婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

結婚相手の条件、三高の立場が危ない!現在は四低が人気

    2015/08/18

結婚相手の条件、三高の立場が危ない!現在は四低が人気

少し前に流行した言葉の中に”三高”というものがあります。

「結婚相手はやっぱり三高じゃないとね!」

このように女性たちが言っていたのは記憶に残っていますよね。

※三高とは、『高収入』『高学歴』『高身長』、三つもとも揃った男性のことを指す言葉です。

しかし、現在三高男性というのは人気がなくなりつつあります。

あまりにも優秀な男性であることで、浮気の心配なども増えますし、何よりも自分に自信を持っているぶん妻に優しくない…と考えられています。

そして、ただいま人気のある男性は、三高の反対ともとれる”四低”なんです!

しかも数が多くなっています。

四低男子というのは、『低姿勢』『低依存』『低リスク』『低燃費』の四つの要素が備わった男性のことです。 何故四低男性が人気があるのかを説明します。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

たった3つのことを意識するだけで、コミュニケーションが苦手でも婚活は上手くいく

人気著書「伝え方が9割」のコラムスタート 2013年ビジネス本ランキング1位、5 …

40代独身女性にある傾向と改善策

40代独身女性「結婚したいけど出会いがない」 「周りの男性に見る目がない」 「な …

気になる男性を振り向かせる必殺技「ソフトなボディタッチ」3つの方法

効果的な3つのボディタッチ 気になる男性をロックオンするには、どんな手段が効果的 …

「ブリジットジョーンズの日記」に学ぶ婚活女子におすすめの“新年の誓い”?

今回は婚活女子に是非ともおすすめしたい一本の映画をご紹介。 それが、2001年に …

【石田衣良(著)】『コンカツ?』が婚活男女に話題!まとめ記事 【Vol.18】

アラサー女性4人組の「コンカツ」模様を生き生きと描き、今注目を浴びている石田衣良 …