婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

【婚活男子必見!】立会い出産が男性の価値観が変わった象徴

    2015/08/18

立会い出産が男性の価値観が変わった象徴

現在、出産する妻を近くでお世話する立会い出産をする夫が多くなっています。

女性にとって出産とは人生でこれ以上ない激しい痛みを伴うものですので、自我を失ってしまう可能性もあります。

中には「痛くて耐え切れない!もうやめる!」と叫んで助産師さんを困らせる女性も少なくありません。

そんな中、夫が傍について「頑張れ!」と声をかけることにより妻を励ますことができるのが立会い出産です。

仕事しかしなかった男性の意識が変わっている

「自分は仕事をしていれば良い。家庭を守るのは妻の役目だろう」

このように思っていた男性というのは、仕事はできても豊かな生活を実感することなく時間が過ぎていました。

高級なクラブで接待、高級な料亭で打ち合わせなどをした経験があっても、プライベートで充実した時間を過ごせているという男性は少なく、会社意外のことの能力や知識は何もないのです。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

一組でも多くのカップル誕生に向けて!全国初となる民間の結婚相談所による自治体サポート「佐賀県・相談員養成講座」

相談員にノウハウを伝授 最近は、県や地方自治体の婚活支援を民間の結婚相談所がサポ …

【リアルな生の声】バツイチ子持ち男性と恋愛をして「結婚は難しい」と感じた瞬間 辛くても別れを選んだ理由

画像参照元 バツイチ子持ち男性とお付き合いしたことはありますか? 男手ひとつで子 …

「独身OLの建前と本音」が面白すぎる!痛いとこ突くけどなんか笑える婚活4コマ漫画【連載漫画】

画像参照元 マイナビニュースで連載中の4コマ漫画「独身OLの建前と本音」。 痛々 …

異業種パーティーってどうなの?出会いのチャンスはある?

異業種パーティーってどうなの?出会いのチャンスはある?   様々な婚活 …

結婚相談所のカリスマカウンセラーの実態に迫る
結婚相談所のカリスマカウンセラーの実態に迫る

私達が婚活をする上でまず考えるのは、人の紹介という身近なポイントだと思います。 …