婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

結婚相談所と婚活パーティー本当に出会えるのはどっち?

    2015/08/18

結婚相談所と婚活パーティー本当に出会えるのはどっち?

良い伴侶に巡り会いたいけど、本当に出会えるのか、結婚相談所と婚活パーティー、どちらが効率よく良い人に出会えるのか、気になりませんか?

実は、未来のパートナーに出会うには、ちょっとした秘訣があるのです。

ただ単に参加するだけでは、労力と時間と莫大なお金を無駄にしてしまいます。

そこで今回は、結婚相談所と婚活パーティーのメリット・デメリットをご紹介するとともに、効率よく理想のパートナーと出会う秘訣をご説明します。

【結婚相談所と婚活パーティーのメリット・デメリット】

結婚相談所のメリットは、自分の好みの相手をプロフィールから選んで会えることと、ちゃんとした結婚相談所ならばプロフィールに偽りがないので、騙されることもありません。
デメリットは、結婚相談所に参加しなければいけない男性ということで、性格に問題のある人が多いという点です。

一方、婚活パーティーは相手の素性が分からないので、職業や年齢などを詐称している可能性があるので、そこがデメリットになります。
しかし、高ステータスな男性は婚活パーティーに訪れる可能性が高いのも事実なので、高ステータス男性を望む女性にはメリットになります。

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活で初めてのデート!その時に男性は何を考えているの?

婚活で初めてのデートをすると決まると、嬉しいような緊張して怖いような複雑な気持ち …

住みたい地域ナンバーワンの山梨県で婚活する人が増加中?

人気上昇中の山梨県で婚活? NPO法人・ふるさと回帰支援センターの調査によると、 …

独身女性は「ソロネーゼ」か「婚活」か結婚の別れ道。あなたの選択は?

“おひとりさま”ではなく「ソロネーゼ」 内閣府が調査した2013年の未婚率データ …

「こいつとは結婚できないな」と男が感じる女のNGパターン9つ

こいつとは結婚できないなと感じる瞬間 アメリカのニュースサイトHuffingto …

婚期は逃げてしまったのか。独身女性が見落としがちな婚活を成功させるための方法

本当に婚期を逃したのか? 「結婚適齢期が過ぎた」「婚期を逃す」そんな言葉を耳にし …