婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

恋占いの石で恋愛成就!?たまには婚活にも息抜きを!

    2015/08/18

それは、地主神社の境内にある一対の小さな石です。

左右にある守護石で目を閉じて歩き、一方の石からもう一方の石へ無事にたどり着ければ恋が叶うとされ、一度で出来れば願いは早く叶い、出来なければ願いが叶うのも遅れると言われています。

また、誰かの助けを借りた場合は、人のアドバイスを受けて恋愛が成就するそうです。

そのため、この小さな石はいつからか”恋占いの石”と呼ばれ、幸せな恋を願う人の心のよりどころとなっています。

こうした言い伝えがいつ頃から始まったのか定かではありませんが、室町時代の”清水寺参詣曼荼羅”の中で、満開の桜の下に”恋占いの石”と思われる石と、そこで拝むような仕草を見せる男性の姿が描かれています。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活成功の秘訣は『ポジティブ』心からポジティブになる3つの方法

画像参照元 ポジティブな人はたくさんの願いを叶えています。 ネガティブ思考だった …

うどん作りで男女の仲が近づく!愛のうどん婚活

うどんパーティー うどんと婚活って言われてもピンときませんでしたが、男女でうどん …

【石田衣良(著)】『コンカツ?』が婚活男女に話題!まとめ記事 【Vol.18】

アラサー女性4人組の「コンカツ」模様を生き生きと描き、今注目を浴びている石田衣良 …

結婚相手の選び方‐たった一度の選択が人生を左右する
結婚相手の選び方‐たった一度の選択が人生を左右する

厚生労働相が発表した日本国内における離婚率の統計によると、婚姻した3組に1組は離 …

婚活男性のための花婿学校がすごいと評判
婚活男性のための花婿学校がすごいと評判

昔は、女性が結婚に必要なスキルを身につけるために花嫁修業をするというのは一般的な …