婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活はもっとカジュアルに!街コンなら気軽に参加もOK!

    2017/11/11

婚活をしなくちゃ…と思っていても、なかなか重い腰が上がらないという人も多いのではないでしょうか。面倒だし、なんか大変そうだし、などとついつい後回しにしてしまっていませんか?でも、婚活はもっと気軽に始められます。カジュアルな雰囲気なら、今すぐにでもチャレンジできますよね。おすすめは街コンです。

 

街コンって?

街コンとは、街を使って行う合コンのことですね。運営をする会社があり、店舗が1店舗の時もあれば、複数店舗ある場合も。そのお店で気軽に男性と女性同士で話をして、気があったら連絡先を交換する…などととっても気軽です。条件を事前に確かめたうえで、会うか会わないか決めて、そしてまた次のステップに進むかどうか決めて…というような結婚相談所の出会いとはかなり違います。どちらも婚活としてひとくくりになっていますが、街コンはもっとカジュアルですね。

 

今の時代、街コンがちょっとしたブームになっています。結婚相手を探したいけど、お見合いや結婚相談所はちょっと…などと思う人が多く、街コンなら気軽で参加しやすい、と多くの人が街コンから婚活を始めているのだとか。週末何も予定がないから、街コンでも参加してみようかな…という気軽な気持ちでも参加できちゃいます。

 

参加人数によって雰囲気が違う

街コンは、大規模なものもあれば、少人数のものもあります。やはり大規模なもののほうがたくさん人が参加してにぎわいます。小規模なら落ち着いた雰囲気ですね。どちらがいいかは参加する人次第です。

 

大規模のほうがたくさんの人と出会えるのでは…と思うかもしれませんが、そういうわけではありません。話ができる人数には限りがありますし、少人数のほうが全員と話をできる確率は高いです。大規模だと、いいなと思う人がいてもなかなか話しかけられずに終わってしまう…なんて可能性もあります。

 

街コンに参加するときのポイント

・ある程度の条件は絞っておく

多くの人と出会えるチャンスがありますが、ある程度の条件は絞っていきましょう。出会えれば誰でもいい、という感覚で行ってしまうと、自分がどんな人を求めているかがわからなくなり、せっかくの出会いも生かせなくなってしまいます。こだわりたいポイントは多すぎても相手がなかなか見つかりませんが、ある程度は条件を絞っておいて、その条件に合った人を探しに出かけましょう。最初から条件が絞られている街コンもあります。20代限定や、○年以内に結婚を考えている人限定など…そういった条件で街コンを探すのもおすすめです。

 

・相手の態度をあまり気にしない

異性に話しかけたら断られてしまった…自分と話をしている人がそっぽを向いている…というようなことも、ゼロではありません。こんなことが何度も続くと心が折れてしまいそうになりますが、あまり気にしないようにしましょう。婚活は相手探しに遠慮がありません。傷つくような行動をとられることもあるかもしれませんが、その相手は自分との相性が悪かっただけ、と切り替えて過ごしてくださいね。

1 2

オススメ記事



 - 婚活, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活イベント, 婚活パーティー, 街コン , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活に現実味がない?思い出してみよう、理想の男性像

婚活を始める前って、こんな男性がいい、あんな男性は嫌とか…いろいろな条件を考えて …

40%の男女が相手の歯を気にしている?
歯の白さが出会いの第一印象を変える?!ホワイトニングに役立つ歯磨き粉4選

40%の男女が相手の歯を気にしている? 「異性を見るとき、気になる顔のパーツは? …

【リアルな生の声】バツイチ子持ち男性と恋愛をして「結婚は難しい」と感じた瞬間 辛くても別れを選んだ理由

画像参照元 バツイチ子持ち男性とお付き合いしたことはありますか? 男手ひとつで子 …

30代・40代の独身男女が今まで結婚できなかった本当の理由とは?

今30代・40代で独身の男女はいつ結婚するの? 今どきの10代は結婚に対する考え …

ツイッターみたいな恋愛SNSサイト「100人の物語」が5月11日スタート

恋愛SNSサイト「100人の物語」 「ツイッターのように自由に交流しながら恋活が …