婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

結婚したがらない独身男性にもの申す!【カリスマ仲人 山田由美子コラム】

    2015/12/09

002 (7)

山田由美子塾長が本音で発信「今日が一番若いっ!」出会ってナンボやで~。【第5回】

今は男子も結婚できないタイプがたくさんおるんやなー。

この間テレビ見てたら
「最近の20代~30代の男性は40%が結婚を必要としていない」って言ってるらしい。

 

その理由は?

・家族に束縛されるし、自由が無くなる。

・自分の稼いだお金を使えなくなる。

ホンマ・・ええ加減にしいやぁ~って言いたい。

 

こんなあなたは結婚できない!男子編

「今」がええんやったらええ。でも20年後。30年後はどうなっているんやろな。

親の介護は誰とするん? そう言う人ほど会社もどうなっているんかわからんし、いつまでも健康でいるかもわからん。

もう年金にも頼られへんし、保険にも入っておかなあかんし、預金もしとかんとねー。

ま!好きにしたらええけど、ウチは結婚に必要を感じないって言う人は本当は結構寂しがりちゃうんかなーと思うわ。

だって自由って言っても一人で自由を謳歌している訳やないやろ?

みんなと飲みに行ったり、食べに行ったり、お姉ちゃんと遊んだりしたいだけやろ?

お金を使うんだって誰かと一緒に何かをするのに使うんやろ?

かっこええ服着て、お洒落なレストランを探して、女子にきゃーきゃー言ってもらいモテたいだけやろ?

せいぜいお金の切れ目が縁の切れ目にならんとええなぁ。

でもな・・・

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 結婚相談所コラム

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【1月度】婚活情報アクセスランキング!_婚活のみかた

婚活のみかたのアクセスランキング【1月度】まとめ いつも「婚活のみかた」をご覧頂 …

婚活に有利?“旅行好き”なら相手との距離が直ぐに縮まる!

現在、“○○コン(婚)”と呼ばれるような、共通の趣味を通じた形の婚活が人気となっ …

婚活迷子に陥らないために。婚活で大事な4つの心得

婚期を先送りさせる婚活迷子とは 「結婚したい」というきっかけから始めた婚活でも、 …

男性は収入があれば結婚は簡単!?結婚のウソとホント

日本人女性の多くが、結婚相手に望む条件に対し、年収のことを挙げます。 年収は高け …

実はココにあった!婚活に成功しやすい女性と失敗しやすい女性の違い
実はココにあった!婚活に成功しやすい女性と失敗しやすい女性の違い

婚活に成功しやすい女性と、そうではない女性には大きな違いがあるのです。でも違いに …