婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

結婚相手の選び方‐たった一度の選択が人生を左右する

    2015/08/18

結婚相手の選び方‐たった一度の選択が人生を左右する

厚生労働相が発表した日本国内における離婚率の統計によると、婚姻した3組に1組は離婚をしています。

後悔のない結婚をするには、結婚相手の選び方が最も大切です。
相手次第では、「こんなはずじゃなかった」と後悔の日々を送ることになりかねません。この人となら幸せになれる!と安易に結婚を決めて、数年後に後悔をしている人を山ほど見ました。

「好き」という気持ちや、ひとめぼれで恋愛はできますが、結婚になれば話は別なのです。
一生を終えるまでの、とてつもなく長い時間を共に過ごすには、結婚する二人に共通してなくてはならない、ある条件があります。
結婚相手を選ぶときに、その条件を意識するだけで、今後の幸せ度がグンッと変わります。
結婚は一生もの、ぜひ今回お話する「結婚相手の選び方」を参考にして、幸せになれる結婚相手を選びましょう。

《結婚相手の選び方‐1‐【生まれ育った環境】》

生まれ育った家庭環境に大きな違いがあると、お互いの思う家庭像の差も大きく異なるので、長年連れ添うパートナー選びには家庭環境が近い人と結婚すると上手くいきやすいです。
自分の両親は家庭を一番大切にしていたから私もそんな家庭を築きたい、と思っても、結婚相手の家庭では仕事を第一に重んじる両親であった場合、本人もその傾向を受け継いでいる可能性が高いです。
そういった理想の家庭像は、後に致命的な違いとなるわけです。

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活を成功させよう!オススメの習い事3つ!
千葉県で婚活・恋愛成就!パワースポット巡り

【写経の一文字一文字に願いを込めて縁を深める】 「千葉県厄除け不動尊」では、実施 …

モテる職業じゃなくても結婚できる!

  女性ってお金持ちが好きです。かっこいい職業が好きです。 でも、だか …

書き方ひとつで大損確定!婚活プロフィールにおける3大タブーとは?
書き方ひとつで大損確定!婚活プロフィールにおける3大タブーとは?

婚活を進めていくと、ご自分の”プロフィール”を記す場面が …

嫉妬心をなくせば恋愛も仕事も上手くいく!「ジェラシーが婚活に悪い理由」と「嫉妬心を消すための習慣7つ」

嫉妬心が恋愛と婚活をダメにする?! 皆さんは「恋愛工学」という言葉を聞いたことが …

【カラーの持つ能力】合コンの洋服の色は派手でも良い理由
【婚活男女必見!】<カラーの持つ能力>合コンの洋服の色は派手でも良い理由

友人や知人などからの合コンは誘われたら断ってはいけません。 なぜなら、せっかくの …