婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

夫婦でも個人の時間がほしい!だからこそ浮気問題は尽きない

    2015/08/18

夫婦でも個人の時間がほしい!だからこそ浮気問題は尽きない

「妻が僕の行動を監視するかのように携帯の履歴を確認するので鬱陶しい」

「何故友人と遊びに行くくらいで主人に承諾を得なきゃならないのよ!」

このような問題は尽きることがありません。

束縛を「夫婦なので把握することは当然」と、当たり前のようにする男女が多いのです。

でも、これって本当に間違っている行為なのでしょうか?

生涯の伴侶であるパートナーのことを把握しておくのは、何故「束縛が激しく苦しい」と言われてしまうのでしょうか。

夫婦の問題・携帯チェック

どちらか一方が、相手の携帯をチェックするという話をよく聞きますよね。

チェックしているほうは「やましいことがないなら見られても構わないはず」と思いますし、チェックされているほうは「盗み見るなんておかしい」と怒ります。

個人の物を勝手に見る(チェックする)という行為は、限度を保たなくてはならない問題です。

例えば、旦那様が、帰宅後3時間も4時間も携帯相手に一人で一喜一憂しているのであれば、これはチェックするべきでしょう。

浮気も心配ですが、携帯依存症という病気も怖いからです。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

ついつい見落としがちな会話の基本。話す内容よりも大切な6つのこと

会話は基本をナチュラルに お見合いや婚活パーティ、合コンといった婚活の場で不可欠 …

婚前契約が結婚生活を長続きさせる?「プレナップ」は夫婦円満のルールブック

海外セレブの婚前契約 皆さんは「婚前契約」という言葉を聞いたことがありますか? …

婚活で「字の練習」が必要な理由。汚文字を克服する5つのポイント

雑な字は好感度を下げる! 丁寧な字を書く人と雑な字を書く人、どちらに良い印象を感 …

「結婚できる女」と「結婚できない女」の違いって何!?

「結婚できる女」と「結婚できない女」の違い 私の方が美人なのに 「私の方が美人な …

「異性の前で無口になってしまう」ナイーブ男女が意識したい2つのこと

不安というプレッシャー 気になる異性に自分からアプローチできない。 異性が相手だ …