婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

【実は残酷】運命の赤い糸の本当の話を知っていますか?

    2015/08/18

【実は残酷】運命の赤い糸の本当の話を知っていますか?

日本では、婚活中の女性がメルヘンチックに「きっとどこかに運命の赤い糸の相手がいるはず!」と自分を奮い立たせている方も多いでしょう。

この運命の赤い糸というのは、女性と男性の小指が赤い糸で結ばれていると伝わっていますが、これは日本だけの話です。

実は、運命の赤い糸の本当の話はかなり残酷な中国の童話が元ネタとなっています。

元祖・運命の赤い糸

正確に言うと、「運命の赤い糸」ではなく「運命の赤い縄」です。

日本では小指同士と伝わっていますが、もともとは運命の相手は足と足が縄でつながっているという物語です。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【簡単1分】恋愛運がアップする開運アイメイク術‐愛されメイクとNGメイク集

画像参照元 メイクで恋愛運を上げられるって知っていましたか? ちょこっとメイクの …

焦る前に読む!20代独身女性が結婚を意識する瞬間とは
20代独身女性が結婚を意識する瞬間とは

画像参照元 それは、ずっと前から見えていながらも、本当はただ都合をつけて見えない …

未婚男性のコンプレックスの多くは年収関係

「僕は結婚しない主義だから」 未婚男性が、時折このように言っているのを耳にします …

「いつまでも少女の心」結婚できない女性に共通する夢見る乙女症候群とは?

結婚できない女性「いつか素敵な男性と巡り合えるはず…。」 そんな風に思い始めてか …

『デート~恋とはどんなものかしら~』スペシャルまとめ!【フジテレビドラマ】

2015年1月~3月に月9で放送された「デート~恋とはどんなものかしら~」。 当 …