーティーに行ってみたけど緊張して何も話せなかった・・・」こんな経験をした方も多いのではないでしょうか?人見知りの方にとって、初対面の異性と会話を弾ませるのは非常に難易度が高い事です。

 

ですが、実は人見知りでもスムーズに会話を進めるためのポイントがあります。こちらではその3つのポイントをご紹介したいと思います。

 

開放感のある婚活イベントを狙う!

婚活パーティーはホテルなど屋内の会場で食事やお酒を楽しみながら行うものですが、やはり気取った場所でのパーティーでは緊張感も増してしまいます。話のネタに困るのも、周囲に会話のきっかけになるものがないためです。

 

それなら会話のきっかけが作りやすい、緊張しにくいイベントに参加すれば問題は解決します。特におすすめなのが、野外でのアウトドア婚活です。

 

アウトドア婚活はキャンプやサイクリング、ハイキング、登山などのイベントを通じて異性と出会うというものです。野外で行うため気取った雰囲気もなく、パーティーとは緊張感が全く違います。

 

その上、会話のきっかけになるものは周囲にたくさんある環境です。景色について、自然について、キャンプであれば料理についてなど、パーティーよりも会話のネタが多いのがメリットです。会話が止まってしまっても「アウトドア活動」という他にするべきことがあるので、気まずい雰囲気にもなり辛いです。

 

会話のきっかけがどうしても掴めなかったときは・・・

アウトドア婚活でも会話のきっかけが掴めないという場合には、相手の好きなことや趣味について聞くのがおすすめです。人は好きなことならどんどんその知識や楽しさについて話したくなるものです。

 

天気やニュース、最近話題になっていることなども会話のきっかけにはなりますが、こういった話は意外と難易度が高いものです。よほど自分の知識が豊富か、会話を繋げるのが上手な方でない限り、会話はすぐに終わってしまいます。

 

それなら相手の好きなことについて話をしてもらって、上手に聞いた方が会話は確実に弾みます。ただし、ここで相手の話に対してつまらなさそうな薄い反応をしてしまうと、相手は自分の話に対して興味を持ってくれていないと感じるので要注意です。

 

上手な聞き方は次でご紹介しますので、ぜひ実践してみてくださいね。

1 2

オススメ記事



 - コミュニケーション, コミュニケーション, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活イベント, 婚活パーティー , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

男性の浮気は甲斐性!?悪しき考え方にメスを入れる

男性が浮気をする原因は何でしょうか? 例えば、結婚しているのにも関わらず、浮気を …

価値観の違いが結婚生活をダメにする?結婚する前に確認しておきたい3つの価値観

最も多い離婚理由は価値観の違い まずはこちらをご覧ください。 ■裁判所に申立てら …

なぜか好印象でモテやすい!「モテる男の立ち振る舞い方」8つのポイント

モテるオトコは、どう動く? モテる男は、女性とのコミュニケーションでも優れた能力 …

【婚活促進!】再生回数1600万回を超えたショートフィルム「Blind Devotion」夫婦とは何か?

再生1600万回を超えたショートフィルム 結婚は幸せの連続ではない。困難があり、 …

婚活で高望みをしているのかもしれないと自分で思う5つのわけ

婚活で高望みをしていても、自分では気が付かない場合は多いです。でもふとした時に「 …