婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

結婚相手の条件、三高の立場が危ない!現在は四低が人気

    2015/08/18

結婚相手の条件、三高の立場が危ない!現在は四低が人気

少し前に流行した言葉の中に”三高”というものがあります。

「結婚相手はやっぱり三高じゃないとね!」

このように女性たちが言っていたのは記憶に残っていますよね。

※三高とは、『高収入』『高学歴』『高身長』、三つもとも揃った男性のことを指す言葉です。

しかし、現在三高男性というのは人気がなくなりつつあります。

あまりにも優秀な男性であることで、浮気の心配なども増えますし、何よりも自分に自信を持っているぶん妻に優しくない…と考えられています。

そして、ただいま人気のある男性は、三高の反対ともとれる”四低”なんです!

しかも数が多くなっています。

四低男子というのは、『低姿勢』『低依存』『低リスク』『低燃費』の四つの要素が備わった男性のことです。 何故四低男性が人気があるのかを説明します。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

空の安全を守るシャープな男たち!航空自衛隊員と婚活パーティー

空の安全を守る男たちと婚活パーティー 岐阜県各務原市で、航空自衛隊員との婚活パー …

【婚活必見】結婚してから、お金が貯まりそうな血液型は!?

■O型の女性 目的志向型のO型の女性は、「海外旅行に行きたい!」とか、「マイホー …

嫁ぐ決意をしたあなたに…田舎婚のススメ

婚活パーティーや結婚相談所で相手探しをしていても、なかなかいい人に巡り合えない… …

マジで婚活モード突入。結婚相談所について調べた結果、向いていない人もいるらしい【里子の婚活放浪記 CASE7】

結婚相談所って、正直どうなん? どーも、アラサー独女の里子(さとこ)です。 禁煙 …

束縛は愛情の証?束縛をする本当の意味‐束縛しない自分になる‐前編

男性も女性も、恋人ができれば誰もがしたりされたりするもの、それが束縛。 人により …