婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

【恋活・婚活豆知識】好きな人ができると何故キスしたくなるの?

    2015/08/18

『人肉を食べる欲求』

古い時代では、人が人を食すことを悪だという考え方がなかったため、人肉を食べることに罪悪感はありませんでした。

キスはその名残という説です。怖いですね。

『ワイン』

ローマ時代の前期では、ワインは男性にしか許されない飲み物でした。

夫が不在中に妻がワインを隠れて飲んでいないかを確認するためにキスをしていたそう。

その名残でキスをするという説があります。

『医療目的』

医療が発達していなかった時代に、病人を癒す行為として広められていたのがキスです。

病人の口から悪いエネルギーを吸い取るために口をつけて吸い出していた時代の名残だという説もあります。

『子どもへの愛情』

離乳食がなかった時代に、母親は自分の口で食べ物を噛み砕いて子どもに口移しで食事を食べさせていました。

こういった母親の子どもへの愛情が恋人同士にも繋がったという説です。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

愛媛県・松山市が1泊2日の婚活ツアーを開催!レトロな港町と道後温泉で素敵な出会いが待っている

まつやま婚ツアー 愛媛県・松山市で1泊2日の婚活ツアーが開催される。 10月は「 …

【結婚かな?】女性の母性本能に火をつける男性の行動4つ
【結婚かな?】女性の母性本能に火をつける独身男性の行動4つ

日本では、まだまだ男性が強い社会ですので、女性としては守ってくれるようなたくまし …

結婚のチャンス!出会いにつながる結婚式の二次会

結婚式の二次会は出会いのチャンス! 友達の結婚式が終わったら二次会はパス! もし …

【石田衣良(著)】『コンカツ?』が婚活男女に話題!まとめ記事 【Vol.11】

アラサー女性4人組の「コンカツ」を描き、今大注目の石田衣良著「コンカツ?」 第1 …

「エヴァコン×リアル脱出ゲーム」街コン開催!最大の任務は“出会い”

汐留・日本テレビタワーで街コン開催! 街コンジャパンと株式会社グラウンドワークス …