婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

生涯独身の人生を送ることになる男女の4つの特徴

    2015/08/18

生涯独身の人生を送ることになる男女の4つの特徴

生涯独身の人生を送る人の数が年々増えてきています。

2010年の「50歳までの未婚率」の調べでは、男性20.14%、女性10.61%と、男女ともに過去最高の記録となりました。

1980年と比べると男性は約7倍、女性は約2倍になります。

このまま日本の生涯未婚率は、増加の一途を辿るのでしょうか?

未婚の人生を送る人には2種類のパターンがあり、「結婚したくない人」または「結婚したくても出来ない人」です。

今回は「結婚したくても出来ない人」に、論点を絞り、どうして生涯独身の人生を歩むことになってしまうのかを、見ていきましょう。

自分がいくつ当てはまるのか、ぜひチェックしてみてください。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

本当に役立つものは無し? 巷に溢れる婚活本の実態

画像参照元 世のブームを後押しするように、巷に溢れる“婚活本”。 出会い方のノウ …

婚活で理想が高いのかも…と思った時にしてほしいこと
婚活で理想が高いのかも…と思った時にしてほしいこと

婚活で理想が高いかどうかは、自分では分からない場合も多いもの。これぐらいの理想は …

迷っているあなたにおすすめしたい婚活サイト~30代編

30代に突入した男性、女性はたくさんの経験や失敗を重ねてきているはず。 相手への …

初デートで会話が続かないのは大した問題じゃない。失敗する本当の原因とは?

初デートで会話が続かない 初めてのデートで会話が続かないというのは、どちらかと言 …

全米ベストセラー!『結婚までにふたりで解決しておきたい100の質問』

『結婚までにふたりで解決しておきたい100の質問』に学ぶ、婚活中に聞いておくべき …