婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

生涯独身の人生を送ることになる男女の4つの特徴

    2015/08/18

生涯独身の人生を送ることになる男女の4つの特徴

生涯独身の人生を送る人の数が年々増えてきています。

2010年の「50歳までの未婚率」の調べでは、男性20.14%、女性10.61%と、男女ともに過去最高の記録となりました。

1980年と比べると男性は約7倍、女性は約2倍になります。

このまま日本の生涯未婚率は、増加の一途を辿るのでしょうか?

未婚の人生を送る人には2種類のパターンがあり、「結婚したくない人」または「結婚したくても出来ない人」です。

今回は「結婚したくても出来ない人」に、論点を絞り、どうして生涯独身の人生を歩むことになってしまうのかを、見ていきましょう。

自分がいくつ当てはまるのか、ぜひチェックしてみてください。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

結婚相手に「重視する条件」と「考慮する条件」この違いが分かりますか?

結婚で重視する条件は男女ともに「人柄」が1位 18歳~34歳の独身男女を対象に国 …

お金持ちと結婚したい!玉の輿に必要な要素は自尊心
【婚活女子おすすめ】お金持ちと結婚したい!玉の輿に必要な要素は自尊心

お金持ちは、謙虚な女性を好きになるという話をよく聞きます。 自分が金銭的に恵まれ …

白衣の婚活・白衣コンが話題!【ナース・看護婦専門の婚活】

看護師専用の婚活サポート 結婚相談所Bridalチューリップが日本初となる看護師 …

社内恋愛はあり?1位が同僚2位は先輩や上司。やはり“頼れる男”が強い
社内恋愛はあり?1位が同僚2位は先輩や上司。やはり“頼れる男”が強い

56%が社内恋愛はあり! 全研が運営する働き方と天職を考えるウェブマガジン・瓦版 …

畑で合コン!?美味しい野菜も作れる「農業婚活」

畑で農業体験 畑で農業体験をしながら、パートナーを見つけてしまおうというのが、「 …