婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

恋占いの石で恋愛成就!?たまには婚活にも息抜きを!

    2015/08/18

恋占いの石で恋愛成就!?たまには婚活にも息抜きを!

「○○座の皆さんの、今日の運勢は…!?」

朝、出勤前のひとときに、テレビから聞こえてくる”星占いランキング”。

何かと忙しい時間帯にも関わらず、ついつい耳を傾けてしまう方も多いと思います。

そんな中、婚活中の女性が特に気にしてしまうのはやはり、”恋愛運”なのではないでしょうか?

「そんなの当たるわけないよ~」と思いつつ、心の片隅では「もしかして…」とどこかで期待してしまうのが乙女心というものですよね。

“恋愛運(恋愛の要素)を占う”という行為は、“恋占い”として古来より世界中で行われ、日本では江戸時代に、平和な江戸の世で恋愛が活発になったことから男女の恋愛をもとにした占いが発達しました。

なかでも方鑑学、易占術、天源術は江戸時代に完成され、秘伝、奥義として扱われていたほどです。

そのため、各地の神社や仏閣には、今にそれを伝える文献やその史実の跡が数多く残されています。

中でも有名なのは、世界文化遺産にも登録された京都の地主神社(じしゅじんじゃ)にある”恋占いの石”でしょう。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

出世しそうな婚活男性の血液型は!?

■O型の男性 他人に指図されるのが嫌いなO型は、社長に多いと言われる血液型です。 …

独身男性が「女医と出会う選択肢。」なぜ、女医はモテないのか?まとめ

なぜ、女医はモテない? 内閣府が発表した職業別の生涯未婚率によると、独身率の高さ …

【婚活占い】電撃結婚しそうな星座は!?

【牡羊座】あっと言う間の電撃結婚! 一目ぼれが多い牡羊座は、タイミングさえ良けれ …

【A型の性格・恋愛傾向】『A型って、どんな人?』気になるA型の性格とA型の恋愛傾向まとめ

日本人の10人に4人がA型 国民の40パーセントがA型。1億3千万人の4割は5, …

ボランティア?それとも婚活?ゴミを拾って、結婚相手をゲット!

ボランティアで恋人が見つかる理由 あなたは、ボランティアをしたことがあるでしょう …