婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

結婚相手の選び方‐たった一度の選択が人生を左右する

    2015/08/18

結婚相手の選び方‐たった一度の選択が人生を左右する

厚生労働相が発表した日本国内における離婚率の統計によると、婚姻した3組に1組は離婚をしています。

後悔のない結婚をするには、結婚相手の選び方が最も大切です。
相手次第では、「こんなはずじゃなかった」と後悔の日々を送ることになりかねません。この人となら幸せになれる!と安易に結婚を決めて、数年後に後悔をしている人を山ほど見ました。

「好き」という気持ちや、ひとめぼれで恋愛はできますが、結婚になれば話は別なのです。
一生を終えるまでの、とてつもなく長い時間を共に過ごすには、結婚する二人に共通してなくてはならない、ある条件があります。
結婚相手を選ぶときに、その条件を意識するだけで、今後の幸せ度がグンッと変わります。
結婚は一生もの、ぜひ今回お話する「結婚相手の選び方」を参考にして、幸せになれる結婚相手を選びましょう。

《結婚相手の選び方‐1‐【生まれ育った環境】》

生まれ育った家庭環境に大きな違いがあると、お互いの思う家庭像の差も大きく異なるので、長年連れ添うパートナー選びには家庭環境が近い人と結婚すると上手くいきやすいです。
自分の両親は家庭を一番大切にしていたから私もそんな家庭を築きたい、と思っても、結婚相手の家庭では仕事を第一に重んじる両親であった場合、本人もその傾向を受け継いでいる可能性が高いです。
そういった理想の家庭像は、後に致命的な違いとなるわけです。

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

諦めないで良かった!婚活の勝負は2年目から‐続けるからこそ成功する法則
諦めないで良かった!婚活の勝負は2年目から‐続けるからこそ成功する法則

成功率がグンッと上がるという法則!? 東北地方太平洋沖地震をキッカケに「結婚をし …

告白が成功する時間・場所には法則があった?!「恋が叶う季節」をリサーチ

恋が叶う季節 秋は読書だったり食欲だったり、春は出会いだったり別れだったり。 で …

試してみよう!婚活の成功は秘訣はここにあった!
試してみよう!婚活の成功は秘訣はここにあった!

婚活の成功の秘訣を知れば、今悩んでいる気持ちもかなり楽になるのに…という思いもあ …

独女にとってタバコは婚活の敵?!禁煙で防げる4つの重大デメリット【里子の婚活放浪記 CASE4】

タバコは婚活の敵か?! どーも、アラサー独女の里子(さとこ)です。 仕事終わりに …

【婚活星座占い】恋の相手と結婚相手の違いとは!?

恋の相手と結婚相手の違い 「恋愛と結婚は違う」などと言われますが、恋愛向きの星座 …