婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

夫婦でも個人の時間がほしい!だからこそ浮気問題は尽きない

    2015/08/18

夫婦でも個人の時間がほしい!だからこそ浮気問題は尽きない

「妻が僕の行動を監視するかのように携帯の履歴を確認するので鬱陶しい」

「何故友人と遊びに行くくらいで主人に承諾を得なきゃならないのよ!」

このような問題は尽きることがありません。

束縛を「夫婦なので把握することは当然」と、当たり前のようにする男女が多いのです。

でも、これって本当に間違っている行為なのでしょうか?

生涯の伴侶であるパートナーのことを把握しておくのは、何故「束縛が激しく苦しい」と言われてしまうのでしょうか。

夫婦の問題・携帯チェック

どちらか一方が、相手の携帯をチェックするという話をよく聞きますよね。

チェックしているほうは「やましいことがないなら見られても構わないはず」と思いますし、チェックされているほうは「盗み見るなんておかしい」と怒ります。

個人の物を勝手に見る(チェックする)という行為は、限度を保たなくてはならない問題です。

例えば、旦那様が、帰宅後3時間も4時間も携帯相手に一人で一喜一憂しているのであれば、これはチェックするべきでしょう。

浮気も心配ですが、携帯依存症という病気も怖いからです。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

失敗しない結婚相手の決め手14選 結婚後に後悔しない結婚相手の選び方 ‐婚活のススメ‐

結婚相手を決める時、最も大切なことは「相手を好きな気持ち」です。 しかし残念なが …

婚活ブログ「熱しやすいアラサー女の七転八倒!婚活日記」が秀逸!

アラサー女の婚活ブログ「熱しやすいアラサー女の七転八倒!婚活日記」 ご自身の婚活 …

最近の20代女子は「告白されるまで待つ」受け身な女性はLINEで勝負?

20代女子85%が「告白されるまで待つ」 アパレル販売員の魅力を伝える情報サイト …

ファーストコンタクトを見逃すな!とっておきの一言で相手の意識を自分に向けさせる方法

たんなる“お茶会”で終わらせるな! 婚活はチャンスの連続だ。しかし、そのことに気 …

【石田衣良(著)】 『コンカツ?』が婚活男女に話題!まとめ記事 【Vol.3】

アラサー女性4人の「コンカツ」の模様を生き生きと描き大注目されている石田衣良著「 …