婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活・結婚した後を考える楽しさ~子どもが生まれたら何を教えたいですか?

    2015/08/18

結婚した後を考える楽しさ~子どもが生まれたら何を教えたいですか?

婚活に励んでいる多くの男女が望むもの。

それは温かい家庭だと思います。

その温かい家庭の主役となるのは、最初は若夫婦でしょう。

そして、そのうちにその主役の座は奪われてしまいます。

でも、悔しい感情なんてありません。

だって、新たな主役は若夫婦がこの世でもっとも愛おしいと思う我が子なのですから。

婚活中に考えておくべきこと

妊娠・出産の意欲の有無を考えてください。

中には、女性であっても子どもを望まない方もいると思います。

もしくは、望んでいても体の関係で子どもができないといったケースもありますよね。

婚活というのは、結婚前提で異性と出会うものですので、子どもの希望というのは伝えておくべきなのです。

例えは、どちらか一方に不妊があった場合は結婚前に伝えておく必要があります。

不妊だと知っていながら、それを隠し結婚するというのは、後々の大きなトラブルになってしまう恐れがあります。

また、妊娠を希望していない方は、その意思を相手に伝えておきましょう。

「僕は、子どもが苦手なのでずっと夫婦だけで生活していきたい」

「私は仕事が大切なので出産は考えられないんです」

言いにくいことかもしれませんが、これはしっかりと意思を伝えておくべきことです。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

諦めないで良かった!婚活の勝負は2年目から‐続けるからこそ成功する法則
諦めないで良かった!婚活の勝負は2年目から‐続けるからこそ成功する法則

成功率がグンッと上がるという法則!? 東北地方太平洋沖地震をキッカケに「結婚をし …

【婚活漫画特集】漫画で読む婚活。今すぐ読みたい婚活漫画10選

日本がやばい!生涯未婚率の増加で国家も大慌て 最近ではすっかり定着した「婚活」。 …

それは「婚活疲れ」じゃない。婚活をしている自分が嫌になっただけです

婚活に疲れました。頑張りすぎでしょうか? 何事も上手くいかない時はありますね。 …

30代・40代の独身男女が今まで結婚できなかった本当の理由とは?

今30代・40代で独身の男女はいつ結婚するの? 今どきの10代は結婚に対する考え …

新ドラマ「婚活刑事」7月2日~スタート!なぜか、いつも恋する相手は犯罪者!

新たなジャンルの婚活ドラマ 婚活という言葉が誕生して、もう8年。世間では、土日に …