婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

セックスレス夫婦の原因はホルモンにあった~人間の性欲

    2015/08/18

セックスレス夫婦の原因はホルモンにあった~人間の性欲

「旦那が夜一緒に寝てくれません」

「妻の性欲が強くなりすぎて対応しきれません」

このような夫婦のデリケートなお悩みをワイドショーやネットの掲示板などでよく見かけます。

果たしてこのセックスレス問題とは、お互いの気持ち次第で招いてしまうものなのでしょうか?

セックスレスの原因はホルモン!?

性欲に大きな影響を与える「テストステロン」は、男性は10代後半でピークに達するのに対し、女性はテストロステンの分泌量は安定している傾向です。

女性が、セックスを快楽として捉える、探求心が芽生えるのは30代~40代と言われています。

ですので、テストロステンというホルモンが影響する性欲のピークは男性と女性では全く違うのです。

このことから、セックレス問題が起こってしまうのではとう専門家が多く、現在も研究されています。

1 2

オススメ記事



 - 中高年・シニア, 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活をする前に…本当に必要な自分磨きとは?

これから本格的な婚活を…という前に、自分磨きはしておきたいものです。でも、自分磨 …

【婚活夢占い】こんな夢を見たら、あなたは結婚できる!?

あなた自身が結婚する夢 現在付き合っている恋人と結婚する夢を見た場合は、あなたの …

婚活で気をつけなければいけないマナーとは!?

婚活に必要なマナーとは!? 結婚を前提とした婚活では、さまざまなマナーが必要にな …

「男が喜ぶ小悪魔フレーズ」ベスト4 さり気ないアプローチが効果的!

男は単純な一言で喜んじゃう 「優しいね」とか「キレイだね」とか、思わず男性に言わ …

【婚活占い】電撃結婚しそうな星座は!?

【牡羊座】あっと言う間の電撃結婚! 一目ぼれが多い牡羊座は、タイミングさえ良けれ …