婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

【恋活・婚活豆知識】好きな人ができると何故キスしたくなるの?

    2015/08/18

『人肉を食べる欲求』

古い時代では、人が人を食すことを悪だという考え方がなかったため、人肉を食べることに罪悪感はありませんでした。

キスはその名残という説です。怖いですね。

『ワイン』

ローマ時代の前期では、ワインは男性にしか許されない飲み物でした。

夫が不在中に妻がワインを隠れて飲んでいないかを確認するためにキスをしていたそう。

その名残でキスをするという説があります。

『医療目的』

医療が発達していなかった時代に、病人を癒す行為として広められていたのがキスです。

病人の口から悪いエネルギーを吸い取るために口をつけて吸い出していた時代の名残だという説もあります。

『子どもへの愛情』

離乳食がなかった時代に、母親は自分の口で食べ物を噛み砕いて子どもに口移しで食事を食べさせていました。

こういった母親の子どもへの愛情が恋人同士にも繋がったという説です。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【婚活グッズ特集】婚活するならコレを持て!女子度を上げる婚活グッズ・必需品3選

婚活が上手くいく女性の共通点をご存知ですか? それは、「人の言うことを素直に受け …

お金をかけずに女性をウットリさせることができる晴海埠頭公園
【婚活デートスポット】お金をかけずに女性をウットリさせることができる晴海埠頭公園

東京都内で、お金をかけずにデートができるスポットとして晴海埠頭公園は有名です。 …

婚活男子が女性に求めている条件とは?ベスト5で賛否両論か?

婚活男子が世の女性に求めている条件、なんだと思いますか? 相性や価値観、外見や女 …

知っておきたい!婚活で人気のある女性の条件

婚活で人気のある条件は、相手の男性によって違ってくる場合もあるでしょう。でも基本 …

譲れない婚活男の人生観!本質を知って幸せを掴む

数多くの女性たちは独身男性のことを知っていないため、本気で悩んでいます。 「世の …