婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

【恋活・婚活豆知識】好きな人ができると何故キスしたくなるの?

    2015/08/18

『人肉を食べる欲求』

古い時代では、人が人を食すことを悪だという考え方がなかったため、人肉を食べることに罪悪感はありませんでした。

キスはその名残という説です。怖いですね。

『ワイン』

ローマ時代の前期では、ワインは男性にしか許されない飲み物でした。

夫が不在中に妻がワインを隠れて飲んでいないかを確認するためにキスをしていたそう。

その名残でキスをするという説があります。

『医療目的』

医療が発達していなかった時代に、病人を癒す行為として広められていたのがキスです。

病人の口から悪いエネルギーを吸い取るために口をつけて吸い出していた時代の名残だという説もあります。

『子どもへの愛情』

離乳食がなかった時代に、母親は自分の口で食べ物を噛み砕いて子どもに口移しで食事を食べさせていました。

こういった母親の子どもへの愛情が恋人同士にも繋がったという説です。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

no image
婚活で失敗続き…その理由はどこにあるの?

婚活で失敗続きになると、自信を失ってしまう場合も。でも婚活が失敗続きになるのには …

婚活の悩み「会話が続かない」を解決するシンプルな対処法は3つ

会話の上手さより話の相性を合わせることが大事 婚活に取り組んでいる方の中には「会 …

独身で強がりを言ってしまう…でも女性の本音は違うんです。

独身で強がりを言う女性もいます。「結婚だけが女の幸せじゃない」と言う女性もいるで …

愛媛県・松山市が1泊2日の婚活ツアーを開催!レトロな港町と道後温泉で素敵な出会いが待っている

まつやま婚ツアー 愛媛県・松山市で1泊2日の婚活ツアーが開催される。 10月は「 …

千分の三の確立…!?将来性のある男性の見分け方
千分の三の確立…!?将来性のある男性の見分け方

話が上手い男性はとても一緒にいて楽しく、あなたを飽きさせる事はないでしょう。 し …