婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

待つだけの人生はもうやめ!婚活お助けノートを作ってみては?

    2015/08/18

待つことでバイタリティは無くなっていく

待つ時間がもったいないとは言い切れませんが、待つことで人任せにしてしまいバイタイリティを失うことは大いにあることです。

待つ時間というのも人生のスパイスだと考える方もいますが、婚活では待ってればそのぶん出会いの数も質も落ちてしまいます。

女性も男性も、待っていてはいけないのが婚活という舞台なのです。

待っていることを書くノート

「○○さんと良い雰囲気…プロポーズを待っている」

「○○さんからメールがくるのを楽しみに待っている」

「次のお誘いを待っている」

このように、『待つ』というジャンルにおいて全てのことを書いておくノートがあれば、婚活を効率よく行うことができます。

書いているうちに「これは、待つよりも自分から誘ったほうが良いのではないか」とあらためて考えることができるのです。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

結婚にこりている“バツイチ男性”を落とす方法

バツイチ男は結婚に懲りている!? バツイチ男は一度離婚していますから、結婚に懲り …

独身時代は準備期間。結婚する理由を探すために婚活がある

このまま独身か、それとも結婚するべきか このまま独身で過ごしてもいいのだろうか、 …

【恋活・婚活豆知識】好きな人ができると何故キスしたくなるの?

恋人同士が、相手に触れ合うためにするキス。 実は、キスを好んでする生物は人間しか …

【心理テスト】ダメ男好き?奥手?それとも重い女?恋愛体質4パターン

あなたの恋愛体質は? さて、質問です。 あなたは5万円を渡されました。 そして、 …

no image
沖縄の世界遺産を見ながら愛というものを考えてみましょう

私たちは、当然のように両親から生を受け、生まれ育ってきました。 そして、大きくな …