婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

結婚相手の選び方‐たった一度の選択が人生を左右する

    2015/08/18

結婚相手の選び方‐たった一度の選択が人生を左右する

厚生労働相が発表した日本国内における離婚率の統計によると、婚姻した3組に1組は離婚をしています。

後悔のない結婚をするには、結婚相手の選び方が最も大切です。
相手次第では、「こんなはずじゃなかった」と後悔の日々を送ることになりかねません。この人となら幸せになれる!と安易に結婚を決めて、数年後に後悔をしている人を山ほど見ました。

「好き」という気持ちや、ひとめぼれで恋愛はできますが、結婚になれば話は別なのです。
一生を終えるまでの、とてつもなく長い時間を共に過ごすには、結婚する二人に共通してなくてはならない、ある条件があります。
結婚相手を選ぶときに、その条件を意識するだけで、今後の幸せ度がグンッと変わります。
結婚は一生もの、ぜひ今回お話する「結婚相手の選び方」を参考にして、幸せになれる結婚相手を選びましょう。

《結婚相手の選び方‐1‐【生まれ育った環境】》

生まれ育った家庭環境に大きな違いがあると、お互いの思う家庭像の差も大きく異なるので、長年連れ添うパートナー選びには家庭環境が近い人と結婚すると上手くいきやすいです。
自分の両親は家庭を一番大切にしていたから私もそんな家庭を築きたい、と思っても、結婚相手の家庭では仕事を第一に重んじる両親であった場合、本人もその傾向を受け継いでいる可能性が高いです。
そういった理想の家庭像は、後に致命的な違いとなるわけです。

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

独身男性がドキッとする女性の5つの言葉
婚活中の独身男性がドキッとする女性の5つの言葉

言葉ほどストレートに感情を表すことができるものはありません。 「好き」「嫌い」「 …

結婚相談所。本当に結婚できるの?と不安な人に伝えたいこと

結婚相談所に登録をした場合、本当に結婚出来るものなの?と思う人はとても多いです。 …

本気で婚活をするなら“おひとり様”が圧倒的有利という法則

画像参照元 一度に複数の異性と気軽に出会える婚活パーティーは、合コンや街コンより …

恋愛結婚とお見合い結婚…どちらが離婚率が高い!?

日本の調査では、異性と恋愛関係になり結婚した方が圧倒的に多いというデータがとれて …

「この子といると幸せだな…」と男性が感じる理想の彼女4パターン‐独身女性が求婚される彼女になるには

画像参照元 「一緒に居ると幸せな彼女」=「妻にしたい女性」という方程式。 女性な …