婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

イベント自体を楽しめる!ちょっと変わったおもしろ婚活ベスト5

    2017/10/31

婚活といえばまず思いつくのが食事をしながらの婚活パーティーですが、婚活イベントの中でも思考を凝らした、変わったものが行われていることをご存知でしょうか?

イベント自体を楽しみながら婚活ができる、イベント目的でも参加したくなる!と評判の高い変わった婚活イベントをまとめてみました。

婚活・イン・ザ・ダーク

青山にて行われているダイアログ・イン・ザ・ダークという暗闇エンターテイメントで婚活をしようという企画です。

 

婚活・イン・ザ・ダークは完全な暗闇の中で行われます。暗闇の中で自然探検をしたり、ゲームをしたり、ワインを飲んだり。

全く何も見えない状態ですが、そのせいで本当に相性の合う人と出会えると評判になっているのです。相手の外見が見えないからこそ、相手の内面だけを見つめることができるというのがその理由。

 

人間は外見が見えてしまうと、どうしても見た目だけで相手を判断しがちです。「本当に大切なものは目には見えない」を体現したイベントだと言えるでしょう。

涙婚(るいこん)

こちらは「涙を流せるツボが同じ人=価値観が合う人」というコンセプトの下で行われている婚活イベント。楽しさを重視するイベントが多い中で、大勢でしんみりとした雰囲気を味わうというのは少し特殊な体験です。

 

男女7人でテーブルについた後は、思わず涙が出てしまうような小咄を聞き、涙必須の感動的な映画を立て続けに上映。映画が終わる頃には全員が涙を流しています。

 

映画鑑賞が終わった後には、その映画の泣けたポイントについて話す時間が設けられ、その泣けたポイントで共感しあう男女が多数出るのです。感動ポイントが同じだということは相性の良さにダイレクトに繋がりそうですね。

ラーメン婚活

サンマリエとラーメンバンクがタッグを組んで実現したこのイベント。ラーメン婚活はラーメン好きという共通点で結ばれるもので、参加資格には「ラーメンが好きな方」と明記されています。

 

ラーメン婚活では何種類か用意された中から好きなラーメンを頼み、テーブル席で会話とラーメンを楽しみます。名札にはおすすめのラーメン店も書かれており、そこから会話の糸口を見つけることができるのです。

 

ラーメン婚活では食の好みが一致する相手を探せるというメリットがあります。特に結婚してからの食の好みは大切ですから、こういう趣旨のイベントはこれからも増えるかもしれません。

1 2

オススメ記事



 - コミュニケーション, 出会い, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活イベント, 婚活パーティー, 街コン ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

雑誌プレイボーイが街コンを企画!「彼女がいない歴=実年齢男子コン」とは?

コミュニケーションアプリを使った合コン? 恋愛が苦手な男性でも楽しむ街コンとして …

結婚相手選びに奔走する!吉高由里子の『婚前特急』

『婚前特急』のあらすじ 24歳のOL池下チエ(吉高由里子)には、5人の恋人がいま …

婚活初デートの緊張を解す鍵は相手の知られざる努力にあり?
婚活初デートの緊張を解す鍵は相手の知られざる努力にあり?

婚活を始めて最初に大きな成果を感じられる瞬間。 それは、意中のお相手と初デートの …

婚活中の女性は注意!結婚する前に判断できる“女を不幸にするダメ男”3つのタイプ

理想よりも大事な条件 婚活で女性が求める男性像には、いつも“理想”がついてまわる …

ルックスがOKなら高収入の男と結婚できる?婚活で大事なのは「女の力量」を知ること

資産家と若い女性の話 今日は、結婚相手に望む条件について考えてみたいと思います。 …