婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活に有利な趣味は意外なスポーツ

    2015/08/18

婚活に有利な趣味は意外なスポーツ

よく、婚活中の女性がお料理教室に行き花嫁修業をするのが良いという話を聞きますよね。

あわよくば、その教室で出会った男性と…と夢を持つこともあるでしょう。

しかし、現実ではお料理教室に男性が参加することはあまりないケースですし、いくらお料理が上手になったとしても、食べてくれる相手がいなければ婚活方法として有利とは言えません。

お料理教室は、結婚後に役に立つもの…と考えたほうが良さそうです。

断トツおすすめの趣味はゴルフ

まず、ゴルフは男女ともに人気のスポーツですので、出会いの幅が広がります。

また、一緒にスポーツをすることで、相手をいちはやく理解することも可能となります。

ゴルフはプレーに性格が出ますので「この人は慎重な性格だな」「この人は攻めていく人だな」など、判断がしやすいのです。

そして、一番の理由ですが、ゴルフを趣味としている方は、生活水準が高い傾向です。

現在は、男性も女性に対し経済力を求める時代ですから、男性にとっても良い判断材料となるでしょう。

少なくとも、ゴルフをしてれば自分と同じ生活水準であると判断がしやすいです。

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

私って結婚に向いてないの?なかなか結婚に踏み込めない15の特徴

世の中には出逢って1ヶ月で結婚する人もいれば、10年たっても恋人同士の男女もいま …

結婚相談所入会前にチェックするべき6項目とは?【マリンコーポレーション中島あゆみコラム】

結婚相談所カウンセラー暦16年マリンコーポレーションの代表の中島あゆみです。 1 …

婚活するなら“サイトで比較”だけでは情報不足!? 
婚活するなら“サイトで比較”だけでは情報不足!? 

婚活を進めている皆さん。 あなたはこれまでに、「婚活とは悩みの塊みたいなものだ」 …

出会いはあっても“いい男”と巡り合えない「婚活しても結婚できない女性の3タイプ」

婚期が遅れる3タイプとは? 婚活女子も、二通りに分かれる。 半年~1年くらいでパ …

no image
婚活で失敗続き…その理由はどこにあるの?

婚活で失敗続きになると、自信を失ってしまう場合も。でも婚活が失敗続きになるのには …