婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

結婚相手の選び方‐たった一度の選択が人生を左右する

    2015/08/18

《結婚相手の選び方‐2‐【価値観】》

よく価値観が似ていることは大事だと言いますが、特に重要なのは、金銭感覚、好きなこと、嫌いなこと、1番大切に思うことが似ているかどうかです。 この4つの価値観に違いがあると、好きであろうが裕福だろうが、相手の考えに我慢しきれなくなり、いつかは破綻してしまいます。

《結婚相手の選び方‐3‐【対等な立場】》

どちらかの想いが強い、または弱いと対等な関係でいられなくなります。
どうしても想いの強い方が、別れたくない気持ちから、相手の望むことを一方的に受け入れることになります。
そんな関係は長続きするはずがありません。
もう疲れた・・・となってしまった時に結婚生活に終止符が打たれます。

結婚を決断するのは一瞬ですが、結婚生活は一生です。
悔いの無いような選択をしましょう。

【編集部おすすめ記事 ベスト5!】

優良な結婚相談所に資料請求して比較する!結果が出ない婚活は、もうヤメよう!

婚活失敗の原因をディグラムで分析。『夫にしたくない男』の特徴とは?

婚活しない独身者。結婚にネガティブな理由は「プラスのイメージがない」こと

たったこれだけで今よりも婚活が上手くいく「結婚活動の心構え4つのこと」

「その態度、私のこと狙ってる?」男の脈ありサイン5パターン

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

あなたのイメージアップにつながる、婚活向きの習い事

イメージアップになる婚活向きの習い事 婚活で、どんな習い事をしているかと聞かれる …

35歳以上の壁…晩婚化大国ニッポンに見る未婚率の推移

現在、何かにつけて、やれ「晩婚だ、晩婚だ」と騒がれている、我が国・ニッポン。 確 …

結婚相談所で気になる交際期間の平均とは?

画像参照元 結婚相談所を介して始まったお付き合い。 そこでふと気になるのが、「他 …

星座別!婚活するとき気をつけた方がいいこと

■火の星座:牡羊座・獅子座・射手座 情熱的な火の星座は一目ぼれが多く、外見に惑わ …

遂に解禁か!?期待が高まる結婚相談所のテレビCM事情

最近は、成婚率の高さから婚活に結婚相談所を利用するというスタイルが、男女を問わず …