婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

【実は残酷】運命の赤い糸の本当の話を知っていますか?

    2015/08/18

【実は残酷】運命の赤い糸の本当の話を知っていますか?

日本では、婚活中の女性がメルヘンチックに「きっとどこかに運命の赤い糸の相手がいるはず!」と自分を奮い立たせている方も多いでしょう。

この運命の赤い糸というのは、女性と男性の小指が赤い糸で結ばれていると伝わっていますが、これは日本だけの話です。

実は、運命の赤い糸の本当の話はかなり残酷な中国の童話が元ネタとなっています。

元祖・運命の赤い糸

正確に言うと、「運命の赤い糸」ではなく「運命の赤い縄」です。

日本では小指同士と伝わっていますが、もともとは運命の相手は足と足が縄でつながっているという物語です。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【婚活している女性必見】税理士男性を落とすトークを大公開

医者、弁護士、公務員に続いて女性に人気なのが税理士という職種です。 国家資格の中 …

婚活に有利?“旅行好き”なら相手との距離が直ぐに縮まる!

現在、“○○コン(婚)”と呼ばれるような、共通の趣味を通じた形の婚活が人気となっ …

自分を輝かせるアラフォー女性は美しい。婚活するために見直したい35歳からの心得とは?

魅力を放つアラフォー女性 アラフォー女性に多い悩み。それは、このまま“おひとりさ …

ニキビ女子の強い味方『oliss(オリス)』が銀座4丁目にオープン!

ニキビ専門のエステサロン 婚活中の女性にとって、男性との出会いも大事だけど美容の …

「婚育プロジェクト」で小学生のうちから結婚について学ぶ。あなたは賛成?それとも反対ですか?

婚育プロジェクトとは? 生涯未婚率とは、45歳~49歳・50~54歳の年齢層から …