婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

人見知りでも大丈夫?婚活で会話を弾ませるための3つのポイント

    2017/10/22

「婚活パーティーに行ってみたけど緊張して何も話せなかった・・・」こんな経験をした方も多いのではないでしょうか?人見知りの方にとって、初対面の異性と会話を弾ませるのは非常に難易度が高い事です。

 

ですが、実は人見知りでもスムーズに会話を進めるためのポイントがあります。こちらではその3つのポイントをご紹介したいと思います。

 

開放感のある婚活イベントを狙う!

婚活パーティーはホテルなど屋内の会場で食事やお酒を楽しみながら行うものですが、やはり気取った場所でのパーティーでは緊張感も増してしまいます。話のネタに困るのも、周囲に会話のきっかけになるものがないためです。

 

それなら会話のきっかけが作りやすい、緊張しにくいイベントに参加すれば問題は解決します。特におすすめなのが、野外でのアウトドア婚活です。

 

アウトドア婚活はキャンプやサイクリング、ハイキング、登山などのイベントを通じて異性と出会うというものです。野外で行うため気取った雰囲気もなく、パーティーとは緊張感が全く違います。

 

その上、会話のきっかけになるものは周囲にたくさんある環境です。景色について、自然について、キャンプであれば料理についてなど、パーティーよりも会話のネタが多いのがメリットです。会話が止まってしまっても「アウトドア活動」という他にするべきことがあるので、気まずい雰囲気にもなり辛いです。

 

会話のきっかけがどうしても掴めなかったときは・・・

アウトドア婚活でも会話のきっかけが掴めないという場合には、相手の好きなことや趣味について聞くのがおすすめです。人は好きなことならどんどんその知識や楽しさについて話したくなるものです。

 

天気やニュース、最近話題になっていることなども会話のきっかけにはなりますが、こういった話は意外と難易度が高いものです。よほど自分の知識が豊富か、会話を繋げるのが上手な方でない限り、会話はすぐに終わってしまいます。

 

それなら相手の好きなことについて話をしてもらって、上手に聞いた方が会話は確実に弾みます。ただし、ここで相手の話に対してつまらなさそうな薄い反応をしてしまうと、相手は自分の話に対して興味を持ってくれていないと感じるので要注意です。

 

上手な聞き方は次でご紹介しますので、ぜひ実践してみてくださいね。

1 2

オススメ記事



 - コミュニケーション, コミュニケーション, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活イベント, 婚活パーティー , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活マンションで女子力・イクメン力が上がる?「暮らしやすさとデザイン設計」が運気を高める

実用性とファッションを兼ね備えた婚活マンション 20代後半やアラサー世代の女性か …

結婚相談所が勧めるお見合いの服装

お見合いには、どんな服装で行けばいいの? 結婚相談所を通してお見合いを行う場合に …

関東で春のデートを楽しむならココ!ふたりで行こうよ おすすめデートスポット2選

ポカポカと暖かくてお出掛けの季節になってきましたね!春の訪れにワクワクして、家で …

すぐに返すべき?気になる男性からの婚活のメールの返信について
すぐに返すべき?気になる男性からの婚活のメールの返信について

婚活のメールを返信する時に、すぐに返した方が良いのか、それとも少し時間を置いた方 …

好きな人と親密になる秘密の恋愛心理学‐行動編

今、あなたには好きな人がいるのですね! そして、その人との関係を進展させたいと心 …