婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

【実は残酷】運命の赤い糸の本当の話を知っていますか?

    2015/08/18

【実は残酷】運命の赤い糸の本当の話を知っていますか?

日本では、婚活中の女性がメルヘンチックに「きっとどこかに運命の赤い糸の相手がいるはず!」と自分を奮い立たせている方も多いでしょう。

この運命の赤い糸というのは、女性と男性の小指が赤い糸で結ばれていると伝わっていますが、これは日本だけの話です。

実は、運命の赤い糸の本当の話はかなり残酷な中国の童話が元ネタとなっています。

元祖・運命の赤い糸

正確に言うと、「運命の赤い糸」ではなく「運命の赤い縄」です。

日本では小指同士と伝わっていますが、もともとは運命の相手は足と足が縄でつながっているという物語です。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【婚活占い】離婚しやすい血液型は!?

■B型の夫 妻の離婚したいという決意が固いと思えば、その気持ちを組んで、離婚届に …

結婚相談所の無料体験が石橋を叩いて渡るアナタにはおすすめ

昨今の婚活ブームの後押しもあり、私たちにとって以前よりも身近な存在になった感があ …

結婚してから太りやすい血液型は!?

■O型の女性 食べることの好きなO型の女性は、なかなか痩せられないタイプです。 …

独身男女が考えなくてはならない孤独死【他人事じゃない】

孤独死とは 誰にも見守られることなく、たった一人で孤独に死んでゆくことを『孤独死 …

婚活で料理教室に通うことによるメリットとは

婚活で料理教室に行ってみようかな…と考える女性はとても多いです。では料理教室に通 …