婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

恋愛結婚とお見合い結婚…どちらが離婚率が高い!?

    2015/08/18

恋愛結婚とお見合い結婚…どちらが離婚率が高い!?

日本の調査では、異性と恋愛関係になり結婚した方が圧倒的に多いというデータがとれています。

「友人の紹介で知り合った」

「アルバイト先で仲良くなった」

「学生時代から付き合っていた」

など、恋愛をしてから結婚という形が多いのです。

一方、お見合い結婚ですが、昭和初期には全結婚数の約70%だったはずが、現在は6%ほどだということです。

現在は婚活がブームになっていますので、中にはお見合い結婚したという方も多くなっていているとは思いますが、全体的に考えるとまだまだのようです。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

未婚者が考えるメリット…そして驚きのデメリットとは

現在は、好んで独身を貫く男女が増えています。 中には、恋人と同棲しながらも「結婚 …

野球も出会いも楽しめる、「鷹コン」で特別な時間を…!

野球も出会いも楽しめる、「鷹コン」で特別な時間を…!   一緒の趣味を …

結婚は不幸せ!?未婚のメリット

未婚にメリットなんてあるの? 晩婚化が進む日本では、未婚の人も増えていますが、メ …

【人気キャバ嬢に聞きました】「また会いたい」と思われる女性

“恋愛の達人”といえば、やはりキャバクラ嬢ですよね! 彼女達は、擬似恋愛を提供す …

結婚相談所の婚活パーティーで女性が成功率を上げる方法

  結婚相談所が主催している婚活パーティーは全国のさまざまな場所で開催 …