婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

【実は残酷】運命の赤い糸の本当の話を知っていますか?

    2015/08/18

【実は残酷】運命の赤い糸の本当の話を知っていますか?

日本では、婚活中の女性がメルヘンチックに「きっとどこかに運命の赤い糸の相手がいるはず!」と自分を奮い立たせている方も多いでしょう。

この運命の赤い糸というのは、女性と男性の小指が赤い糸で結ばれていると伝わっていますが、これは日本だけの話です。

実は、運命の赤い糸の本当の話はかなり残酷な中国の童話が元ネタとなっています。

元祖・運命の赤い糸

正確に言うと、「運命の赤い糸」ではなく「運命の赤い縄」です。

日本では小指同士と伝わっていますが、もともとは運命の相手は足と足が縄でつながっているという物語です。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

晩婚タイプの女性の特徴と口説き落とすテクニック

厚生労働省の調べによると、女性の初婚年齢は平均すると29.3歳。 つまり、女性は …

「相手の悪いところに目を向けてしまうのは何故?」考え方を変えれば見方も変わる

なぜ悪いところに目が向くのか? お見合いパーティーや合コンなど婚活の場面では、コ …

人気の婚活モテリップは「ピンク&ナチュラルな潤い」さらに、「ブラウン系アイシャドウ」で愛され度アップ!

モテリップと愛され女子のアイシャドウ術 Facebook連動型の婚活マッチングサ …

独身女性が婚活を成功させるための秘訣

  現在日本は、多くの結婚適齢期の男女や女性が未婚の状態で一生を過ごす …

愛され上手なオンナになる!今すぐ読みたい恋愛ハウツー本11選
【人気の恋愛本最新ランキング】今すぐ読みたい恋愛ハウツー本11選

“愛され上手なオンナ”になるために人気の恋愛ハウツー本で女子力磨き お見合いパー …