婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活・結婚した後を考える楽しさ~子どもが生まれたら何を教えたいですか?

    2015/08/18

結婚した後を考える楽しさ~子どもが生まれたら何を教えたいですか?

婚活に励んでいる多くの男女が望むもの。

それは温かい家庭だと思います。

その温かい家庭の主役となるのは、最初は若夫婦でしょう。

そして、そのうちにその主役の座は奪われてしまいます。

でも、悔しい感情なんてありません。

だって、新たな主役は若夫婦がこの世でもっとも愛おしいと思う我が子なのですから。

婚活中に考えておくべきこと

妊娠・出産の意欲の有無を考えてください。

中には、女性であっても子どもを望まない方もいると思います。

もしくは、望んでいても体の関係で子どもができないといったケースもありますよね。

婚活というのは、結婚前提で異性と出会うものですので、子どもの希望というのは伝えておくべきなのです。

例えは、どちらか一方に不妊があった場合は結婚前に伝えておく必要があります。

不妊だと知っていながら、それを隠し結婚するというのは、後々の大きなトラブルになってしまう恐れがあります。

また、妊娠を希望していない方は、その意思を相手に伝えておきましょう。

「僕は、子どもが苦手なのでずっと夫婦だけで生活していきたい」

「私は仕事が大切なので出産は考えられないんです」

言いにくいことかもしれませんが、これはしっかりと意思を伝えておくべきことです。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

意外と知らない30代の婚活方法 婚活のプロが30代女性の婚活成功法を伝授!

画像参照元 今、日本では婚活が大ブームしていますが、「どうやって婚活したら良いの …

長い婚活期間にサヨナラ!結婚相談所でスピード結婚しよう!

「運命の相手だと思って5年以上も交際を重ねたのに振られてしまった」 「合コンに参 …

カリスマ婚活アドバイザー植草美幸が語る婚活本『婚活リベンジ!』

カリスマ婚活アドバイザー植草美幸執筆!婚活リベンジ! 『婚活リベンジ!』は、婚活 …

職業別の生涯未婚率について調べてみた結果、男の医者はモテるけど女医さまは4人に一人が独身【里子の婚活放浪記 CASE10】

増加する日本の未婚率 どーも、アラサー独女の里子(さとこ)です。 今回は、生涯未 …

『デート~恋とはどんなものかしら~』第5話まとめ!波乱の展開【フジテレビ月9ドラマ】 【主演:杏 長谷川博己】【脚本:古沢良太】

『デート~恋とはどんなものかしら~』第5話まとめ!波乱の展開【フジテレビ月9ドラ …