婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

恋愛結婚とお見合い結婚…どちらが離婚率が高い!?

    2015/08/18

恋愛結婚とお見合い結婚…どちらが離婚率が高い!?

日本の調査では、異性と恋愛関係になり結婚した方が圧倒的に多いというデータがとれています。

「友人の紹介で知り合った」

「アルバイト先で仲良くなった」

「学生時代から付き合っていた」

など、恋愛をしてから結婚という形が多いのです。

一方、お見合い結婚ですが、昭和初期には全結婚数の約70%だったはずが、現在は6%ほどだということです。

現在は婚活がブームになっていますので、中にはお見合い結婚したという方も多くなっていているとは思いますが、全体的に考えるとまだまだのようです。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

no image
年上の男性に惹かれる…年の差婚のメリットとデメリット

結婚するときに、相手の年齢って気になりますよね。年なんて全然気にしない、という人 …

婚活で女性から男性にアプローチするのはアリ?ナシ?

婚活をする男女が増え、もはや結婚前の婚活は当たり前なんじゃないか、というぐらいに …

気になる男性に「また会いたい」と思わせるメールテクニック モテる女のモテメール術

気になる男性に「また会いたい」と思わせたい。でも、どんなメールを送ればいいのか分 …

良夫賢父は現在もっとも人気
良夫賢父は現在もっとも人気

少し前の日本では、男性が忠誠を誓う相手とは会社のみでした。 会社での上下関係を重 …

トレッキング・BBQ・星空観測を満喫する大人の遠足「宮城県くりこま山」で1泊2日の婚活イベント

栗駒山で1泊2日の婚活イベント 宮城県栗原市は6月27~28日の1泊2日で婚活イ …