婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

意味は正反対!『結婚は人生の墓場』と最初に言った人物

    2015/10/21

意味は正反対!『結婚は人生の墓場』と最初に言った人物

“結婚は人生の墓場”

この言葉を聞いて私達はどのように解釈するでしょうか?

「結婚したら自由に使えるお金も時間もなくなって死んだような生活が待っている」

このように捉える方が大勢いると思いますが、実は有名なこの言葉は真逆とも思える綺麗な言葉だったんです。

ボードレールが残した言葉

ボードレールとはフランスの詩人です。

代表作が”悪の華”と言えば分かる方が多いと思いますが、有名な詩人ですので、その言葉の影響力は強く今でも残っています。

ボードレールが生きていた時代のフランスでは梅毒が流行していました。

当時、梅毒と言うのは不治の病として死に至ることが多かったため恐れられていました。

そして、梅毒にかかってしまう男女というのは不特定多数との交際があった方が多いのは言うまでもありません。

日本では花魁など、不特定多数と体の関係があった女性が梅毒で命を落としていた時代もありました。

大流行してしまった梅毒はフランスでもとてつもない数の犠牲者を出したのです。

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

条件だけで婚活していた友人が思いもよらない結果になった!友人の結婚から学んだ5つのポイント

友人の結婚から学んだこと 結婚した友人から久しぶりに連絡があり、こんなことを言っ …

「婚活を諦めようと思っています」婚活が上手くいかない2つの問題点

婚活が上手くいかない・・・。婚活を諦めようと思っています。 なかには、婚活を始め …

神奈川県の“おせっかい”事業スタート!「恋カナ!プロジェクト」で独身男女の婚活をサポート

神奈川県の婚活支援、9月からスタート 「そこまでして婚活を支援しなくてはならない …

「出会いがない!」と嘆いた“後”におすすめな結婚相談所

独身の男女は、時折周囲に「そもそも出会いがないから結婚もできないんだよね」と嘆い …

婚活のための服装選び

  はじめに 婚活は男女の人生をかけた出会いの場です。 人の第一印象は …