婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

恋愛結婚とお見合い結婚…どちらが離婚率が高い!?

    2015/08/18

恋愛結婚とお見合い結婚…どちらが離婚率が高い!?

日本の調査では、異性と恋愛関係になり結婚した方が圧倒的に多いというデータがとれています。

「友人の紹介で知り合った」

「アルバイト先で仲良くなった」

「学生時代から付き合っていた」

など、恋愛をしてから結婚という形が多いのです。

一方、お見合い結婚ですが、昭和初期には全結婚数の約70%だったはずが、現在は6%ほどだということです。

現在は婚活がブームになっていますので、中にはお見合い結婚したという方も多くなっていているとは思いますが、全体的に考えるとまだまだのようです。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

空の安全を守るシャープな男たち!航空自衛隊員と婚活パーティー

空の安全を守る男たちと婚活パーティー 岐阜県各務原市で、航空自衛隊員との婚活パー …

独身にメリットを感じる男性の心理について

独身にはメリットがある!と思う男性もいます。でも表面ではそう言っていますが、それ …

お見合いにネガティブなイメージがあるあなたへ。お見合いなら100%結婚できますか?

もしかして、誤解していません? なんとなく恋愛結婚のほうが・・・とか、お見合って …

「どうして男に縁がない?ナースが結婚できない理由」とナースと出会いたい男へのアドバイス

白衣の天使もプライベートでは一人の女 いつの時代も男性から圧倒的に人気が高い白衣 …

「バツイチ男性と結婚したい!」と思ったら必ず確認しておくべき3つのこと

画像参照元 芸能界の間でも常識となってきているバツイチ再婚。 巷でもバツイチだか …