婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

意味は正反対!『結婚は人生の墓場』と最初に言った人物

    2015/10/21

意味は正反対!『結婚は人生の墓場』と最初に言った人物

“結婚は人生の墓場”

この言葉を聞いて私達はどのように解釈するでしょうか?

「結婚したら自由に使えるお金も時間もなくなって死んだような生活が待っている」

このように捉える方が大勢いると思いますが、実は有名なこの言葉は真逆とも思える綺麗な言葉だったんです。

ボードレールが残した言葉

ボードレールとはフランスの詩人です。

代表作が”悪の華”と言えば分かる方が多いと思いますが、有名な詩人ですので、その言葉の影響力は強く今でも残っています。

ボードレールが生きていた時代のフランスでは梅毒が流行していました。

当時、梅毒と言うのは不治の病として死に至ることが多かったため恐れられていました。

そして、梅毒にかかってしまう男女というのは不特定多数との交際があった方が多いのは言うまでもありません。

日本では花魁など、不特定多数と体の関係があった女性が梅毒で命を落としていた時代もありました。

大流行してしまった梅毒はフランスでもとてつもない数の犠牲者を出したのです。

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活映画「ひとまずすすめ」の公開に合わせて映画館で婚活イベント『ひとまず逢え場』を開催!

映画館で婚活イベント 柴田啓佑監督の「ひとまずすすめ」の映画公開に合わせて、6月 …

運命的な出会い、きっかけは何!?

運命的な出会いへとつなげるきっかけは!? 出会いがない……、きっかけがない……と …

あなたは大丈夫?「婚活で男がドン引きする女」のチェックリスト

婚活で見かけるドン引き女子 無意識とは恐ろしいもので、自分では気づかないうちに男 …

結婚相談所の失敗例~二人の運命の相手に出会うことの重要性

「またダメだった…」 今度こそはと気合を込めて、この日のためにおろしたスーツ。 …

結婚適齢期は自分で決める?晩婚を選択した男女が幸せになるメソッド

結婚適齢期は自分で決める?!晩婚を選択した男女が幸せになるメソッド   …