婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

【婚活男子必見!】立会い出産が男性の価値観が変わった象徴

    2015/08/18

立会い出産が男性の価値観が変わった象徴

現在、出産する妻を近くでお世話する立会い出産をする夫が多くなっています。

女性にとって出産とは人生でこれ以上ない激しい痛みを伴うものですので、自我を失ってしまう可能性もあります。

中には「痛くて耐え切れない!もうやめる!」と叫んで助産師さんを困らせる女性も少なくありません。

そんな中、夫が傍について「頑張れ!」と声をかけることにより妻を励ますことができるのが立会い出産です。

仕事しかしなかった男性の意識が変わっている

「自分は仕事をしていれば良い。家庭を守るのは妻の役目だろう」

このように思っていた男性というのは、仕事はできても豊かな生活を実感することなく時間が過ぎていました。

高級なクラブで接待、高級な料亭で打ち合わせなどをした経験があっても、プライベートで充実した時間を過ごせているという男性は少なく、会社意外のことの能力や知識は何もないのです。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

男性が婚活アプリに写真プロフィールを登録するとき、絶対に見落としてはいけない5つの注意ポイント

婚活アプリのプロフィールは第一印象 婚活アプリを利用しているが、期待していたより …

モテるアラフォー男性の心得6つのポイント!初デートの最後は●●に行くのが正解

モテる男性が初デートで最後に行く場所は? 40代前後の男と言えば、それなりに社会 …

今さら?いや、今だからこそ再確認しておくべき「ネット婚活の弱点」

ネット婚活の弱点 婚活サイトを通して交際が始まり、そのあと結婚に進展するケースは …

お坊さんが恋のキューピッド?過去18回の開催で70組の成婚「お寺で婚活」

「お寺で婚活」とは? 街コンやお見合いパーティー、バスツアーや豪華客船でのクルー …

【婚活豆情報】あまり知られていないクマの恐ろしい婚活方法

  人間の婚活は、「これから一緒に暮らすパートナーを見つける」という実 …