婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

男が残念に思う“これっきりオンナ”8の特徴

    2016/11/15

(画像:PAKUTASO)1回目はOKでも2回目につながらない女とは?男が残念に思う“これっきりオンナ”8の特徴

男が残念に思う“これっきりオンナ”とは?

1回目はOKでも2回目はない・・・。「会うのは1回きりで勘弁して」と男たちが残念がる女のことを、名づけて“これっきりオンナ”と呼ぶ。

女性側にしてみれば、良かれと思っている発言や行動、ファッションでも、必ずしも男にウケるというわけではない。もはや習慣化している癖ならば無意識に出てしまい、なぜ煙たがられるのかも分からないまま。

知らず知らずのうちに出てしまっているなら要注意だ。

“これっきりオンナ”の特徴をチェックして、もし当てはまったら今後の立ち振る舞い方の参考にしてみてはいかがだろうか。

言うまでもないが、婚活の現場で“これっきりオンナ”は相手にされにくい。男たちはへらへら笑っていても、心の中では「2回目はないな」と“あり・なし”を仕分けしている。

これっきりオンナに認定されないように、くれぐれも注意していただきたい。

男が残念に思うオンナの特徴8つ

男が残念に思うオンナ ケース1 言葉づかいが汚い

結婚を前提にお付き合いをする相手に望まない要素、それは言葉づかいの悪さ。何気ない一言でも、言葉の汚さはバレてしまう。たとえば、「マジ」「ムカつく」「超すごい」「鬼おいしい」「これ神だね」など、どう考えても丁寧とは言えない言葉づかいやフレーズは禁物。

別パターンでは「ですよねーー」「わかりますぅーー」「すごーーい」など、やたら伸ばす口調も婚活の現場では“これっきりオンナ”に認定される。

言葉は習慣化すると体に染み込み無意識で発するようになるため、日頃からキレイな言葉を使うように訓練しておこう。

男が残念に思うオンナ ケース2 人間性を疑ってしまうファッション

女子会や休日のファッションなら問題ないが、デートやパーティーなど婚活の現場にTPOを考えないファッションで姿を現すオンナがいる。

TPOとはTime(時間)・Place(場所)・Occasion(状況)のことを言い、時間と場所、状況に応じた態度や服装などを使い分けることを表す。

婚活の現場がどんな場所であるか分かっているはずなのに、TPOを無視したファッションで登場する女は人間性を疑われても仕方ない。

普段より倍以上キレイに見られたくても、時間と場所、シチュエーションを正しく理解し、それに合わせたファッションで男性と対面するのが好ましいと言えるだろう。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 恋愛方法, 結婚できない女

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

まだクリスマスに間に合う!身近な婚活イベントをチェックしてる?

クリスマスを諦めるのは まだ早い! 救命病棟を舞台にしたある有名なドラマの中で、 …

クリスマス直前♪よみうりランドで総勢300人の婚活イベントを開催!

恋する遊園地コン 総合婚活サービスの株式会社IBJが、11月22日と28日に30 …

「婚活で知り合った相手が既婚者でした」裁判所から300万円の慰謝料命令

婚活で知り合った相手が既婚者でした 最近はアプリやWEBサイトのマッチングサービ …

なかなか結婚したがらない婚活男の星座は!?

【射手座】自由でいたい! 何かと趣味の多い射手座は、結婚すると趣味に使うお金が減 …

大人の恋愛は妥協と慎重さ?アラサー男が若い時とは変化したと感じる恋愛に対しての向き合い方3つ

画像参照元 アラサー男性の恋愛観ってどんなもの? 男性は20代で様々な恋愛を経験 …