婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

【婚活男子必見!】立会い出産が男性の価値観が変わった象徴

    2015/08/18

立会い出産が男性の価値観が変わった象徴

現在、出産する妻を近くでお世話する立会い出産をする夫が多くなっています。

女性にとって出産とは人生でこれ以上ない激しい痛みを伴うものですので、自我を失ってしまう可能性もあります。

中には「痛くて耐え切れない!もうやめる!」と叫んで助産師さんを困らせる女性も少なくありません。

そんな中、夫が傍について「頑張れ!」と声をかけることにより妻を励ますことができるのが立会い出産です。

仕事しかしなかった男性の意識が変わっている

「自分は仕事をしていれば良い。家庭を守るのは妻の役目だろう」

このように思っていた男性というのは、仕事はできても豊かな生活を実感することなく時間が過ぎていました。

高級なクラブで接待、高級な料亭で打ち合わせなどをした経験があっても、プライベートで充実した時間を過ごせているという男性は少なく、会社意外のことの能力や知識は何もないのです。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

結婚相手の条件、三高の立場が危ない!現在は四低が人気
結婚相手の条件、三高の立場が危ない!現在は四低が人気

少し前に流行した言葉の中に”三高”というものがあります。 …

【婚活星座占い】晩婚になりやすい星座ランキング

■第1位:射手座 メンドクサイことの嫌いな射手座は、結婚式を挙げることとか、結婚 …

結婚相談所を決める前に…知っておきたい3つの注意点

空前の婚活ブームと共に急成長を続ける結婚相談所ビジネス。 「プロのアドバイスが貰 …

勘違い男子は卒業!男性のNG発言・NG行為をまとめました
勘違い男子は卒業!婚活男性が注意すべきNG発言・NG行為をまとめました

ここでは、【必ず嫌われる男性の発言や行為】をまとめていますので、男性は是非参考に …

恋愛の障害?コミュ障レベルを7つのポイントでチェック

コミュ障って何? 婚活にコミュニケーションは不可欠。会話が成立しないと男女関係に …