婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

結婚相手の条件、三高の立場が危ない!現在は四低が人気

    2015/08/18

結婚相手の条件、三高の立場が危ない!現在は四低が人気

少し前に流行した言葉の中に”三高”というものがあります。

「結婚相手はやっぱり三高じゃないとね!」

このように女性たちが言っていたのは記憶に残っていますよね。

※三高とは、『高収入』『高学歴』『高身長』、三つもとも揃った男性のことを指す言葉です。

しかし、現在三高男性というのは人気がなくなりつつあります。

あまりにも優秀な男性であることで、浮気の心配なども増えますし、何よりも自分に自信を持っているぶん妻に優しくない…と考えられています。

そして、ただいま人気のある男性は、三高の反対ともとれる”四低”なんです!

しかも数が多くなっています。

四低男子というのは、『低姿勢』『低依存』『低リスク』『低燃費』の四つの要素が備わった男性のことです。 何故四低男性が人気があるのかを説明します。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

寂しくて1人では居られない婚活女性が急増中!孤独感に打ち勝つ、たった2つの方法

画像参照元 今、寂しさを感じていますか? 誰にでも寂しくて堪らない時ってあります …

遠距離恋愛の彼とスムーズに結婚するためには!?

遠距離恋愛がうまくいかない理由 遠距離恋愛がうまくいかない理由ですが、お互いの住 …

未婚女性「気づけばアラフォーになっていました」の主な原因

【アラフォーとは】 アラウンドフォーティー(around 40)を省略化した言葉 …

【石田衣良(著)】 『コンカツ?』が婚活男女に話題!まとめ記事 【Vol.6】

アラサーの女性4人が「コンカツ」を通じて自分に向き合う !「コンカツ?」レポート …

石に秘められた無限のパワー…“えんむすびの寺・金剛宝寺”
【熊本県】石に秘められた無限のパワー…“えんむすびの寺・金剛宝寺”で婚活デート

熊本県で縁結び神社として有名なのが金剛宝寺です。 度々テレビなどでも紹介されてい …