婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

独身で焦る…そんな時にしてしまいがちなこと

    2017/10/23

独身で焦ると、女性はついしてしまうことがあります。でも後から「しなければ良かった…」と思うような場合も。独身で焦ると女性がしてしまいがちなのは、どのような内容なのでしょうか。

 

合コンに行きすぎる

誘われるとすぐに合コンに行くような場合もあるでしょう。でも合コンにも質の良いものと悪いものがあります。もしもあまり質の良くない合コンに行くと、結果として後悔をしてしまうでしょう。

スペックの高い男性が多いのが、質の良い合コンとも限りません。そのためスペックが高いと聞いたからといって、たくさんの合コンに参加をするのは、やめておきましょう。

理想に合うような相手がいそうな合コンが、自分にとって質の高い合コンなのです。こういう合コンに参加をすれば良いことも多いでしょう。

 

婚活サイトにたくさん登録する

たくさん登録をすれば、良い相手がいるだろうと思うかもしれませんが、どんどんやりとりがややこしくなってきます。そして返事をする時に適当な返しになってしまい、相手を傷つける場合も。

このようにならないためにも、婚活サイトに登録をするとしても2つくらいにしておいた方が良いでしょう。一気に5人くらいの相手とやりとりをしようとしても、限界があります。

相手に嫌な思いをさせてしまったり、こちらも嫌な思いをして終わることになりかねません。

 

彼氏募集中をアピールする

人に出会うたびに、彼氏募集中をアピールする女性もいますが、これがあまり良くない場合も。なんだかとても安っぽい女のように見られてしまうからです。あの人あの時も言っていたな…と人から思われてしまうでしょう。

紹介をしてほしい時には、本当に信頼できる人にだけ頼んだ方が、きちんとした相手を紹介してくれるはずです。こちらの性格などをよく理解してくれているような人物がいるのなら、その人に紹介を依頼してみると良いですね。

1 2

オススメ記事



 - コミュニケーション, 出会い, 婚活, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活イベント, 婚活パーティー, 街コン , , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

書き方ひとつで大損確定!婚活プロフィールにおける3大タブーとは?
書き方ひとつで大損確定!婚活プロフィールにおける3大タブーとは?

婚活を進めていくと、ご自分の”プロフィール”を記す場面が …

「プロポーズの言葉コンテスト2015」受賞作品を発表~NPO法人地域活性化支援センター

6月の第1日曜日プロポーズの日 NPO法人地域活性化支援センターは5月27日に「 …

つらい婚活鬱・・・長期間の婚活疲れによる自己否定はもうやめて!

  長い時間婚活をしていると、「なかなか良い縁談が決まらない」とストレ …

【簡単1分】恋愛運がアップする開運アイメイク術‐愛されメイクとNGメイク集

画像参照元 メイクで恋愛運を上げられるって知っていましたか? ちょこっとメイクの …

自衛隊男性と結婚したい女性必見の育児体験つき婚活イベントJ婚を開催!

育児体験つきのJ婚を開催 婚活の中でも特に人気の高い“J婚”。 自衛隊員との出会 …