婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

結婚相手探しは暇つぶしではない!○○とは言ってはいけない!【カリスマ仲人 山田由美子コラム】

    2015/12/09

002 (7)

山田由美子塾長が本音で発信「今日が一番若いっ!」出会ってナンボやで~。【第3回】

今日もウチの相談所にはこんなことを女子が言って来た。

 

「なかなか彼と会ってないんです。彼と予定が合わなくて。私も今、仕事がとても忙しいのでなかなか日程が合わないんです。」

「【忙しい】って言う字はリッシン弁に亡くなるって書く。リッシン弁は心。つまりは心がないっていう理由やで。」

 

こんなあなたは結婚できない!女子編

【忙しいって結婚相手を探すのは暇つぶしでもないんやから 忙しいっていいな!】

仕事もしっかりやっている女子こそ婚活中に一番陥りやすいのは「忙しい症候群」

忙しい事を理由に相手に合わせられなかったり、メールや電話をさぼったり、デートすらできなかったら進展しないで。

2週間に1回会う・・なんて また1からの気持ちになるばかりや。

こんなんで結婚になる訳がないやん。

うちのとこでも成婚に至る人は、土日のどちらかにデートをする。

土曜日に会ってて、相手から「明日の日曜日は何しているの?」「えー暇です」「じゃあ明日も会おうか」「はい」毎週1回の土曜日デートが日曜日もデートが入る。

そのうちに「今度仕事が終わってからご飯でも食べに行こう」「飲みに行こう」って平日のデートも入る。

成婚が間近の人は週に3回も会えるんやわ。

結婚生活って毎日の事。毎日会いたいって言うのが恋愛。

少しでも声を聞きたい。顔を見たい。話したい・・って 言うことや。

それを~~忙しい~????

暇つぶしやないんやからなーーっ!

1週間に1度、とにかくお互いを知るために会う。

そしたら1か月で「続けられる人」か「合わない人」かわかるはずや。

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 結婚相談所コラム

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

良夫賢父は現在もっとも人気
良夫賢父は現在もっとも人気

少し前の日本では、男性が忠誠を誓う相手とは会社のみでした。 会社での上下関係を重 …

近づく「ホワイトデー」 本命にかける予算&本命から期待する予算は?

近づく「ホワイトデー」 本命にかける予算&本命から期待する予算は? photo …

近鉄電車の婚活ツアー!特急列車を貸し切って京都を目指す婚活ツアー「鳥羽men」

貸し切り列車で婚活イベント 近鉄が企画・実施している婚活イベントが注目を集めてい …

独身時代は準備期間。結婚する理由を探すために婚活がある

このまま独身か、それとも結婚するべきか このまま独身で過ごしてもいいのだろうか、 …

独身から抜け出す!と決意をする4つの瞬間
独身から抜け出す!と決意をする4つの瞬間

独身から抜け出す!と思う時には、何かきっかけがあることが多いでしょう。独身でもい …