婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

恋占いの石で恋愛成就!?たまには婚活にも息抜きを!

    2015/08/18

それは、地主神社の境内にある一対の小さな石です。

左右にある守護石で目を閉じて歩き、一方の石からもう一方の石へ無事にたどり着ければ恋が叶うとされ、一度で出来れば願いは早く叶い、出来なければ願いが叶うのも遅れると言われています。

また、誰かの助けを借りた場合は、人のアドバイスを受けて恋愛が成就するそうです。

そのため、この小さな石はいつからか”恋占いの石”と呼ばれ、幸せな恋を願う人の心のよりどころとなっています。

こうした言い伝えがいつ頃から始まったのか定かではありませんが、室町時代の”清水寺参詣曼荼羅”の中で、満開の桜の下に”恋占いの石”と思われる石と、そこで拝むような仕草を見せる男性の姿が描かれています。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

結婚を考えるキッカケとなった出来事は!?

付き合いが長いから 長く付き合っている恋人がいるとき、その恋人と結婚を考えるとい …

結婚相談所の無料体験は得か?婚活カウンセリングを受けて分かったこと【里子の婚活放浪記 CASE9】

どうなの、結婚相談所の資料請求・無料体験? どーも、アラサー独女の里子(さとこ) …

告白が成功する時間・場所には法則があった?!「恋が叶う季節」をリサーチ

恋が叶う季節 秋は読書だったり食欲だったり、春は出会いだったり別れだったり。 で …

【惜しい婚活】恋愛対象外となってしまう女性の特徴

「自分は精一杯誠意を込めて男性と接しているのだけど、何故か恋愛対象外とされてしま …

リアルトーーク!今ドキ婚活女性の本音に迫る!!
リアルトーーク!今ドキ婚活女性の本音に迫る!!

近年におけるインターネットの著しい普及によって出会いの形も様変わりし、男女が交際 …