婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

独身で焦る…そんな時にしてしまいがちなこと

    2017/10/23

独身で焦ると、女性はついしてしまうことがあります。でも後から「しなければ良かった…」と思うような場合も。独身で焦ると女性がしてしまいがちなのは、どのような内容なのでしょうか。

 

合コンに行きすぎる

誘われるとすぐに合コンに行くような場合もあるでしょう。でも合コンにも質の良いものと悪いものがあります。もしもあまり質の良くない合コンに行くと、結果として後悔をしてしまうでしょう。

スペックの高い男性が多いのが、質の良い合コンとも限りません。そのためスペックが高いと聞いたからといって、たくさんの合コンに参加をするのは、やめておきましょう。

理想に合うような相手がいそうな合コンが、自分にとって質の高い合コンなのです。こういう合コンに参加をすれば良いことも多いでしょう。

 

婚活サイトにたくさん登録する

たくさん登録をすれば、良い相手がいるだろうと思うかもしれませんが、どんどんやりとりがややこしくなってきます。そして返事をする時に適当な返しになってしまい、相手を傷つける場合も。

このようにならないためにも、婚活サイトに登録をするとしても2つくらいにしておいた方が良いでしょう。一気に5人くらいの相手とやりとりをしようとしても、限界があります。

相手に嫌な思いをさせてしまったり、こちらも嫌な思いをして終わることになりかねません。

 

彼氏募集中をアピールする

人に出会うたびに、彼氏募集中をアピールする女性もいますが、これがあまり良くない場合も。なんだかとても安っぽい女のように見られてしまうからです。あの人あの時も言っていたな…と人から思われてしまうでしょう。

紹介をしてほしい時には、本当に信頼できる人にだけ頼んだ方が、きちんとした相手を紹介してくれるはずです。こちらの性格などをよく理解してくれているような人物がいるのなら、その人に紹介を依頼してみると良いですね。

1 2

オススメ記事



 - コミュニケーション, 出会い, 婚活, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活イベント, 婚活パーティー, 街コン , , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

試してみよう!婚活の成功は秘訣はここにあった!
試してみよう!婚活の成功は秘訣はここにあった!

婚活の成功の秘訣を知れば、今悩んでいる気持ちもかなり楽になるのに…という思いもあ …

出会のきっかけでお勧めしたい5つのもの

出会のきっかけが無いと、なかなか結婚にまで結びつかないものです。でも日常の中に出 …

結婚相手の条件、三高の立場が危ない!現在は四低が人気
婚活・結婚相手は教養よりもライフスタイル重視で選ぶと上手くいく

結婚相手にこんな理想を持っていませんか? 「学歴が良くて一流企業に勤める年収80 …

独身でいる男の理由は様々。その理由にはどういうものがある?

独身の男には、独身でいる理由があることが多いのです。でもその理由は様々。どのよう …

【婚活アイテム】心温まるハンドメイドギフト特集!オリジナルのギフトで想いを伝えてみては?

今回は、「心温まる」をテーマにハンドメイドギフトをご紹介。 心温まるといえば、や …