婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

恋愛結婚とお見合い結婚…どちらが離婚率が高い!?

    2015/08/18

恋愛結婚とお見合い結婚…どちらが離婚率が高い!?

日本の調査では、異性と恋愛関係になり結婚した方が圧倒的に多いというデータがとれています。

「友人の紹介で知り合った」

「アルバイト先で仲良くなった」

「学生時代から付き合っていた」

など、恋愛をしてから結婚という形が多いのです。

一方、お見合い結婚ですが、昭和初期には全結婚数の約70%だったはずが、現在は6%ほどだということです。

現在は婚活がブームになっていますので、中にはお見合い結婚したという方も多くなっていているとは思いますが、全体的に考えるとまだまだのようです。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

ママタレ情報!木下優樹菜への辛らつな評価
ママタレ情報!木下優樹菜への辛らつな評価

最近は、芸能人がブログで近況を気軽に話すことも一般化されてきました。 特にママブ …

広島県“おせっかい”プロジェクト!独身男性専用の婚活サイト「こいのわ」スタート

イメージキャラクターはアンガ田中 広島県が独身男性専用の婚活サイト「こいのわ」を …

結婚相談所を比較する時に押さえたい4つのポイント

その数、今や全国に4000社。利用者数は50万人を超え、婚活の中でもポピュラーな …

【婚活星座占い】ぽっちゃり女子が好きな星座は!?

ぽっちゃり女子は意外にモテル!? 婚活している女性の中には、「私は太っているせい …

人気の婚活モテリップは「ピンク&ナチュラルな潤い」さらに、「ブラウン系アイシャドウ」で愛され度アップ!

モテリップと愛され女子のアイシャドウ術 Facebook連動型の婚活マッチングサ …