婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活・結婚相手は教養よりもライフスタイル重視で選ぶと上手くいく

    2015/08/18

結婚相手の条件、三高の立場が危ない!現在は四低が人気

結婚相手にこんな理想を持っていませんか?
「学歴が良くて一流企業に勤める年収800万円以上の男性」
「知識が豊富で向上心が強く何事にも挑戦する強い女性」

確かに、上記の理想は生活をする上で大切な条件でしょう。
しかし、その後の生活を考えたことはありますか?
『その後の生活』というのは、老後のことです。

認知症のパートナーを介護し続けるということ

ドキュメント番組などで時折認知症を患ったパートナーの介護をしている方を見かけます。
「うちの旦那は、音楽が好きだから入浴するときは必ずCDをかけてあげるのよ」
笑顔いっぱいに答える初老の女性。
「うちの妻は、2年前から忘れ物が激しくなってね、だからカバンにいっぱい名前を書いたメモや写真を入れてあげているんだ」
妻の手を握りながら答える初老の男性。

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

はじめてのお見合いパーティーアラサー独女の婚活花道【里子の婚活放浪記 CASE1】

アラサー独女の分岐点 どーも、はじめまして。アラサー独女の里子(さとこ)です。 …

【婚活テクニック】男は目的がないと話ができない!?「得意な会話」「苦手な会話」

「ねぇ話があるの」 男の人にとってこれほど嫌な言葉はありません。 思い浮かべるの …

婚活疲れを癒す言葉のサプリ~ためになる結婚名言集
婚活疲れを癒す言葉のサプリ~ためになる結婚名言集

パトラッシュ…疲れたろ。僕も疲れたんだ…なんだかとても眠いんだ。パトラッシュ… …

大阪で出会いを探す!おすすめ3選「大手VS地域密着型」相談所の比較

  大阪で出会いを探す!おすすめ3選「大手VS地域密着型」相談所の比較 …

婚活イベント、“気軽な気持ち”で参加した二人が1年後にゴールイン。静岡市長に結婚報告
婚活イベント、“気軽な気持ち”で参加した二人が1年後にゴールイン。静岡市長に結婚報告

静岡初!県主催のイベントがきっかけで結婚 最近は民間の婚活サービスだけではなく、 …