婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

待つだけの人生はもうやめ!婚活お助けノートを作ってみては?

    2015/08/18

待つことでバイタリティは無くなっていく

待つ時間がもったいないとは言い切れませんが、待つことで人任せにしてしまいバイタイリティを失うことは大いにあることです。

待つ時間というのも人生のスパイスだと考える方もいますが、婚活では待ってればそのぶん出会いの数も質も落ちてしまいます。

女性も男性も、待っていてはいけないのが婚活という舞台なのです。

待っていることを書くノート

「○○さんと良い雰囲気…プロポーズを待っている」

「○○さんからメールがくるのを楽しみに待っている」

「次のお誘いを待っている」

このように、『待つ』というジャンルにおいて全てのことを書いておくノートがあれば、婚活を効率よく行うことができます。

書いているうちに「これは、待つよりも自分から誘ったほうが良いのではないか」とあらためて考えることができるのです。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

彼が婚約破棄する理由トップ5

結婚式の話し合いでもめた 婚約して結婚することになって、結婚式の話し合いをしてい …

意味は正反対!『結婚は人生の墓場』と最初に言った人物

“結婚は人生の墓場” この言葉を聞いて私達はどのように解 …

年の差婚を夢見るアラフォー男へ!20代女性が思う「こんなアラフォーなら結婚できる」

どんなアラフォー男なら結婚できる? お見合いや婚活パーティーで年下の女性と出会い …

婚活書【サバイバル・ウェディング】が話題!6ヶ月以内に結婚しないと会社をクビになる?

恋愛指南書「サバイバル・ウェディング」 4月17日に発売スタートの「サバイバル・ …

32歳、独身。彼氏なし。婚活パーティに行きましたが失敗しました【第一話】

32歳、独身。彼氏なし。 私のつまらない日常は、一生続くものだと思っていました。 …