婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

結婚相手の選び方‐たった一度の選択が人生を左右する

    2015/08/18

結婚相手の選び方‐たった一度の選択が人生を左右する

厚生労働相が発表した日本国内における離婚率の統計によると、婚姻した3組に1組は離婚をしています。

後悔のない結婚をするには、結婚相手の選び方が最も大切です。
相手次第では、「こんなはずじゃなかった」と後悔の日々を送ることになりかねません。この人となら幸せになれる!と安易に結婚を決めて、数年後に後悔をしている人を山ほど見ました。

「好き」という気持ちや、ひとめぼれで恋愛はできますが、結婚になれば話は別なのです。
一生を終えるまでの、とてつもなく長い時間を共に過ごすには、結婚する二人に共通してなくてはならない、ある条件があります。
結婚相手を選ぶときに、その条件を意識するだけで、今後の幸せ度がグンッと変わります。
結婚は一生もの、ぜひ今回お話する「結婚相手の選び方」を参考にして、幸せになれる結婚相手を選びましょう。

《結婚相手の選び方‐1‐【生まれ育った環境】》

生まれ育った家庭環境に大きな違いがあると、お互いの思う家庭像の差も大きく異なるので、長年連れ添うパートナー選びには家庭環境が近い人と結婚すると上手くいきやすいです。
自分の両親は家庭を一番大切にしていたから私もそんな家庭を築きたい、と思っても、結婚相手の家庭では仕事を第一に重んじる両親であった場合、本人もその傾向を受け継いでいる可能性が高いです。
そういった理想の家庭像は、後に致命的な違いとなるわけです。

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

あなたと一緒に飛び立ちたい!大阪国際空港を横目に海岸線ドライブ
【婚活デートスポット】あなたと一緒に飛び立ちたい!大阪国際空港を横目に海岸線ドライブ

飛行機にロマンを感じる人は多いもの。 恋人同士一緒に遠くの国へ思いを馳せる気持ち …

独身時代は準備期間。結婚する理由を探すために婚活がある

このまま独身か、それとも結婚するべきか このまま独身で過ごしてもいいのだろうか、 …

手軽だけどハードルの高い婚活パーティー「いつになったら結婚できるんだよ!」

婚活パーティーは手軽だけどハードルが高い 婚活の定番となったパーティー。 婚活パ …

結婚相談所と婚活パーティー本当に出会えるのはどっち?
結婚相談所と婚活パーティー本当に出会えるのはどっち?

良い伴侶に巡り会いたいけど、本当に出会えるのか、結婚相談所と婚活パーティー、どち …

婚活中、独身時代から身につけておきたい“貯蓄術”とは?
婚活中、独身時代から身につけておきたい“貯蓄術”とは?

貯蓄、していますか? マネーフォードが調査したアンケートでは、「年収が高い男性よ …