婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

恋占いの石で恋愛成就!?たまには婚活にも息抜きを!

    2015/08/18

それは、地主神社の境内にある一対の小さな石です。

左右にある守護石で目を閉じて歩き、一方の石からもう一方の石へ無事にたどり着ければ恋が叶うとされ、一度で出来れば願いは早く叶い、出来なければ願いが叶うのも遅れると言われています。

また、誰かの助けを借りた場合は、人のアドバイスを受けて恋愛が成就するそうです。

そのため、この小さな石はいつからか”恋占いの石”と呼ばれ、幸せな恋を願う人の心のよりどころとなっています。

こうした言い伝えがいつ頃から始まったのか定かではありませんが、室町時代の”清水寺参詣曼荼羅”の中で、満開の桜の下に”恋占いの石”と思われる石と、そこで拝むような仕草を見せる男性の姿が描かれています。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

「いつまでも少女の心」結婚できない女性に共通する夢見る乙女症候群とは?

結婚できない女性「いつか素敵な男性と巡り合えるはず…。」 そんな風に思い始めてか …

結婚した後を考える楽しさ~子どもが生まれたら何を教えたいですか?
婚活・結婚した後を考える楽しさ~子どもが生まれたら何を教えたいですか?

婚活に励んでいる多くの男女が望むもの。 それは温かい家庭だと思います。 その温か …

こんにちは赤ちゃん!妊活であなたもママに!

画像参照元 最近、色々なメディアで目にするようになった、“妊活(にんかつ)”とい …

利用人数8万3千人突破!結婚活動・恋愛情報サイト「婚活のみかた」

「婚活のみかた」はリリース後6ヶ月で8万3千人にご利用頂きました! 今後も毎日婚 …

60%以上が「女の理想は艶やかさ」“東京オンナ”のライフスタイルから「美」を学ぶ

“東京オンナ”の「現状」を調査 プロフェッショナルヘアケアブランドSALON T …