婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活はシビア…売れ残りになる男の特徴

    2017/10/29

婚活での売れ残りに感じる不安は、女性だけが抱えている問題ではありません。男性も同じように売れ残りに対して不安を感じています。婚活はとてもシビアな世界です。売れ残りになってしまう男性にはどんな特徴があるのでしょうか?

 

プライドが高い

プライドが高いのは決して悪いことではないのですが、プライドが高すぎるのが問題です。婚活パーティーで女性と出会っても、自分が理想とする女性の条件をいくつもあげて、その条件に当てはまらない女性は除外…としているうちに、どんどん売れ残り男性の仲間入りをしてしまいます。

 

また、プライドが高い人は自分が一番正しいと思ってしまいやすいです。せっかくいいなと思う女性が現れても、自分を否定されるような言葉を使われたり、自分に反対するような意見を言われたりすると、一気に女性を突き放してしまう人も多いでしょう。

 

女性慣れしていない

女性とあまり接した経験がない人は、女性をどうやってデートに誘えばいいのか、どうやってふるまえばいいのか、ということもわかりません。女性は男性に優しくされたり、気を使ってもらえたりすることが好きです。でも女性慣れしていないと、女性がどんなことを求めているのかわからず、結局自分勝手にふるまってしまいがち。

 

せっかくデートをしても、女性が嫌な思いをして次につながらなくなってしまいます。

 

すぐ諦めてしまう

いいなと思う女性がいても、アプローチする前から「自分が相手にされるわけないと諦めてしまう男性も多いです。また、アプローチをしても、LINEの返信が少し遅くなっただけで「興味がないんだな」と諦めてしまったり…。自分に自信がなく、傷つく前に自分を守ろうとしてしまう男性に多いタイプです。年齢を重ねるにつれて、傷つくのって怖くなりますよね。だから、傷つく前に引き上げておこう、と考えてしまいます。

 

しかし、簡単に引き上げてしまうのは、チャンスを自分から逃してしまうような行動です。その繰り返しをしているうちに、結果として売れ残りやすくなるでしょう。

1 2

オススメ記事



 - コミュニケーション, モテない男性, 中高年・シニア, 再婚・バツイチ, 婚活, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活パーティー, 男性向け, 結婚出来ない男, 街コン , , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

結婚にこりている“バツイチ男性”を落とす方法

バツイチ男は結婚に懲りている!? バツイチ男は一度離婚していますから、結婚に懲り …

男性と話が噛み合わない!コミュニケーションを上手くとるために知っておく「男の思考回路」10のこと

男の思考回路は女とは違う 婚活に取り組んでいる女性の皆さん、男性と会話していても …

結婚相談所初めてのお見合いをする時に知っておきたいこと

結婚相談所で初めてのお見合いをする時には、事前に知っておきたいマナーがあります。 …

婚活が上手くいかないとき一休みついでに観てほしい恋愛映画5作品

婚活の一休みは恋愛映画で・・・ 今回ご紹介する5つの映画は、恋愛や愛を感じるため …

自分らしい婚活をするために・・・必要な事は彼を○○する事?!【カリスマ仲人 山田由美子コラム】

山田由美子塾長が本音で発信「今日が一番若いっ!」出会ってナンボやで~。【第4回】 …