婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

自分らしい婚活をするために・・・必要な事は彼を○○する事?!【カリスマ仲人 山田由美子コラム】

    2015/12/09

002 (7)

山田由美子塾長が本音で発信「今日が一番若いっ!」出会ってナンボやで~。【第4回】

今日もウチの相談所にはこんなことを女子が言って来た。

 

「山田さん、彼とデートをするのですが、いつも私が行く場所を選んでばかりで彼がここに行こうってデートの場所を決めてくれないんです。私ばっかり・・」

「なんでそれがあかんの? あんたがここに行きたいって言ったらどこにでも一緒についてきてくれるんやろ?結婚にはそれが一番いい事やで」

 

こんなあなたは結婚できない!女子編

【交際に入って、たぶん幸せだろうに・・何かにつけて不満不安をもつ子がいるんや。不安症になる女子に言いたいわ】

前にウチの知ってる脳心理学の先生が言ってたわ。

男性は恋をすると未来を見るけど、女性は恋をすると不安になる。って。

ホンマにそうやと思うわ。

交際に入っても男子は「山田さん、今度彼女を喜ばせたいけどどんなところにデート誘ったらええかなー」って前向きな相談が多いけど、女子はすぐに「あー言った」「こう言った」みたいに逐一言葉を覚えててそれを繰り返し不安になるんや。

付きあっている事実があるんがわからんのかぁーって言いたい時がある。

デートで自分が場所を決めてばかり?

ええやんーって思うわ。自分が行きたいところに文句も言わないで連れていってくれてデート代も出してくれる人なんて結婚しても自由にしてくれそうやん。

反対に自分が行きたいところ言って「そんなところは僕は行きたくない」って言われたら嫌やけどなぁ。

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 結婚相談所コラム

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活や恋愛をテーマにした「5・7・5」が興味深い。婚活川柳まとめ35選

婚活支援サービス・結婚相談所パートナーエージェントは毎年8月7日を「パートナーの …

社会人は出会いのきっかけがないってほんと?

大人になると、急激に出会いの幅が狭くなった…という話をよく聞きます。 確かに学生 …

プロポーズの瞬間を残しておけるカメラ付き指輪ケース「リングカム」レンタル開始

超小型カメラ内蔵の指輪ケース 2014年にアメリカで話題となり、日本のテレビ番組 …

案外多い!婚活の方法にはどのようなものがあるの?
案外多い!婚活の方法にはどのようなものがあるの?

  婚活の方法にはどのようなものがあるのか、自分で知っているだけしか分 …

婚活するなら“サイトで比較”だけでは情報不足!? 
婚活するなら“サイトで比較”だけでは情報不足!? 

婚活を進めている皆さん。 あなたはこれまでに、「婚活とは悩みの塊みたいなものだ」 …