婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

生涯独身の人生を送ることになる男女の4つの特徴

    2015/08/18

生涯独身の人生を送ることになる男女の4つの特徴

生涯独身の人生を送る人の数が年々増えてきています。

2010年の「50歳までの未婚率」の調べでは、男性20.14%、女性10.61%と、男女ともに過去最高の記録となりました。

1980年と比べると男性は約7倍、女性は約2倍になります。

このまま日本の生涯未婚率は、増加の一途を辿るのでしょうか?

未婚の人生を送る人には2種類のパターンがあり、「結婚したくない人」または「結婚したくても出来ない人」です。

今回は「結婚したくても出来ない人」に、論点を絞り、どうして生涯独身の人生を歩むことになってしまうのかを、見ていきましょう。

自分がいくつ当てはまるのか、ぜひチェックしてみてください。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

『はじめての男の婚活マニュアル』で婚活を攻略!

はじめての男の婚活マニュアル はじめての男の婚活マニュアル(秀和システム出版)は …

婚活難民のアドバイスブック「婚活リベンジ!」今度こそ、半年以内に理想のパートナーを引き寄せる方法

婚活難民、あなたは大丈夫? 結婚に対して“諦め”を感じたり、劣等感や疲労感に悩ま …

男性の婚活が上手くいく秘訣は「●●を経験した女性」との出会いを増やすこと!

余計な先入観を捨てる 厚生労働省が発表している婚姻に関する統計によると、現在35 …

結婚相談所と婚活パーティー本当に出会えるのはどっち?
結婚相談所と婚活パーティー本当に出会えるのはどっち?

良い伴侶に巡り会いたいけど、本当に出会えるのか、結婚相談所と婚活パーティー、どち …

これだけは押さえるべき!婚活でカップルになる方法とは?

あなたは、今婚活中でしょうか?もし、婚活中ならば、婚活で素敵な異性と出会いカップ …