婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活・結婚した後を考える楽しさ~子どもが生まれたら何を教えたいですか?

    2015/08/18

結婚した後を考える楽しさ~子どもが生まれたら何を教えたいですか?

婚活に励んでいる多くの男女が望むもの。

それは温かい家庭だと思います。

その温かい家庭の主役となるのは、最初は若夫婦でしょう。

そして、そのうちにその主役の座は奪われてしまいます。

でも、悔しい感情なんてありません。

だって、新たな主役は若夫婦がこの世でもっとも愛おしいと思う我が子なのですから。

婚活中に考えておくべきこと

妊娠・出産の意欲の有無を考えてください。

中には、女性であっても子どもを望まない方もいると思います。

もしくは、望んでいても体の関係で子どもができないといったケースもありますよね。

婚活というのは、結婚前提で異性と出会うものですので、子どもの希望というのは伝えておくべきなのです。

例えは、どちらか一方に不妊があった場合は結婚前に伝えておく必要があります。

不妊だと知っていながら、それを隠し結婚するというのは、後々の大きなトラブルになってしまう恐れがあります。

また、妊娠を希望していない方は、その意思を相手に伝えておきましょう。

「僕は、子どもが苦手なのでずっと夫婦だけで生活していきたい」

「私は仕事が大切なので出産は考えられないんです」

言いにくいことかもしれませんが、これはしっかりと意思を伝えておくべきことです。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

将来産めるカラダを作っておきたい方に~妊活ヨガ主催の木下先生による「授かりたい人のためのセミナー」

 photo by Praveen Kumar 今回は、『婚活』と『妊活』を同時 …

【婚活デートスポット】秋田県内で大人の婚活デートをするならここに行こう!厳選3スポット!

はじめに 秋田駅周辺や秋田県内の各地には、大人のデートに最適なスポットが沢山あり …

婚活しても「いい出会いがない」と悩んでいるあなたに。今すぐ読んでほしい前向きな恋愛哲学7つのこと
婚活しても「いい出会いがない」と悩んでいるあなたに。今すぐ読んでほしい前向きな恋愛哲学7つのこと

婚活しても上手くいかないあなたへ 出会いのフィールドは広いのに、なんだか自分だけ …

婚活でパートナーが見つかる人は、そもそも考え方が違う

8つのうち、いくつ当てはまりますか? こんなに婚活を頑張っているのに、どうして良 …

スポーツ婚活なら汗を流した分だけグッと距離が縮まる!

画像参照元 今、婚活業界で注目されているもの。 それは、“スポコン”です。 ちな …