婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

結婚したがらない独身男性にもの申す!【カリスマ仲人 山田由美子コラム】

    2015/12/09

002 (7)

山田由美子塾長が本音で発信「今日が一番若いっ!」出会ってナンボやで~。【第5回】

今は男子も結婚できないタイプがたくさんおるんやなー。

この間テレビ見てたら
「最近の20代~30代の男性は40%が結婚を必要としていない」って言ってるらしい。

 

その理由は?

・家族に束縛されるし、自由が無くなる。

・自分の稼いだお金を使えなくなる。

ホンマ・・ええ加減にしいやぁ~って言いたい。

 

こんなあなたは結婚できない!男子編

「今」がええんやったらええ。でも20年後。30年後はどうなっているんやろな。

親の介護は誰とするん? そう言う人ほど会社もどうなっているんかわからんし、いつまでも健康でいるかもわからん。

もう年金にも頼られへんし、保険にも入っておかなあかんし、預金もしとかんとねー。

ま!好きにしたらええけど、ウチは結婚に必要を感じないって言う人は本当は結構寂しがりちゃうんかなーと思うわ。

だって自由って言っても一人で自由を謳歌している訳やないやろ?

みんなと飲みに行ったり、食べに行ったり、お姉ちゃんと遊んだりしたいだけやろ?

お金を使うんだって誰かと一緒に何かをするのに使うんやろ?

かっこええ服着て、お洒落なレストランを探して、女子にきゃーきゃー言ってもらいモテたいだけやろ?

せいぜいお金の切れ目が縁の切れ目にならんとええなぁ。

でもな・・・

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 結婚相談所コラム

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

結婚相手の選び方‐たった一度の選択が人生を左右する
結婚相手の選び方‐たった一度の選択が人生を左右する

厚生労働相が発表した日本国内における離婚率の統計によると、婚姻した3組に1組は離 …

女性が勘違いしがちな不倫婚活
女性が勘違いしがちな不倫婚活

不倫婚活というものを知っていますか? これは、ある程度の年齢になった女性が既婚者 …

人気の婚活モテリップは「ピンク&ナチュラルな潤い」さらに、「ブラウン系アイシャドウ」で愛され度アップ!

モテリップと愛され女子のアイシャドウ術 Facebook連動型の婚活マッチングサ …

嫉妬心をなくせば恋愛も仕事も上手くいく!「ジェラシーが婚活に悪い理由」と「嫉妬心を消すための習慣7つ」

嫉妬心が恋愛と婚活をダメにする?! 皆さんは「恋愛工学」という言葉を聞いたことが …

おいしいさくらんぼと美しい景色が楽しめるバスツアー

  おいしいさくらんぼと美しい景色が楽しめるバスツアー   …