婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

【恋活・婚活豆知識】好きな人ができると何故キスしたくなるの?

    2015/08/18

『人肉を食べる欲求』

古い時代では、人が人を食すことを悪だという考え方がなかったため、人肉を食べることに罪悪感はありませんでした。

キスはその名残という説です。怖いですね。

『ワイン』

ローマ時代の前期では、ワインは男性にしか許されない飲み物でした。

夫が不在中に妻がワインを隠れて飲んでいないかを確認するためにキスをしていたそう。

その名残でキスをするという説があります。

『医療目的』

医療が発達していなかった時代に、病人を癒す行為として広められていたのがキスです。

病人の口から悪いエネルギーを吸い取るために口をつけて吸い出していた時代の名残だという説もあります。

『子どもへの愛情』

離乳食がなかった時代に、母親は自分の口で食べ物を噛み砕いて子どもに口移しで食事を食べさせていました。

こういった母親の子どもへの愛情が恋人同士にも繋がったという説です。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

「恋を始める前に知っておきたい10のコト
「旬の“モテ顔”」&「恋を始める前に知っておきたい10のコト」

『この先死ぬまで男に困らない恋愛とメイクの方法を教えます』という、なんとも自身に …

山田由美子が伝授する婚活必勝法!「お見合い塾」の魅力とは?

婚活の強い味方、山田由美子塾長とは? 婚活アドバイザー、山田由美子。関西では名の …

恋学_婚活のみかたおすすめの婚活恋愛サイト【Vol.1】

※画像は恋学公式ページより 恋活・婚活・女子会情報サイト【恋学】のおすすめ記事を …

独身の女は休日にどんなことを考えているの?
独身の女は休日にどんなことを考えているの?

独身の女は休日に、どのようなことを考えるものなのでしょうか。独身の女だからこそ考 …

独身に保険は必要!?それはどんな保険?

独身者が入るべき保険とは? 保険には二通りあって、「生命保険」と「損害保険」があ …