婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

要注意!結婚する気がない男性を見分ける方法

    2017/11/09

結婚する相手を探すための婚活だったのに、いざ知り合ってお付き合いを重ねても、一向に結婚の話が出ない…となると焦りも出てきます。自分から結婚を切り出す勇気があればいいですが、女性から結婚はどうする?と切り出すのって難しいですよね。

 

結局結婚する気がなくてお別れ…なんてなってしまったら、時間を返してほしい、なんて思ってしまうものです。

 

そうならないために、最初から結婚する気のない男性を見分けてしまいましょう。その方法をご紹介します。

仕事を優先してばかりいる

仕事が楽しいと感じている男性は、まだ結婚する気がない可能性が高いです。仕事に時間を使いたいときは、結婚して家庭を持つなんて考える余裕がありません。忙しい毎日を送っているのが楽しい、そういうタイミングでの結婚は難しいでしょう。

 

ただし、仕事を忙しくすることは結婚のため、という場合もあります。早く昇進して結婚したい、などと考えている場合は、一時的に仕事を優先かもしれません。

 

違いは見分けづらいですが、具体的に結婚の話がすでに出ているかどうか、で判断しましょう。

 

周りがまだ結婚していない

男性の周りで結婚している人が多いかどうか、尋ねてみましょう。周りが結婚して子供も生まれたとなると、自分のそろそろと意識し始めます。一方で、周りがまだ独身ばかり、男同士で集まっているのが楽しいというような雰囲気だと、結婚への焦りがあまりありません。人は周りに影響されやすいので、具体的な結婚の話はまだ先になるでしょう。

 

○○になったら…と条件ばかり

結婚に対して前向きな姿勢を見せている男性であっても、油断してはいけません。そのうち言ってきてくれるだろうと待っていても、なかなか結婚しようと言ってくれない男性だっています。男性にも結婚する気はあるのですが、どうして結婚できないのでしょうか。

 

その理由は、男性が自分自身で結婚をする基準を決めているからです。貯金があと100万円たまったら、給料が1万円アップしたら…などと基準があり、それを達成しないと結婚ができない、と自分で自分の首を絞めている可能性があります。もちろん目標を持つことも大切ですが、それを達成しないと結婚できない、なんて自分勝手な話ですよね。結婚する気がない男性と考えていいでしょう。

 

女性側からその条件をなしにして結婚しようと言ってしまうか、それができなければ、違う男性を探したほうがいいですね。

1 2

オススメ記事



 - トラブル, 婚活, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活パーティー , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

文系男子と理系男子結婚するならどっち!?

あなたは文系男子と理系男子結婚するならどっち!? まずは特徴を比べてみましょう。 …

「ビアコン2015」を大手町で開催!ビールと出会いを一緒に楽しむ

ビアコン2015開催 いよいよ夏本番。花火や夏祭りといったサマーイベントが目白押 …

独身時代は準備期間。結婚する理由を探すために婚活がある

このまま独身か、それとも結婚するべきか このまま独身で過ごしてもいいのだろうか、 …

30代の美容は“美しい白さ”を追求すること!4つのパーツをケアして目指せ雰囲気美人

男は女性の何に惹かれると思いますか? ちなみに性格とかルックス・スタイルは除外し …

婚活の理想を下げることによるメリットはコレ!

婚活の理想を下げるなんてできない!と思うのはなぜでしょうか。ここまで婚活を頑張っ …